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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年09月11日
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2015年09月11日(金)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年9月11日

@izm スカイ・クロラは小説のほうが面白いと思いますが、あんな映画をスクリーンで上映させる押井さんの魅力は半端ないです。最近、エロスが日本の作品から感じられなくて悶々としてるんですが、スカイ・クロラにはエロスがあります。退屈すぎますが。

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posted at 23:53:53

島国大和 @shimaguniyamato

15年9月11日

たのしい。 / “画風を変換するアルゴリズム | Preferred Research” htn.to/gKSAQs

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posted at 23:31:10

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年9月11日

この前公開したLive2Dの呂500動画はこんな制作フローです。ご参考までに。書いてないけど動画完成後にAdobe Media Encoder でエンコードしています pic.twitter.com/5HKvW6nEH2

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posted at 22:53:28

ババーン @rarihoma

15年9月11日

ぶっさんに深いキズを負わせた関ゲ部部員が関東に挑戦状を叩きつけている……!!!

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posted at 20:56:26

非公開

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posted at xx:xx:xx

ババーン @rarihoma

15年9月11日

@kurisaka_konabe 親となる BP に Child Actor Component を付加して、子にしたい BP クラスを指定すれば似たようなことはできます

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posted at 20:29:10

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月11日

@aizen76 関ゲ部に遊びに行った帰り際にここは大阪だから面白いことやれと言われて大すべりした記憶がこびりついて忘れられないのです

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posted at 20:23:02

Live2D @Live2D

15年9月11日

【ニュース】Live2D Cubism 2.1 の告知サイトが公開されました!公開まであと少しです、カウントダウンが始まりました!すべては『描いたまま』を『自在に動かす』ために goo.gl/CHn8u2 pic.twitter.com/pmuzaw7UkO

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posted at 20:22:04

GOROman @GOROman

15年9月11日

UnityからAndroidのWifi状況とかSSID取れるんかな?例によってAndroidJavaObject.Call()??

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posted at 18:29:37

ちょむ @chom

15年9月11日

キャラクターの状態(喰らいモーション中だとか攻撃中だとか)を個別にbooleanで取らないで、理論上重複し得ない2つ以上の状態(死にながら攻撃するなど)はまとめてenum型にしちゃったほうが見通し良くなるしバグも起こりにくくなる気がする。

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posted at 17:49:50

ちょむ @chom

15年9月11日

わーいプレイヤーキャラが裸のおっさんになったヨー vine.co/v/eFWEjivpYnD

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posted at 17:38:46

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年9月11日

お、UNREAL FEST 2015 YOKOHAMAの情報公開されましたね。
ところでなんで自分の名前表記リングネームみたくなってるんだ?
売れてない挌闘家っぽくて嫌いじゃないけどw
atnd.org/events/70010 #atnd #UE4

タグ: atnd UE4

posted at 17:30:04

とりすーぷ @toRisouP

15年9月11日

プログラミング - うまくメソッド名を付けるための参考情報 by @KeithYokoma on @Qiita qiita.com/KeithYokoma/it...

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posted at 17:16:08

ババーン @rarihoma

15年9月11日

FMOD や Wwise、UE4 で利用するための導入が面倒そうだと思っていたけど、FMOD は本体インストールしてプラグインディレクトリにプラグインぶち込むだけだし、Wwise は導入手順が書かれた日本語公式ヘルプやおかずさんの解説記事がある。

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posted at 13:16:23

る @noume_ri

15年9月11日

ケイネス先生の家柄のすごさがわかるにつれ、自分の万一の死に何の保険もかけずに、婚約者へ見栄を張りたかったくらいの理由でタマの殺りあいに参加して、十数世代にわたる家系の重みやそれに連なる人を地に落とした先生の先生っぷりに涙を禁じ得ない…

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posted at 12:59:54

ババーン @rarihoma

15年9月11日

UE4 + FMOD で曲の拍のタイミングに合わせてイベント発生させるやつできたぞッシャオラァ!

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posted at 12:56:21

鵺 @kurakumo_nue

15年9月11日

死の重さはゲームデザインによって違うので、そのゲームの死の重さがどの程度なのかはチュートリアルすべきなんだよね。そのゲームが死に覚えゲーなんだと気づかず、残機1~3くらいでやりくりするゲームの感覚でプレイしてると死がものすごいストレスになって疲れて辞めてしまう

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posted at 12:54:15

sleepingdragon @housakusleeping

15年9月11日

Infinity Blade assets UE4
www.youtube.com/watch?feature=...
Infinity Blade assetsの紹介動画を作成してくださった方がいらっしゃいました

私みたいに近くに環境が無くて
グギギギとなっている方どうぞ
#ue4

タグ: ue4

posted at 12:36:25

ちょむ @chom

15年9月11日

UE4でbegin overlapイベント→無敵フラグがオフなら…という処理していると、フラグがオンからオフになったタイミングですでにoverlapしているとイベントが発生せずすり抜けてしまうので、フラグ管理といっしょにコリジョン自体をオンオフしたほうが良い気がする。

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posted at 11:42:00

MUGENUP公式 @MUGENUPNEWS

15年9月11日

【新着動画講座】イラストレーターのⅨⅩ*さんが教える!
合成モードが上達の鍵! 透明感のある目の描き方 | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/073 pic.twitter.com/hE7Al1WRlw

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posted at 11:00:20

@kino298

15年9月11日

平和橋より常総市方面 #nhk24 pic.twitter.com/Y6mlEddw2h

タグ: nhk24

posted at 10:53:40

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月11日

ガイコツの可能性を追求し続けないと... vine.co/v/eFuQzuLxg6j

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posted at 10:52:54

瀬尾 @Seo_t

15年9月11日

地平線の向こうまでオレンジ色のグリッドが広がるシカゴです乁( ˙ ω˙乁)2011年に旅行したときの pic.twitter.com/SpxxRTtnEu

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posted at 10:37:49

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月11日

破壊は芸術だから... vine.co/v/eFuXz1aF7jP

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posted at 10:15:12

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年9月11日

でぃーねぬえーの中の人のPMXファイル形式に対するライセンスの考え方がよくわかる事例ですね(つまり今までも商用で使っていた(ry ) twitter.com/izm/status/642...

