栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年04月26日(日)
ちなみに3:31:00くらいからです。ジャダーとかポジトラの限界値とか確認してたから、どう見ても変な挙動の人です。ありがとうございました。 RE twitter.com/syyama_net/sta...
タグ:
posted at 23:01:27
6:51:00ぐらいから、ライブ映像見れるのね ニコ生タイムシフト視聴中(2015/04/26 10:00放送)】【超会議2015】ロートデジアイ 〜初音ミク VR Special LIVE〜 2日目 #nicoch2608115 nico.ms/lv218607979
タグ: nicoch2608115
posted at 22:52:29
GitHub上にUE4.7.6で作成したステートマシンのサンプルプロジェクトをアップしてみました。GitがなくてもZipでダウンロードできます。ステートマシンだけでなく、コンポーネントやインターフェースの使い方も参考になるはず。
github.com/alwei/StateMac...
タグ:
posted at 22:04:45
魔女のホウキやイルカラスかなりの高速で動く割りに酔い難くて楽しかったんだけど障害物に当たると凄まじく酔う ゲーム性があるから障害物置くのはわかるけどOculusではぶつかるとリアルと違って何故か酔うので何か方法ないものかなとカスってくとかにゅるんと避けるじゃ駄目ですか
タグ:
posted at 21:50:12
スマホでヘッドトラッキング実装方法はこの辺も参考になりそう
>> How to use Get Input Motion State to "Look around" - UE4 AnswerHub answers.unrealengine.com/questions/1808...
タグ:
posted at 21:23:29
途中で放送が途切れてしまい迷子になった人もいたようですいません。タイムシフト残してありますのでよろしければどうぞ
【MMD】ちゃーりぃモデリング教室 ~ 顔のモデリング ~
1 nico.ms/lv218952003
2 nico.ms/lv218971866
タグ:
posted at 18:06:47
東京オッキューランドの「イルカラス 学園追放」を体験してきた! togetter.com/li/801036 でご本人が指摘しているように、視線で移動するのはなかなか難しい。ただ、慣れてくると自在に動けるようになって非常に楽しかった!気分はファミコンの「トップライダー」!!
タグ:
posted at 17:51:20
パーツの分け方を、大まかな順に(あくまで考え方の1例としてですが)書いてみました。輪郭と顔の中身分けるところまで作って、目のパーツ入れ替えで表情の表現できたりするので、そこまで出来たらいろいろ出来るかな…といったかんじ。#Live2D pic.twitter.com/aWaXv0E5F0
タグ: Live2D
posted at 17:30:04
Suggest Projectile Velocityなんていう強烈なブループリントノードがある事を始めて知る。発射位置と到達位置とプロパティを入力するといい感じに速度(Velocity)を弾きだしてくれる。#UE4Study pic.twitter.com/wn7GXRYIYv
タグ: UE4Study
posted at 17:17:18
@kurisaka_konabe もうこうなったら視界に入るのは全部VRだと思ってお姉さんに飛び込んでみるって言うのはどうでしょう?(どうでしょうじゃないだろ)
タグ:
posted at 12:59:31
中年男子のOculusの嗜みについて桜花一門さんとダンディーに熱く、むさ苦しく…?【拡散】4月27日20時~【ニコ生】『オキュっていいとも!』特別編 中年男子のアンリアルの楽しさを伝えるの巻 #nicoch688 #オキュっていいとも nico.ms/lv216415024
posted at 03:02:46
デフォルトだとGear VR実機がないとジャイロが効かないから、ヒストリアさんのブログを参考に、その辺りのデバッグ機能を作った方がいいかな… historia.co.jp/archives/1842
タグ:
posted at 02:42:58
もんしょさん、今回もぷちコン提出トップだw そして相変わらずセンスがすばらしいww
はじけろ!ブルーマン!の頭の紹介 youtu.be/GmdOyiKcKIQ @YouTubeさんから
タグ:
posted at 02:11:09
書いた。情報もつらい。
GearVRがないGearVRコンテンツ開発まとめ。ハコスコアプリ開発ともいう #vrjam 2vr.jp/2015/04/26/non...
タグ: vrjam
posted at 01:43:36
Oculusデベロッパーセンターにて、Oculusモバイル提出ガイドの日本語版が公開されました!
Oculus StoreにGear VR用アプリを提出する際に気をつける点が書かれてますので、是非ご一読ください。 static.oculus.com/sdk-downloads/... #GearVR
タグ: GearVR
posted at 01:06:52
kamiyoshiの作品 [放課後くえすと!2 いろいろセット] bit.ly/1IgZKEs そうそう、こっちも2体商用利用できるモデルが入っておりますのでよろしくお願いします。 pic.twitter.com/c7RJg6wHxU
タグ:
posted at 00:29:25
前提として、プログラムのテストってのは処理の結果を判定、つまり計算結果が3ということは分かっても、3と本当に画面に表示されているかの判定は非常に難しい。で、ゲームとテストの厄介な面はゲームの多くの要素がこの画面に表示されているもので構成されているという点で、
タグ:
posted at 00:17:07
本日Live2D初~中級講座ともくもく会で修正したモデルを配布します。商用可に規約変更しました。どんどんつかってね! kamiyoshiの作品 [オリジナルキャラクターモデル「ナスカ」] bit.ly/1ECTeE2 pic.twitter.com/IwjvQ8qohs
タグ:
posted at 00:14:56