栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年04月17日(金)
ガールズモード 3、64 x 64 のドット絵をエンブレムとして作成して服に貼り付けることができるんだけど、さっきのD言語くんのエンブレムは Blender で作った 3D モデルをドット絵シェーダーで書き出して根性で写した。
タグ:
posted at 22:11:49
ガールズモード 3 で服がデザインできるようになって真っ先にすることといったらコレじゃん?D言語くんじゃん? pic.twitter.com/DxOH8vWG5n
タグ:
posted at 22:01:41
MMDモデル into UE4
時間が掛かるけど作業は単純になった。
pmx2fbx pmx vmd -> fbx
renFbxNode fbx(pmx2fbx) -> mod_fbx
UE4 4.8 with IM4U
import pmx
import mod_fbx
タグ:
posted at 21:35:24
Unity - Unity Japan Official Blog – Google Chromeで WebPlayer が起動できない件について japan.unity3d.com/blog/?p=2276
タグ:
posted at 21:14:27
webで連載中の高1ですが異世界で城主はじめました 2話掲載されました!むにむにでもにゅもにゅなご期待シーンもばっちりだよ!! hobbyjapan.co.jp/hjbunko/comic/... pic.twitter.com/RMGPyxEbGi
タグ:
posted at 19:45:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
UE4でMMDモデル。まだ、かなり手間がかかる。
MMD4Mechanim pmx2fbx
+UE4+IM4U pic.twitter.com/RGBQgxSmbh
タグ:
posted at 14:27:53
全席に電源を入れて、飲食持ち込み自由にして、料金は場所や席や滞在時間ごとに変える。ハンバーガーや飲み物は特に売らない。
#私の考えるマクドナルド再建
タグ: 私の考えるマクドナルド再建
posted at 14:10:47
日本のOculusシーン、2013年5月頃からの歴史を紐解く視聴者参加型の生放送
Oculusの生き証人も、最近よく聞くOculusRiftって何?日本で今までどんな作品が作られたの?という方々も是非!
本日19:00からです
twitter.com/kouic_t/status...
タグ:
posted at 13:40:31
【Live2D採用タイトル】コロプラ様より学園アクションRPG「バトルガール ハイスクール」iOS&Androidで配信開始されました colopl.co.jp/battlegirl-hs/
タグ:
posted at 12:31:26
イヤー→グワーのくだりもさ、原作通りって言ってる人いるけど、あれは真面目な中であれやるから面白いって話であって、終始ふざけてる中で同じセリフを言うのを「原作通り」って言うのは違うと思うんだけど、どうなんだろうね。
タグ:
posted at 01:34:41
前に作った非Actorクラスのインスタンス化のコードと同じかな。
これが採用されると非常に嬉しい。
ただ、SpawnActorのように、インスタンス化後のキャストが必要ないようにしてもらいたいんだよね。
twitter.com/indickczar/sta...
#UE4
タグ: UE4
posted at 01:10:08
Watch out #gamedesigner(s) the #Japanese are coming for the crown! Exciting times. via @kurisaka_konabe #VR #IndieDev pic.twitter.com/r9ATGmTgw9
タグ: gamedesigner IndieDev Japanese VR
posted at 00:38:05