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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年12月02日(水)

くろろ @Eagle966

15年12月2日

クリスタの参照レイヤーの線からはみ出さない機能が便利 pic.twitter.com/s2V3ewVHQd

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posted at 23:12:25

神吉李花☪️ @rikak

15年12月2日

NHKの間宮見てるけど、最近日本のTVのイメージ画像でも1枚絵ではなくてキャラクターモーションがよく使われるようになってきたなー。これ量産できるようになると絶対商売チャンス増えると思う

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posted at 22:12:17

葵雪@すのーげいる @yukinekoaoi

15年12月2日

確かUE4.9からだったと思うけどPrintStringのDurationって引数追加されたのクソ便利。表示時間を指定できるけど、Tickで常に表示させたい時に0.0にすると幸せになれる

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posted at 21:04:23

わび助 @wabiske_ketsu

15年12月2日

お絵かきで他銃身の銃を持たせた絵を描いてみたとき「こんな構造の銃はありえない!!実用性が全く無い!!」という有り難いお言葉を頂いたときに返信でこの画像をお使いください。 pic.twitter.com/UWgS2R4N96

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posted at 20:52:25

非公開

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posted at xx:xx:xx

城黒白 @taku_nishimu

15年12月2日

@mighty999 Free版でもPSDインポートとかできますよー。どこで詰まってるのか教えてくれたらある程度ならお応えできます。もしよろしければ週末講師もしているプロの方が来られるイベントがあるのでそちらで聞いてみるのもありです。施設利用料だけで教われます。という関ゲ部宣伝。

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posted at 20:20:22

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年12月2日

@mighty999 フォロー外から失礼します。
結論から申し上げますと、現在公開中のModelerにはまだその項目はございません。お騒がせして誠に申し訳ありません。

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posted at 20:14:11

@GW_ERI

15年12月2日

凄まじい文才。父が逮捕された衝撃を書ききる迫力。全文拝見したいくらいの引き込まれ的確なかつ、嘘のない澄みきった世界。ドキュメントとはこうあるべきを14歳に学ぶ kyoiku.yomiuri.co.jp/torikumi/sakub...

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posted at 19:56:58

まいてぃ999 @mighty999

15年12月2日

Live2Dをダウンロードしてサイトの入門手順通りに勉強中。ちなみにもちろんFree。
んー、PSD取り込み時に、描画順を自動設定にチェックを・・・と書いてあるけどそんな項目はないなあ。Free版として使ってるから?わからん・・・

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posted at 19:45:14

ボーンデジタル出版事業部 @bd_publishing

15年12月2日

【更新情報】『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発』― 購入者特典データの「13~18章のハンズオン動画」を公開いたしました! 大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。 www.borndigital.co.jp/book/5190.html

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posted at 19:06:03

田端@ツイッターBOOTCAMP〆切が間 @tabbata

15年12月2日

既にそう。本を読まない知識労働者は、築地に仕入れにいかない寿司屋。>「これからの日本は『本を読む習慣がある人』と『そうでない人』の“階層社会”がやってくる」という人がいる。〜略〜藤原和博さんだ。 www.itmedia.co.jp/business/artic...

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posted at 18:33:27

Masa Kotosaka (琴坂将広) @kotosaka

15年12月2日

こういう大学生、かなり多いので気をつけて。。。→岩瀬さんにインターンを申し込んで、名刺整理をやらされブチ切れた学生のメンタリティをみて、典型的な意識の高い(笑)学生そのものだと思いましたので、その特徴 nomad-ken.com/4902 via @tyk97

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posted at 17:17:33

カワナミ @kw_nmnm

15年12月2日

@kurisaka_konabe キャラの印象に一番関わるとこですし、うまくいかないとホラーに…デフォーマを使った変形がうまくできなくてキー!!となったことは私も何度もあります。笑い目への変形とか、目を開けた状態でパラメータを動かしても違和感が無いよう仕上げるのが難しいですね

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posted at 15:59:21

alwei @aizen76

15年12月2日

@askw__ @shiratori1221 梅田に某所に。詳しくは栗坂こなべさん @kurisaka_konabe の固定ツイートを参考に。ちなみにHALからはすぐ近くです。

