栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月19日(水)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/823149296384020482/rALItQkG_normal.jpg)
例えば僕が、「オムライスおいし〜❤」ってツイートするじゃないですか、そしたら「ケチャップの原料となるトマトには活性酸素を抑える働きがある」ってクソリプ飛ぶじゃないですか。関連してる内容だし、うんちくを傾けたい思考までは理解できる。ただ、会話のキャッチボールでナックルボール投げんな
タグ:
posted at 22:46:53
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/700893358634369024/st0LjxrA_normal.png)
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
サークルカット用イラスト。なんか思ってた以上に線画がしっかりと描けたので、色塗り用に置いておきます。 pic.twitter.com/T3Ct3O46HO
タグ:
posted at 22:45:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1004002478227054592/C4LIkr1U_normal.jpg)
顧客の無理オーダーをねじ伏せ、チャリを全力漕ぎしてチェーン破断させながら帰宅。在庫に埋もれた申込書セットを無事ゲット。今から申込みして冬への希望をつなぐんじゃ~
タグ:
posted at 20:22:41
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1593384040920657920/sKRMC3m6_normal.jpg)
超イケグラフィックスのためには光を理解することに尽きる。一眼レフでめちゃくちゃ写真撮って光を理解した。特にIBL(Image Based Lighting)は露出とかダイナミックレンジの理解が必須だと思う。トーンマッピングとか。
タグ:
posted at 18:41:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469429615245545473/4jaGVe7v_normal.jpeg)
斜め顔を描くとき目尻から耳までの距離確保できないときは、顔の側面を意識する為の補助線(赤線)をアタリとる段階で引いておいて後で消せばバランス取りやすいという話。耳の高さも意識しやすいし。赤線は頭頂部も前傾になる線引いておいても良い。 pic.twitter.com/3R9c7uYWW5
タグ:
posted at 13:09:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/781130988105588736/plofP4F2_normal.jpg)
Stereo 360 Capture for VR by XVI Inc. u3d.as/hQ2 ついに公開されましたよ!Unity上で立体視ムービーを作ることができるツールです。これでGearVRでも超重量級の3Dアセットも立体視が可能になります!
タグ:
posted at 10:27:55
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/564516374/twitter_icon_normal.jpg)
「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」をゴーカートで再現した動画。発想はおバカだが大まじめ。メイキング動画も合わせてどうぞ。youtu.be/7qCj2Z_mph0 メイキング→youtu.be/CfREJ0ZTu2Q pic.twitter.com/f93kVPxtQZ
タグ:
posted at 10:23:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/19197042/nf_normal.gif)
世の中で一番の害悪は、決断に時間をかけることだと思う。決断は小さな決断にブレークダウンすればいつでも引き返せるけど、大きな決断一つで管理しようとすると時間ばかりかかって取り返しがつかなくなる。
タグ:
posted at 07:31:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000308256210/ed60eef46e55fe10dfb42c319295c650_normal.jpeg)
MMDBridgeでMMDからobj連番出力し、AfterEffects(Element 3D)に読み込む方法
goo.gl/ApCf6c
動画合成だと死ぬほど面倒なこんな配置が簡単に
コミケ前に知りたかった orz pic.twitter.com/20fw3FKat5
タグ:
posted at 00:50:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1116269687103344641/slx1jtAq_normal.png)