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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年04月08日(水)

おかず @pafuhana1213

15年4月8日

他プロジェクトからアセットを移行 → 整理するために、Root直下に作ったOtherProjectに移動 → あれ、移動した筈のフォルダが残っているぞ? → 「フォルダでリダイレクタを修正」するぞ^^ → 限界突破 いまここ

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posted at 23:49:33

sleepingdragon @housakusleeping

15年4月8日

ue4のエンジンのデフォルトのコンテンツをコンテンツブラウザで表示する方法。


先ほどの話で、ここにアセットを整理して入れてしまえば
どこからでもアセットにアクセスできるという。

#ue4
#ue4study pic.twitter.com/mDFn592its

タグ: ue4 ue4study

posted at 23:43:55

ゆーじ @yuujii

15年4月8日

こころふるえました。

3時間、一気に読んでしまった。。 twitter.com/vjroba/status/...

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posted at 23:36:28

alwei @aizen76

15年4月8日

はてなブログに投稿しました
UE4 スポーン時のアクター(SpawnActor)に引数を渡す方法 - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/04/... pic.twitter.com/lZTZaufMrg

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posted at 23:00:09

得能 @tokutaro

15年4月8日

去年末まで1年くらいゲームのキャラデの仕事してたんだけど、ディレクターが逃走して、そのあと引き継ぎの人が蓋開けたら開発状況がぐちゃぐちゃになってたみたいで、結局開発中止になってしまったのであった

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posted at 22:30:00

Tomoki Itamiya 板宮 朋基 @t_itamiya

15年4月8日

Oculus Rift DK2を使ったヘリのシミュレーター、スゴイな!!
youtu.be/rDd9_tAHtXY

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posted at 22:17:49

izm @izm

15年4月8日

演劇やってたので、尺貫法は使う
それはともかくインチネジは滅ぶべきだと考える

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posted at 22:13:17

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年4月8日

さっきヨドバシ梅田店に寄ったら、あそこのGalaxyShopは、GearVRを扱う予定が無いとのこと。ちなみに、GalaxyS6/S6edgeの価格も未定だとのこと。なんだかなぁ。

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posted at 21:49:27

indickczar @indickczar

15年4月8日

UE4でCドライブの容量を、復活させる方法
qiita.com/housakusleepin...

上記以外に
C:\Program Files\Unreal Engine\Launcher\Backup
ここも削除対象で、大丈夫かな。

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posted at 21:45:01

Yama(やまさん) @syyama_net

15年4月8日

やっぱり自分はこの業界向いてないのかなぁ。実家に帰って農家継ごうかな。

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posted at 21:26:24

ROBA @vjroba

15年4月8日

マイナーだった遊びがメジャー化して考えなしの馬鹿まで寄ってくるようになると、初期からやってた人たちが守ってきたものを好き放題やって壊していくってよくある風景だよな。権力の介入を防ぐためにみんながマナーとして守ってたのを台無しにして規制されるとか。

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posted at 20:45:17

神吉李花☪️ @rikak

15年4月8日

放課後くえすと!2はティラノスクリプトで問題なかったんだけど、アプリ版出す上で暗号化しておきたかった。それでティラノード使おうと思ったら、Live2D表示するときエラーが出て使えなかったのでUnityで使えるジョーカースクリプトに移したいなっていうのがあり…。

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posted at 20:45:12

金杉肇 @kanasugihajime

15年4月8日

いい話し。大学生必読。 / 「パーフェクトなアイデアなんて待つな」、Dropbox創業者が若い起業家へ送る言葉
npx.me/14llF/vLpd #NewsPicks

タグ: NewsPicks

posted at 20:41:12

島国大和 @shimaguniyamato

15年4月8日

読んだ。なるほどと思う部分あり。 / “未曽有の人口減少がもたらす経済、年金、財政、インフラの「Xデー」(上) ――松谷明彦・政策研究大学院大学名誉教授|シリーズ・日本のアジェンダ 崖っぷち「人口減少日本」の処方” htn.to/CMZsWe

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posted at 20:38:28

ROBA @vjroba

15年4月8日

かなまら祭り自体はロックだが、それの尻馬に乗っかって騒いでるのはロックというよりただの迎合だよな。サッカーの国際試合の日に渋谷の交差点で騒いでるミーハーと変わらないのにどこがロックなのか。

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posted at 20:34:32

sleepingdragon @housakusleeping

15年4月8日

フリーの効果音とかのスレ
[FREE] Audio Pack
forums.unrealengine.com/showthread.php...

#ue4
#ue4study

タグ: ue4 ue4study

posted at 20:27:47

神吉李花☪️ @rikak

15年4月8日

日本の歴史ものが江戸とかの近世文化を取り入れがちなように、中世ファンタジーも近世の文化のほうが見た目『らしく』なってしまうんだよね。今コミックやらせていただいている城主はじめましたはちゃんと中世してるのですよ。漫画の画作りもできるだけ『中世』になるようにがんばっております…。

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posted at 19:49:52

オチアイ @GochiLoA

15年4月8日

UE本著者、絶賛探し中

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posted at 19:31:47

ババーン @rarihoma

15年4月8日

【たゆんたゆん】やったー!話題の乳紐動画ができたよー!【Dカップ赤面】 pic.twitter.com/g8IwmFhuDD

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posted at 19:03:10

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年4月8日

GearVRのモンゴル遊牧民族3DモーションVRは、ホンマに衝撃的やで。だって、今まで見てきた実車3DモーションVRと明らかに違う視差感なんやもん。メッチャ奥行き感じるし、それでいて、スティッチミスがどこにもあらへん。遠景も近景も繋がってる。これ、実はとんでもない技術なんやで!