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posted at 10:04:48

izm @izm

15年9月11日

PMXだけでなく、FBXもあわせて提供される お 茶 の サ イ ト は 神(記載の通り、商用利用の場合は、ちゃんと連絡しましょう!)
mizu-cha.sakura.ne.jp/husakiti/ pic.twitter.com/msh9ppr3De

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posted at 10:04:40

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年9月11日

噂のInfinity Blade IIIのiOSアプリですが、¥840が今は「無料」になっています。いつまで無料なのかわかりませんのでご注意ください。
itunes.apple.com/jp/app/infinit...

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posted at 10:02:59

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年9月11日

ゲーム世界の「褒め方」は極めて合理的だった 仕事人にも役立つ「リアクションの本質」 | オリジナル - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/82481 @Toyokeizaiさんから 大野さんが東洋経済に書いてる!すげー

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posted at 09:57:47

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年9月11日

誰かがUE4版でInfinity Blade VRを創るに違いない。:) 凄く楽しみ。

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posted at 09:51:17

ゆーじ @yuujii

15年9月11日

またすごいのきたなあ。
こういう本気の積み重ね、Unityを猛追している感じ素晴らしい。

UE4はアセット不足と言われているのは、例えば360度動画コンテンツ作成などの◯◯をやる為のことがマケプレでパッケージング化されて実現が容易かどうか?と、モデルなどの素材の有無。

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posted at 09:49:55

ボクシングゲーム開発者 @Jbox_sandbag

15年9月11日

スーパーマリオメーカーの発売日。テスト期間中だった中3の娘は駆け足で帰ってきた。弟が帰ってくる前にステージを作って遊ばせたいと言う。
任天堂がかつて命名した「ファミリーコンピューター」という名称。WiiUでもその理念は脈々と受け継がれている。

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posted at 09:43:28

くろさわ @kurosaurus

15年9月11日

マテリアルは基本的にこの作りっぽい。明度と彩度だけマテリアルインスタンスでいじれるようにしてある pic.twitter.com/70W6JCXzvC

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posted at 08:30:03

わっふるめーかー @waffle_maker

15年9月11日

6sidedなSphereできた。
これで全天球お絵描きいける! pic.twitter.com/hT4pd2nygC

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posted at 05:12:28

桜丘真衣(さくらおかまい) @mai_s_1014

15年9月11日

と言うわけで落書きしてみたのだけど…
画才なさすぎて辛い。目がきらきらしてるせいo(T△T=T△T)o?
p.twipple.jp/lRo6s

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posted at 04:18:55

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月11日

ぷちコン進捗報告!!アセット使ってレベル作るの難しい!!(半ギレ pic.twitter.com/bhyUVZQBRP

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posted at 02:09:22

ババーン @rarihoma

15年9月11日

UE4 の Media Player、再生位置が取れるので音同期イベントが作れるかと思ったけど、Media Player から Media Sound Wave にデータをストリーミングさせて再生する方式で、実際に音を鳴らす後者が前者より遅れるため、この用途には使えない。

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posted at 02:09:02

izm @izm

15年9月11日

Unity、雑にそれっぽいシーン作って試す分には凄くなんとかなること多いけど、一本のゲームとして着地させる所が、やっぱり趣味でやってるだけだと弱いですよね…(しっちゃかめっちゃかになってプレハブ管理が崩壊した)

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posted at 01:21:01

神吉李花☪️ @rikak

15年9月11日

3Dは確かにちょっと基礎勉強したら形作れるようになるけどオリキャラとかモデリングし始めると浮かんでこれない沼だからね!?(沼から突き出た竹筒から) pic.twitter.com/2Ap7Aefqpy

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posted at 01:11:26

ゆーじ @yuujii

15年9月11日

【デレステ】iOS版とAndroid版で揺れ検証: youtu.be/6IUyGLzIn-o?a@YouTube がアップロード

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posted at 01:05:35

GOROman @GOROman

15年9月11日

Do. Or do not. There is no try.

「試してみる」ではない!やるかやらないか、だ。試しなどない。

ってヨーダが言ってた。

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posted at 00:42:22

神吉李花☪️ @rikak

15年9月11日

この絵の背景ベースはメタセコでした(テクスチャ貼ってちょこちょこ面引っ張り出しただけ) pic.twitter.com/agLE8EGKhI

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posted at 00:40:05

alwei @aizen76

15年9月11日

たまたま見つけたけど、いつのまにかUE4のマテリアル上にトゥーンシェーディングモデルを組み込む予定になっているのか。もしかすると4.10で入る?#UE4
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4

posted at 00:40:01

神吉李花☪️ @rikak

15年9月11日

そうだ私も3Dで背景作ろう

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posted at 00:35:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年9月11日

デレステ、これ本当に丁寧だ。セリフとテキストがちゃんと同期してるとか、2Dモードは2Dモードでちゃんと別方向で魅力的になってるとか、ほんと丁寧すぎて職人芸を感じる。手間だけでなくコダワリの嵐。

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posted at 00:11:19

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