栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月29日(日)
22話まで見て鑑賞者が最低限拾っていなければならないポイントが一行ごとに過不足なく入っている(「そんなのあったっけ?」と思ったら見落としがあることになる)>SHIROBAKOの魅力 | Mind of SHOTA OKABE bit.ly/1EkS2rw
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posted at 22:44:48
@kurisaka_konabe ありがとうございます! あの超絶コンテンツを無事に体験できました! こなべさんのツイートがなければきっと体験できてなかった!
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posted at 22:44:19
VRIDE体験してきた、すんごい面白い! 特にあの大がかりなガジェット! ロボの歩行感を実際に振動として感じるのすんごいハマるよ!! 3D酔いも全然ないし、SEも破壊してる感すごいあって爽快だった!!
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posted at 22:36:19
スマホでVRコンテンツを作る方法 #durovisdive #ocuben www.slideshare.net/hima_zinn/vr-4... 資料更新しました
①タオバイザーがAmazonで購入可能なことを記載しました。
②Cardboard SDKがUnity 5に対応したことを記載しました。
タグ: durovisdive ocuben
posted at 22:20:09
USBの規格上5mか10mくらいまでしか安心して繋げないので、例えば100mとかUSBを伸長したい時に使います。無線カメラで防犯システムを作る時に、こういうコネクタを使えばタダのwebカメラで有線引き回しが出来たり。
twitter.com/beaton_akiba/s...
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posted at 21:32:14
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@kurisaka_konabe いま確かsteamで半額セールやってます。日本人プレイヤーがなかなかいなくて海外鯖にいくのがメインになりそうですが...
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posted at 20:45:14
作者の方に不利益が被らないのは当然として、実際に手を動かしたり現地に取材に行ってるようなメディアに対して、真面目にやってる人らが馬鹿をみるような事だけは避けて頂ればと思ってる。
アフィブログの跋扈のように、ネットの質の低下に繋がりかねないからなぁ。
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posted at 20:43:40
@kurisaka_konabe なんというか、照準と同期してる視点を切り離す感じですね。前には進んでいる(横歩きではない)が首は周りをぐるぐる見渡せる感じです。
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posted at 19:43:25
@kurisaka_konabe 周りを見渡す当たり前のことができます。あと、空気抵抗重力風なんかにより航空機の挙動や弾丸の挙動が現実のような振る舞いを見せます。
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posted at 19:32:16
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そうそう、カメラで指トラッキングのライブラリで、結構良さげだった
Metrilus Aiolos Hand / Finger Trackingがクリエイティブコモンズとして個人開発だと無料で使えるようになってますよー。
www.metrilus.de/blog/portfolio...
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posted at 18:21:52
かつてバトルテックセンターというロボ対戦ゲー施設がありまして、それは上級モード?にすると、腰を捻って前進しながら横を向けたけど、操作がかなり難しくなった覚えがあります。
移動方向と視線方向が異なる.. togetter.com/li/801036#c184...
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posted at 16:58:42
スキルセットのわりにとんでもなく高い人、安い人、玉石混交だから。まずは冷静に自分の評価をするのがよさげな気分。 / “もしもあなたが悩んでいたら。 〜ソシャゲ黎明期にソシャゲ業界に入った同志の皆様へ〜 | Wekids Blog” htn.to/S51UcB
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posted at 15:14:10
同感 >> 何も考えずにマナーを守ってばかりいたら不寛容で息苦しい社会になっちゃうよ?|りんがる|note note.mu/lingualina/n/n...
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posted at 14:50:44
まだ参加者が少ないのでしばらく宣伝させてもらいます。どうぞお気軽ご参加ください。
Unreal Fes 2015 Osaka 非公式懇親会 #atnd #UnrealFes2015Osaka atnd.org/events/64396
posted at 13:27:12
CPUのクロックアップとか今はBIOSでクロック設定とかあるけど、昔は基板からオシレータをハンダ吸い取り線でハンダ除去してオシレータ自体を換装してた。一歩間違うと親が5年ローンで買った40万円くらいパーになるドキドキ感とうまく行った時の達成感が良かった。そんな高校時代
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posted at 12:35:21
Oculus Riftをつけて自転車に乗ろう!VRと現実の自転車が連動するデバイス『Widerun』とは? - MoguraVR www.moguravr.com/widerun/ pic.twitter.com/K0haT5vM7f
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posted at 12:32:14
sleepingdragon @housakusleeping
platinumdragon.biz/tappy/HTML5/Ta...
platinumdragon.biz/pac/HTML5/PacM...