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posted at 15:35:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

シンダ @deadfactory

15年12月2日

ガルパン、みんな非常に可愛らしいし、まっすぐな子たちばっかりだし、素晴らしい作品だとは思うんだけど僕の汚れた魂がその「正しいという狂気」を受け入れてくれない

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posted at 15:03:05

神吉李花☪️ @rikak

15年12月2日

Live2Dの入門は サンプルデータ集sites.cybernoids.jp/cubism2/samplesのモデルを使って、Animatorで動画を作るsites.cybernoids.jp/cubism2/beginn...ところからはじめてみるといい説を主張しています。MMDだっていきなりモデルからとかの人は少ないはず。

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posted at 15:01:57

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月2日

@kurisaka_konabe 形のイメージはできても、どう変形させたらいいのか分からなくって途方にくれちゃいまして……
もう描いた方が早いよよおお、と絶叫しながらやってた覚えが……

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posted at 14:33:51

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月2日

@kurisaka_konabe 私的には体の向きが一番きついです……参考資料が出てこなくって……

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posted at 14:03:47

蝋燭 @Rousokuc

15年12月2日

年収800万くれとは言わん。年260万で良い。
そんだけありゃあCG屋を続けられる。

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posted at 13:58:13

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月2日

そもそも金管楽器は咥えねえからな。マウスピースの穴ん中に口入れるんだよ。アンブシュアだよ。舌でタンギングだよ。つまり。

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posted at 13:49:37

城黒白 @taku_nishimu

15年12月2日

@kurisaka_konabe ポリゴンの点を打つところ(過去の話

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posted at 13:49:28

alwei @aizen76

15年12月2日

@kurisaka_konabe ええ、そうです。ぶっちゃけそこさえクリアすればなんとかなるのでは。というか絵描きって基本的にみんな自由なスタイルで描いてますから、制限されると途端に描けなくなるのでしょうね。

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posted at 13:49:25

カワナミ @kw_nmnm

15年12月2日

@kurisaka_konabe 顔周りの動き(口・まばたき・角度XYなど)と表情の設定。こだわりの度合いにもよりますが…

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posted at 13:49:12

alwei @aizen76

15年12月2日

@kurisaka_konabe Live2D用の絵を描くところ

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posted at 13:45:00

chokudai(高橋 直大) @chokudai

15年12月2日

すごいアレなこと言うけど、こうやってツイートしてて「会いませんかー」みたいに言ってくる女の子の半分くらいJK以下だったりするし、実際会ってみると本当にJKでしかもかなり好意的だったりするので、大人の人が若い子のネット規制したがるのも良くわかる。自分もロリコンだったら危なかった

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posted at 13:36:54

まいてぃ999 @mighty999

15年12月2日

あぁ、以前挫折したLive2Dへの再挑戦をするのを忘れていた。
前は、どうしてもまぶたの付け方がうまくいかず断念したんだよな。
サイトの作り方のテンプレート画像も幾つかみてたら、人によってパーツ数が違ってたりして混乱してしまったし。
仕切り直したら上手くいくかしら。

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posted at 13:13:07

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年12月2日

Live2Dで遊んでみる会(7) (12月05日) enjoying-live2d.doorkeeper.jp/events/34741

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posted at 12:30:08

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月2日

6年以上トロンボーンをやってた自分としては色々許せなすぎて頭おかしくなりそうだけど、良く良く考えてみたら自分も小学生のころは「勃起!勃起!」と言ってトロンボーン高く掲げたりしてた。ごめんなさい僕も同罪です。

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posted at 12:16:49

鵺 @kurakumo_nue

15年12月2日

ダンコンチョンパ =͟͟͞͞╰;.:╯ =͟͞u =͟͟͞͞(  `ᾥ’)っ✄

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posted at 12:15:07

神吉李花☪️ @rikak

15年12月2日

野生を捨てた獣のポーズ pic.twitter.com/8iCgN7rWeI

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posted at 12:09:17

alwei @aizen76

15年12月2日

Word 2016の記号変換が入力出来ない問題。いい加減原稿作業に支障が出るほどに影響がでているのですぐに修正してほしい…
answers.microsoft.com/ja-jp/office/f...

