栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月30日(水)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
結構流し読みだけど、読み終わった。ここ最近読んだお絵描き系の本で最も勉強になった。デフォルメだけど筋肉を意識して描くようにしっかりと解説してたり、顏から身体の全てのパーツを遠近法を使って描く具体的な説明がスバラシイ。これは何度も読み返すべき本だ。とても読みやすい。
タグ:
posted at 23:48:46
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1427075883039215620/nAhUtgl2_normal.jpg)
.@aizen76 そうですね。UE4ならゲーム内でのトゥーン表現だけでなく、アニメ業界でも実際に使っていただけるモノが目指せるんではと思っています。なので今回のフェスはトゥーンやNPRのお話しします〜。アニメ業界の方々も是非! atnd.org/events/70010
タグ:
posted at 23:11:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1578985720840040449/qsV6oVRr_normal.jpg)
UI作業完了。Widgetの使い方ガッツリ覚えられたー! 値のバインド便利過ぎる。値のバインド便利過ぎる(2回目) pic.twitter.com/y3ephwqg2N
タグ:
posted at 22:49:50
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
現状だと、親の Root Component を Static Mesh にして、子で Hit 判定専用 Mesh を Set して Visible オフ運用がいいかな。Static Mesh の単純化コリジョンを上手く使えば判定が重くなるのをある程度防げそう。
タグ:
posted at 22:25:33
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
UE4、「親 Actor 継承で子を作ると親の Component を削除できない」 + 「Root Component は削除できない」という仕様のため、子の Root Component は親のものと必ず一致し変更不可なのか。これ地味に困る。
タグ:
posted at 22:07:52
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1004002478227054592/C4LIkr1U_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1267108696271642627/7AUqWqZT_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1550652287973961728/tD08HVex_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1387774980650414090/9boyiWdT_normal.jpg)
エロ同人作家がコミティアに初参加したけど12部しか売れなかった話 | 牛帝 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... みんな通る道(^^;
タグ: pixiv
posted at 16:36:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
アニメーション作るくらいならこれを買った方がいいのかなぁ…
世界のゲーム・VR開発者が注目する“格安モーションキャプチャー”日本上陸 #asciijp ascii.jp/elem/000/001/0... @asciijpeditorsさんから
タグ: asciijp
posted at 16:10:33
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/741951268512354304/4ysx-Phc_normal.jpg)
個人的に悟ったのは、ビジネスとは、ニーズという穴を埋める作業。きっちりきめ細かく埋めるのが必要。また穴が空いたらそこを埋める。例外的に、穴を掘ってあげてニーズを顕在化させる作業はブルーオーシャン戦略とか。でもレベルが高い。穴が空いてないところに蓋をしようとするビジネスは失敗する。
タグ:
posted at 14:30:52
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1503281812013215744/_xjuua10_normal.jpg)
#エロゲの仕事下さい 原画とかモーショングラフィックスとかできます。量によりますが年末〆切りくらいから開いています。原画のみ、モーションのみどちらでもできます。アニメサンプル(pixiv)www.pixiv.net/member.php?id=... pic.twitter.com/BcifEfTC81
タグ: エロゲの仕事下さい
posted at 13:49:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3634354825/1aed70263be5111a0ed476da32379581_normal.png)
UE4、オブジェクトの矩形選択がしたいんだけどとググッたらこなべさんの記事で3面図の方だとドラッグで選択できるとわかった konabe.blog.jp/archives/14225...
タグ:
posted at 13:48:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1483758483388657670/BN6AXHhK_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1605011116576641024/C3ifTNDW_normal.jpg)
VRをやっていくためには
1.優秀な人材を集める能力
2.投資家を説得させるスキル
3.VR固有の演出についての理解
4.VR開発における何らかの技術力、もしくはマネジメント能力
あたりが必要になるんじゃないかと考えてた
タグ:
posted at 10:04:16
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/741951268512354304/4ysx-Phc_normal.jpg)
(ゆるぼ)Oculus Rift DK2が一台余っているのですが、買いたい方いらっしゃいますか?原価が350$+送料75$と関税2,100円なので、4〜5万程度で買ってくれる方を探しています。数回使用のみでほぼ新品です。送料はこちらで負担します。
タグ:
posted at 09:32:52
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
[「ルパン三世」オープニング映像 - YouTube www.youtube.com/watch?v=dvaosZ... ]新テレビシリーズのやつ。これかっこいいわ! 一時期ネットで流行った飛び出す演出がいいね、まるで「鉄格子に収まる器じゃないぜ」っていわんばかり。
タグ:
posted at 07:43:41
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1479201503579873283/rAWn3re6_normal.jpg)
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4メモ:NavMeshを動的にする - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/09/... pic.twitter.com/LMJKh4XWLt
タグ: はてなブログ
posted at 04:20:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1447164602983202820/R_y62fBG_normal.jpg)
@yasei_no_otoko @kurisaka_konabe ですね、comicoの方だと縦読みうまく使って1話の中に分岐入れてマルチエンディングにした漫画とかありましたね
タグ:
posted at 01:05:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1447164602983202820/R_y62fBG_normal.jpg)
@kurisaka_konabe この辺のアプリはスマホ前提になってますね(なってないのもありますが
おすすめはcomicoとマンガボックスかなと
twitter.com/kamone35/statu...
タグ:
posted at 00:58:36
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/543038294569652224/yFaU4kMv_normal.png)