栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年04月16日(木)
よくアニメの横から見た口がおかしいって言われるけど、3Dモデルで3次元上に見た時、全然矛盾していないという事がわかった。ちゃんとあの口の表現でも3次元的に成立してる。 pic.twitter.com/NZOHvgrSJm
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posted at 23:49:23
何回も言うけどニンジャスレイヤー、
「ボンド&モーゼス両氏の頭の中にあるっていう設定のビジュアル」って多分このへんだと思うのだ
youtu.be/t6maVVFs0As
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posted at 23:40:42
グローバル変数は作れないですがGameInstanceというクラスをグローバルに保持・アクセスできるのでこれがオススメです。公式以外にもググるとUE4に詳しい方々の解説が見つかります。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gam... twitter.com/takehara_yury/...
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posted at 22:57:13
僕のゲームプログラミング人生
1作目:C言語でコマンドプロンプトRPG
2作目:生DX9でSTG(弾実装した時点でモチベ消滅)
3作目:UnityでBLAST BUSTER
4作目:UnityでThe Gunner of Dragoon
なので初心者です(迫真)
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posted at 20:23:10
堀江さんの著作権の話(長谷川豊) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/110183/
ここに書かれているレベルのことはもう"常識"だと思っておいて良いでしょう。
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posted at 19:52:39
うちは最初軽い気持ちで家でSTG作り始めて、人に協力お願いしても相手にされなかったりしたけど手の届く所で作り続けてるうち仲間が集まってきて、一作一作やれることが広がってきて、最近やっとそこそこの事が出来そうな感じになってきた。 軽い気持ちで始めたらいいと思うよ!
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posted at 19:43:52
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コロプラが贈る学園アクションRPG「バトルガール ハイスクール」配信開始 colopl.co.jp/battlegirl-hs/ #live2d
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posted at 19:27:53
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サンプルプロジェクトにあった水に濡れてる感出てる木の球のマテリアルノードを極限までにシンプルにした結果、少しわかりやすくなった... pic.twitter.com/i88XZebwpU
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posted at 18:21:39
同人ゲーム開発者を増やすという趣旨の話なら2009年のGDGDみたいに今をときめく同人ゲーム開発者オンリーのトークイベントをやるのが一番手っ取り早いと思う。あのイベントが無かったら今SRCとHydrangea無いので
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posted at 17:51:26
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かいた バロンの顔が崩壊!? 『白猫プロジェクト』の“Unity 5”移行で直面した3つの困難とは dengekionline.com/elem/000/001/0... via @dengekionline
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posted at 13:05:21
Oculus Riftにカメラをくっつけて表情認識をする論文はリアルタイム表情認識の研究をやっている人が複数参加しているのでかなり実用的なものになりそう www.cs.ubc.ca/~chyma/
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posted at 11:57:56
社内に潜伏していたスプライン教が布教活動を始めました。スプラインがあれば何でも出来るらしいです。 > [UE4] スプライン移動をコンポーネント化する | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/2424
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posted at 09:17:26
@kurisaka_konabe 近畿圏の方も「ゆにおきゅカフェ行きたい!」っていう声が多く、今回Uniteで上京された方が何人か遊びに来ていただきました。いずれは「ゆにおきゅカフェ in 大阪」とかやってみたいですね。^_^
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posted at 08:57:14
できればそこそこのスパンでやってみたいが、悩みも多い。ステークホルダーも出展者も、品質でフィルタして数を絞るというのは結構ヒドいやり口なのだがww しかも僕視点だしw でもこれ、何かしらの標準化は難しそうだし、2,3回は主観以外の手が無いかもー。
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posted at 01:24:44
出展者同士が交流して技術トークをする時間を取れたし、その場でちゃんと名刺交換をしてちゃんとソフトの解説をして、お客様が試したいことがあればリトライし、技術の解説をしっかり伝えられる。密度の濃い交流ができる。確実に、今日のコラボから2,3の仕事は決まるだろう。(いや、4,5は…)
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posted at 01:22:38
今日は「並ばないOculus体験会」をやってみた。VRに強い興味を持っている一流の企業さん十数社・個人数名を相手に、VRを事業として進めるべく邁進している気鋭の出展を9作品、12:00-20:00まで実施。これはなかなか可能性を感じる会だった。
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posted at 01:20:32
【女子が語る】ダメな男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる方法×8 news.merumo.ne.jp/article/genre/... 結局ほぼ金かよ。
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posted at 00:39:17
書きました。特に難しいことはしてないというか、サンプルから拝借しただけという糞記事 UE4小ネタ : ユニティちゃんの肌をテッカテカのヌレヌレにしたかったので、した - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/04/... #UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 00:15:05