以下のようなエラーが出ますがこれは私のUE4の環境の問題なのでOKを押していただけばchromeとかでも動作します pic.twitter.com/rBffsbOvNJ
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posted at 12:11:08
@aizen76 @kurisaka_konabe 2段階認証もおすすめです。ログイン時にメールアカウントかスマホが必要になります
twitter.com/aozaki_n/statu...
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posted at 11:57:33
フォローしているゲーム制作クラスタが軒並み誤解しているっぽいんだけど、レイバンのアレはアプリ連携悪用ではなくリスト型攻撃だと言われているので、パスワードを強固なもの (文字数多め、他サービスと同一のものにしないなど) にし、二段階認証を設定するのか有効な対策だと思います。
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posted at 11:43:23
@kurisaka_konabe @YusukeHisano ちなみに、速度の変化というのは、他の物体との相対座標の変化量で実感するものだと思うので、ばんがーどゆにてぃーちゃんでは、加速時は周りにエフェクト出してました
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posted at 11:17:34
@kurisaka_konabe @YusukeHisano 残念ながら、画角の変化はVRではNGです(そもそも出来なかったような…)。ぼかすのも、元々HMDはレンズの都合で端はボケているようなものなので、あまり効果はないかもしれません(検証してないので自信ないですが)
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posted at 11:13:29
人の動きの認識は決してカクカクしたものではなくスムーズだし常に連続しているわけで、OculusとかのHMDは没入感を深めるために高フレートレートにして滑らかさを追求している。HMDだけじやわなく操作するための各種コントローラーの反応にもある程度の滑らかさが求められるんだろうなぁ
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posted at 11:09:08
Twitterしてると人間がいかに「憎い敵を作って正義の心で攻撃する」のが好きかわかるよな。こういうのを助長したのがガンダム他ヒーローアニメじゃないかと考えた富野監督が「明確な憎い敵」をあえて作らず楽しさを残しながら作ったのがGレコ、これがガンダムを倒すという事だと今は理解してる
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posted at 09:32:32
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先月行ったUE4PBR,背景ワークフロー勉強会の内容をまとめてくださってる方がいました。ありがたい。
unrealengine.blog.jp/archives/18433...
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posted at 08:30:44
@kurisaka_konabe 現実世界で自転車に乗った時、速くなると視界が狭く感じるじゃないですか
移動速度によってカメラの広角・望遠を変えたり、視界の端をぼかすのを思いつきました(あくまで思いつきで検証してないません)
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posted at 08:13:16
Unity5のシーンのFBXアニメーション出力はPersonal版でもDLLが使えるようになったので、フリー(無料)で皆試せるようになったはずです!
是非、Unity5のユーザーはお試しください♪
github.com/hoetan
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posted at 01:45:08
Oculusで体表示の進捗
調整のコツとか一通り把握。そして割といい感じになりそう。
明日はまとめて記事書けるかな? pic.twitter.com/wcDznpeeDt
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posted at 00:57:34
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凄え便利なソフトに出会えた!
英文コピーだけで訳表示してくれて楽々。
結局こういうのは原文を読むんだけど、最初に日本語で概要を掴めると凄い楽
Yamato英和.NET Lite
www.vector.co.jp/soft/win95/edu... pic.twitter.com/04b3sjRJd4
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posted at 00:10:56
【MMDオリキャラテスト】GLIDE (2:46) nico.ms/sm25897348 #sm25897348 今日いろんな人にアピってたマントつきモデルです。ついでにナスカちゃんにメガネつけて遊ぶ pic.twitter.com/4sanBgyr8f
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posted at 00:02:31