タグ:

posted at 11:49:36

かじめ焼き @kajime_yaki

15年12月2日

TLを眺めてたらマリオコピペを貼りたくなった pic.twitter.com/0alKyJMhAz

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posted at 11:34:55

マッドネスラボ @rodostw

15年12月2日

Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.3)のお知らせ。
・サンプルプロジェクトを同梱
・メッセージテキストの太いアウトライン(縁取り)対応
・その他バグフィック
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 11:25:40

春さん @haruharu_san

15年12月2日

のうりんのポスターがあかんって話から不二子ちゃんならセクシーでも許されるって話が出てたけど、不二子ちゃんでも公共に出ていいセクシーとダメなセクシーってあると思うんだよね。ってのを落書きしたけどだめだ伝わりにくいな。 pic.twitter.com/dvdFVhvvta

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posted at 11:18:29

非公開

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非公開

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posted at xx:xx:xx

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年12月2日

中の人が言うのもなんだけど正直Live2Dはすっごく簡単だと思う。ただ基礎からやらないと難しいで終わるよ。最初は正面バストアップ!凝った演出をやりたい気持ちはメッチャ分かるけど焦っちゃだめだー 結局基礎ぶっ飛ばしてやると変な動きになったり応用がきかなくなって限界が来ちゃうよ

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posted at 10:28:31

ようてん @youten_redo

15年12月2日

Live2Dはレイヤ処理によるアニメ的顔の向き制御疑似3Dが売りなのかな思ってたのでただの紙工作的レイヤ2Dアニメツールになってるのを見ると少し気になる

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posted at 09:50:17

栗餅ちづる @c2tiduru

15年12月2日

とりあえず、可動部だけ。なびきとか、上下つけるのはこれから。(大変)喋るやつ→ youtu.be/YSryTHNNGIQ pic.twitter.com/LOPkROAmWk

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posted at 09:42:20

Yama(やまさん) @syyama_net

15年12月2日

うらやましすぎる、俺も誘えよ!! / “Splathon(企業対抗スプラトゥーン大会)を開催しました - technica” htn.to/o2axjZ #Splatoon

タグ: Splatoon

posted at 08:18:27

栗餅ちづる @c2tiduru

15年12月2日

コウモリちゃんだけ動かしてみた! pic.twitter.com/YuwtnazT6g

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posted at 06:37:17

ぶっさん @Bussan_desu

15年12月2日

3つのアニメーションに分かれていたので画像のように。モンタージュを使うとスムーズに移行しなかったのでアニメーションに通知をおいてそれを条件に入れて見ました。アニメーションで遊ぶの楽しいですね pic.twitter.com/axymELcBJS

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posted at 05:30:37

ぶっさん @Bussan_desu

15年12月2日

ジャイアン感覚で椅子を奪う事も可能だ!! vine.co/v/iWbvvDMJraT

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posted at 05:19:18

ゆーじ @yuujii

15年12月2日

Unityで変数にコメント書くならInspectorでホバー表示できるTooltipがよさそう。エディタ拡張まではちょっとなぁという場合 pic.twitter.com/v7pd4pecbz

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posted at 03:30:23

くろろ@らくがこ @966rkgk

15年12月2日

不健全なポスター…こうですかわかりません pic.twitter.com/yEHyxyQQJ4

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posted at 02:24:29

マッドネスラボ @rodostw

15年12月2日

Unity5.3ではコルーチンをカスタムできるようになるらしい。 twitter.com/unity3d/status...

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posted at 00:48:56

神吉李花☪️ @rikak

15年12月2日

Live2D Advent Calendar 20152日目!GALVAS diary: 1枚絵からうごイラを作ろう! kamiyoshi.blogspot.com/2015/12/1.html... NEGIさんの絵を動かしてみました!テクスチャの作り方解説です。 pic.twitter.com/A2cv3dTiXE

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posted at 00:04:29

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