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posted at 16:46:17

おぎまふ @ogimafu

15年4月8日

@ogimafu UE4マテリアル内での擬似的な法線の単純化。モデリングツールでのカスタム法線の焼きこみに頼ってないため、モーフで表情を変えても大丈夫。左がブレンド率0、右で0.8。影響範囲はテクスチャの値で判断。 pic.twitter.com/eaqcBXj33Q

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posted at 16:36:14

PANORA @panoravr

15年4月8日

「白猫VR」も「ユニティちゃん」も! 日本版Gear VRで遊べる全68タイトルまとめ panora.tokyo/1845/ #panora #GearVR pic.twitter.com/CgPeqCPvpz

タグ: GearVR panora

posted at 16:31:48

えんてん @on_enten

15年4月8日

無理してやった仕事数知れず。でも、そうやって無理してやった仕事って、以外と評価されなかったりする。もともと無茶ぶりしている時点で、その仕事のたいへんさが読めていない人がふってきているということなので、できてあたりまえみたいな感じ。で、成果はもっていかれる。使い捨て。

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posted at 16:05:55

おぎまふ @ogimafu

15年4月8日

UE4。モーフを細かく調整しないと表情を変えた時に陰がおかしくなるけど、手軽になんとかするためにマテリアルでどうにかしてみる。まだ調整中だけど。 pic.twitter.com/010PZVg0Zb

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posted at 15:22:34

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年4月8日

やっとこさLive2Dの講座開きます!私が担当させて頂く部分では中~上級者向けのモデリング講座になります。チュートリアルに載っていない様なコツをバシバシと紹介します!もっとクオリティアップさせたい!って方等は是非ご参加下さい!www.zusaar.com/event/12917004

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posted at 14:47:54

なおたろー @naotaro0123

15年4月8日

Live2Dセミナーやりまーす!
今回はデザイナー、プログラマー向けに分けてますので興味ある方にご参加下さーい

4/25(土) モデリング部
www.zusaar.com/event/12917004
5/9(土) プログラミング部
www.zusaar.com/event/12917005

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posted at 14:42:05

すんくぼ @tyranusII

15年4月8日

“「女子中高生の2人に1人が使っている」動画共有サービスMixChannelがマネタイズ開始 | TechCrunch Japan” htn.to/2TFZhuPe

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posted at 14:30:38

ゆなゆな @yunayuna64

15年4月8日

みんな行くんだ! RT 全方位バーチャルリアリティ体験 ゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ。本日、4月8日より全国のGalaxy Shopにて体験スタート
www.samsung.com/jp/galaxyshop/...

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posted at 13:40:06

izm @izm

15年4月8日

Live2D案件だ!!

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posted at 12:51:18

なおたろー @naotaro0123

15年4月8日

デカールって何?って思ってたけど理解した / デカールを貼る - SubStance Painter goo.gl/y3IVuO

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posted at 12:49:44

izm @izm

15年4月8日

@kurisaka_konabe 無理はしないように!!!精神が引っ張られますよ…

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posted at 11:55:33

非公開

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posted at xx:xx:xx

ありさと@alisato@mstdn.j @ailsato

15年4月8日

MMD刀剣乱舞の動画を見て、MMDやってみたい!と思った方には、工藤PのMMD入門用ブログがオススメ。

はじめてのMikuMikuDance!
mikumikud.hatenablog.com

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posted at 08:40:13

ないち @naichilab

15年4月8日

SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。 kobe-tshirt.com/black-hat-seo/
高い勉強代や

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posted at 06:26:26

神吉李花☪️ @rikak

15年4月8日

@hiro_hiro1225 はい!がんばってください~~ 乗算ならこの一番上のkageという文字の真下にある、くすんだピンク色を少し薄めるとそんな感じの影色になると思います。 pic.twitter.com/1JF6yfDBeM

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posted at 02:59:35

神吉李花☪️ @rikak

15年4月8日

写真を模写するにしても、やっぱり人が撮った風景では瞬間の空気というものがすっぽり抜け落ちているので、本来の姿を表現するのはとても難しい。ので、私は基本自分の撮った写真をベースにその時感じたものを加味してディフォルメするようにしてる。(あんま背景うまくないけど…)

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posted at 02:14:55

神吉李花☪️ @rikak

15年4月8日

絵を練習してる人でほんとよく見るんだけど、目で見た風景や形を消化して描くのではなく、絵を見てそれを自分のテイスト入れたりしてプリントアウトする練習を繰り返してるんだよね。それで描けるようにならないとは言わないけど、心の風景を表現するには足りない気がする。

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posted at 02:10:21

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

15年4月8日

マウスぽちぽちでレンガの塔を積み上げる『Brick Block』 www.oskarstalberg.com/game/house/Ind... が無性に楽しい。特にポチ音が癖になる。(Chromeで動かない場合はIEでお試しあれ) pic.twitter.com/HHtj3QsQ8X

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posted at 01:52:11

indickczar @indickczar

15年4月8日

前々から共通で使うアセットをまとめられないかと考えていたのだが解決方法を思いついた。
C:\Program Files\Unreal Engine\4.X\Engine\Content\
に、アセットを入れておく。

#UE4 pic.twitter.com/C1HtJ5a4zm

タグ: UE4

posted at 00:25:17

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