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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年09月08日(火)

alwei @aizen76

15年9月8日

まぁ日本語の翻訳部分でおかしいと思ったらどんどん指摘して報告しましょう。じゃないといつまで経っても直りません。報告はツイッターから公式に直接でもいいし、フォーラムにも投稿できるスレがあります。goo.gl/O3xM4f #UE4

タグ: UE4

posted at 22:42:28

神吉李花☪️ @rikak

15年9月8日

エオルゼアinする前に落書き漫画したけどタイトル関係ないし意味不明すぎた #ff14 pic.twitter.com/scrL3qqryz

タグ: ff14

posted at 22:14:07

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年9月8日

【超絶便利】ワードやパワポのデータから画像だけまとめて抜き出す方法 - 941::blog ln.is/blog.kushii.ne...
えっ!?こんな使い方できるの???マジで!?

タグ:

posted at 22:14:04

alwei @aizen76

15年9月8日

さて、準備が整ってきたので告知しておきます。10月11日と12日の2日間をかけてバンタン大阪さんの会場を借りてUE4のゲームジャムをやる予定です。今回は学校の学生さんも沢山参加する予定で、一般と学生半々程度を想定してます。募集は近いうちにやるのでお楽しみに! #UE4

タグ: UE4

posted at 22:08:44

izm @izm

15年9月8日

整理するな、検索せよ
と言う富豪的アプローチでコレクションとか一切使ってなかったら、kindle1000冊くらいからガクつき始めて2000冊でイライラするくらい遅いので、参考になります

タグ:

posted at 20:39:54

島国大和 @shimaguniyamato

15年9月8日

『編集者が代案を出して作品をよくしても、作家のいいところを引き出したことにはなりませんよね?』名言ダナー! / “「代案を出すよりも感情をリクエストしろ」コルク佐渡島庸平の作家を信頼した編集術 - どこでも地元メディア ジモコロ” htn.to/NXXAEk4x

タグ:

posted at 20:08:23

椿 @tsubaki_t1

15年9月8日

“【Unity】モデルを透明にする (1) - テラシュールブログ” htn.to/Jx7H2Npc

タグ:

posted at 20:03:12

4Gamer @4GamerNews

15年9月8日

[CEDEC 2015]アニメの世界をVRで再現するには。SCEJAとサテライトが提唱する新しいVRコンテンツの作り方 www.4gamer.net/games/251/G025... pic.twitter.com/N7IL6OpPYs

タグ:

posted at 19:23:30

てんたま @tentama_go

15年9月8日

写真やイラストなどの素材を権利侵害せずに安全に扱うためのまとめ。著作権侵害については先日の判決で「利用者側での著作物の素性確認責務(知らなかったは通用しない)」が確定したので、一度は読んだ方がいい内容だと coliss.com/articles/build...

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posted at 17:56:17

ババーン @rarihoma

15年9月8日

ぷちコン用ゲーム、今まで考えていたものをボツにして別の案に切り替え。

タグ:

posted at 17:51:38

島国大和 @shimaguniyamato

15年9月8日

よくある話だが、
デバッグ、QAチーム『製品としての整合性』
開発チーム『面白い/継続率/リソース消費を抑える』
運営チーム『日銭/対応コストを下げたい』
と、それぞれ勝利条件が別々なので、相手の言うことを鵜呑みにすると死ぬ。

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posted at 16:18:04

ゆーひ @yuhi_as

15年9月8日

動機づけがはっきりした技術書が増えるといいなー/物理本の読み返しビリティの設計面白い / “技術書、それも売れるやつを書きたい人へ、編集者からのアドバイス | ツチノコブログ” (655 users) htn.to/i5uGa3

タグ:

posted at 15:57:35

鵺 @kurakumo_nue

15年9月8日

TRPGで場面がギャグになってるのに熱いロールプレイとか始めちゃって周りとの壮絶な温度差を作っちゃう人は個人的に脳内補完してる部分が多すぎるんじゃないかと思う。口に出さずに一人でイメージをふくらませると他の人とイメージがずれていくのでなんでもいいから反応返してイメージを共有すべき

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posted at 15:43:09

izm @izm

15年9月8日

司法試験漏えい:明大院教授「女子学生食事に誘う」評判も - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20...

合わせて読みたい
twitter.com/manoloblahnik1...

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posted at 13:48:19

る @noume_ri

15年9月8日

著作権・肖像権について、写真やイラストなどの素材を安全に使うために知っておきたいこと coliss.com/articles/build... @colisscomさんから

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posted at 13:37:57

kinneko @kinneko

15年9月8日

これ、話題になってますね。
技術書、それも売れるやつを書きたい人へ、編集者からのアドバイス
goo.gl/UE4OHQ
読んでいて、それってほとんど全部、編集の仕事じゃないの?という気がしました。
なるほど技術書が売れないわけだと思いました。

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posted at 10:54:52

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

15年9月8日

「自力で考えて結果が被った場合」に、著作権法的にはOKで、商標法的にはNG。というあたりをもっと丁寧に説明する必要があるのか・・・

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posted at 10:33:49

ACT @apras60

15年9月8日

距離感主義かー
Unityなら、_CameraDepthTexture あたりでサクッと pic.twitter.com/heQOOn2vsY

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posted at 10:19:18

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年9月8日

漫画で用いられる「漫符」(目が「点」になるとか)も、現実世界には存在しないが、漫画の中では不自然ではないし、むしろ没入感を高める。こういったことをVRでも開発して、VRなりの表現文法を確立していく、というのは重要になりそう。

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posted at 09:01:23

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年9月8日

漫画は、見た目的には現実に似ていないのに、気持ち的には現実以上に没入できる。VRでも同じことができるはず。

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posted at 08:27:51

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年9月8日

大学の授業でも、昔は教員が話したいことを話して、学生がわからなければ「学生の努力不足、学力不足」で済んだ。今は、学生が理解できなければ、それはすべて教員の責任になる。そういった考え方が、ほかのプロフェッショナル領域にも広がっている印象を受ける。

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posted at 07:59:18

おぎまふ @ogimafu

15年9月8日

ついでにもう一つ、札幌のUE4勉強会であったBlenderで出力したノーマルマップが上下逆になる問題はたぶんテクスチャ設定のFlipGreenChannelをチェックするだけで解決するのではないかと pic.twitter.com/CSN6RuGjkP

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posted at 06:34:26

おぎまふ @ogimafu

15年9月8日

UE4のスケルトンのリターゲットマネージャはモデルのボーン名をノード名と同じにしておけば自動で全部設定されるので便利。 pic.twitter.com/tRD90EsXh5

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posted at 06:22:28

こりん@VR @korinVR

15年9月8日

「Windows 10世代のOptimusノートPCで,適切なビデオ出力端子があるものなら,問題なくVRヘッドマウントディスプレイへ対応できます」 www.4gamer.net/games/274/G027... なんですと。これ現状でそうなのか、それとも今後のノートPCではってことなんだろうか。

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posted at 05:13:25

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年9月8日

Oculus Connectまでスマホ買うなって話はGear VR専用Galaxy発表か複数メーカー対応だと思ってるけど、後者だとVRレディスマホが世に溢れるので一家に一台な時代は2年以内に来て、5年以降(2020〜)のタイムフレームだと1人1台の廉価モデルがとっくに出てると思う

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posted at 01:13:30

もんしょ @monsho1977

15年9月8日

今回のぷちコンの目標は、一応の完成品を出す(前回同様)、テクスチャ制作にSubstanceを使用する、2作品以上応募するの3つ。出来れば3作品応募したい。

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posted at 01:05:15

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