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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年11月08日
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2015年11月08日(日)

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神吉李花☪️ @rikak

15年11月8日

いいオッパイの日に貼るLive2Dおっぱいループ #いいオッパイの日 pic.twitter.com/0ltt3HgAAO

タグ: いいオッパイの日

posted at 23:49:14

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年11月8日

冬コミのゲスト絵に母親が描いてくれる事になりました お楽しみにw

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posted at 23:38:27

ゆーじ @yuujii

15年11月8日

「昔のVR開発は、UnityとIntegrationUtilitiesとOculusRuntimeの互換性のないバージョンアップの組み合わせを強いられ、Runtimeもハードの互換性がなく、開発者は製品版が出るまでの2年間で2,3台の開発用PC買い換えを余儀なくされたんじゃよ」

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posted at 23:37:13

まめお @PaperSloth

15年11月8日

「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」は入社してからも読み返してるし、ゲームエンジンの時代だから必要ない知識だなんて微塵も思ったことがない
むしろ、こういう知識がないと今後職を失ってからが怖い twitter.com/hirasho/status...

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posted at 22:14:55

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ようてん @youten_redo

15年11月8日

Gitのこれやめて!リスト - Qiita qiita.com/doilux/items/b... VWテストいいな

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posted at 21:41:35

平山 尚 @hirasho

15年11月8日

UnityなりUnrealなりに大半用意されてるから私の本は役立たず、とtwitterに書かれてて、返す言葉もない。「一回やっとくと後でいいと思う」なんてクソみたいな台詞は吐けんしなあ。私は本気でそう思っているのだが、それが正しい確信もないし、伝わるとも思えん。

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posted at 21:39:51

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尾野(しっぽ) @tail_y

15年11月8日

ホコ自陣に運ばれてるのに裏取りしてるボールドとか、ずっと待ち伏せしてるロラコラとかがいて負けた時の怒りを引き受ける神様とか必要なのでは

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posted at 19:22:49

かじめ焼き @kajime_yaki

15年11月8日

実際問題、ライトユーザーなんてこんなものなので、
まずはサクラの負け役を用意してでも勝利の味を覚えさせる。

1:戦った→
2:初心者なんで負けた→
3:悔しいので負けないように工夫する

2のところで離脱すっから。 pic.twitter.com/u6fFBJbRnv

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posted at 18:33:52

あづま京 @adumakei

15年11月8日

雨だし莉嘉とあったまろっ♡ pic.twitter.com/NDvnald86i

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posted at 16:54:51

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年11月8日

もしくは「キャラアニメーションは得意じゃないけど、Unityへの組み込み・アニメーションの勘所があって、階層・ボーンの配置まではやってくれる人」でもいいです。要はspineの実務経験がある人ね。 私はspineの実務経験がないので、手の付け所に困っているわけでして。

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posted at 16:21:09

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年11月8日

Spine! Spine使えてキャラアニメ得意な人・・・! 「個人請けしなくても、今はいくらでもあるし、そもそもspineやってる人は、今業務で仕事してる人だろ?」全くその通りです。でも、いません?

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posted at 16:12:14

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年11月8日

あとは自分の制作に使うか。どなたかspineとキャラクターアニメーションに自信のある方、いませんかね。横向きのキャラクターのアニメーションをつける仕事です。金額は最低10万からですが、いくらにするかは物量・状況とご相談で。

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posted at 16:07:31

まめお @PaperSloth

15年11月8日

年収400万円以上って都市伝説だと思ってたけど、世の中にはそういう世界も存在するんだね... twitter.com/sizuneru/statu...

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posted at 15:22:17

ちいといつ @titoi2

15年11月8日

こなべちゃん萌え twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 14:20:10

わっふるめーかー @waffle_maker

15年11月8日

@kurisaka_konabe うさぎと暮らしてる美人OLだと思ってました!

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posted at 14:19:37

ゆーひ @yuhi_as

15年11月8日

@kurisaka_konabe 女子力高い

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posted at 14:18:25

d-kami @d_kami

15年11月8日

@kurisaka_konabe 男だったんですか?!

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posted at 14:18:25

HIROTA Minoru @kawauso3

15年11月8日

中曽根オフスタート! 猛ダッシュして撮影中 #町会議 vine.co/v/eLLAV0FTLY7

タグ: 町会議

posted at 12:57:48

ババーン @rarihoma

15年11月8日

自分は継承する場合は必ず Static Mesh Component で置き換えるようにしている / UE4 DefaultSceneRootの挙動について - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/11/...

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posted at 12:56:43

赤野ヒルネは1日目西ほ-13b @conetgo

15年11月8日

@kurisaka_konabe はじめまして。この度関ゲ部初参加となりますHillneと申します。交通事情により30分ほど遅れると思います。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

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posted at 12:51:08

まかかび @Makakabi

15年11月8日

@kurisaka_konabe 情報古いですよ!
今は「レイヤー」→「表示レイヤーのコピーを結合」にあります。ただしショートカットは「ショートカット設定」でキーを割り当てる必要はあります。

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posted at 12:13:28

alwei @aizen76

15年11月8日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 DefaultSceneRootの挙動について - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/11/... pic.twitter.com/wFDcU2TnTE

タグ: はてなブログ

posted at 12:00:32

@masui

15年11月8日

三角関数は振動や回転の理解や計算に必要だから重要なのだと主張してるのだがなかなか理解してもらえないようである。主に角度や長さを計算するためのものだと思ってる人が大杉...
masui.blog.jp/archives/10444...

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posted at 11:28:30

GOROman @GOROman

15年11月8日

#私とベーマガ

小学校2年の頃に家にPC-6001 MkIIがあって、市販ゲーム以外に毎月ベーマガ買ってゲームを打ち込んで改造したのがプログラミングの楽しさを知った原点。Syntax Errorが取れてちゃんと遊べた時の爽快感。

タグ: 私とベーマガ

posted at 10:29:59

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年11月8日

お世話になってる店主が言ってた。カリフォルニア米が一番衝撃を与えるのは日本酒で、最近流行りの削りまくって心白のみを使う日本酒は、カリフォルニア米でもうまい酒をつくれるので価格崩壊を起こすだろうと。そのために日本酒の再定義が必要。 twitter.com/hatebu/status/...

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posted at 09:53:43

かじめ焼き @kajime_yaki

15年11月8日

マーケットスピード、最初はうち1社でクライアントからサーバまで全部作ってたんだけど、
DLJが楽天に買収されて、年月経って、徐々にウチの担当するパートが減って、
最後には切られたんだよな。

いろいろと感慨深い

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posted at 00:50:49

かじめ焼き @kajime_yaki

15年11月8日

絶版マンガ図書館でMIQというマンガを落としたら、
株のノウハウ伝授の話でマーケットスピードを使ってた。

懐かしいなぁ。
DLJから受注してコレ作るとき、
社員総出の突貫工事でやりきったんだよね。
月の労働時間が400時間超えた。 pic.twitter.com/813iQZGZwX

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posted at 00:49:23

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