栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月19日(土)
ゲーセンで100円使ってソドムに殺される毎日を送るよりは家庭用版で思う存分遊んだ方がよいとの判断で、デキが非常に良いとウワサのGBA版『ファイナルファイトONE』をWiiUのバーチャルコンソールで購入しました。(説明的)
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posted at 23:50:19
いきなり勉強しろと言われてもそんなのいいからまず遊ばせろと思うのでまず戦場に放り込んでなんだかわからないうちに終わったけどなんか楽しかった!もっかいやる がいい
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posted at 23:35:42
ハタハタ@イラスト・live2dモデル制 @taritari1648
みんちゅあさんの団体(イラストレーター)の非公認マスコットキャラがおおよそ完成しました!Live2dで作ってあるので今後はどんどんできることを増やしたいと思います!
名前 テクス=チャン pic.twitter.com/sCuxf4i9M5
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posted at 19:35:16
宴のサイトの英語化がやっと終わった。スクショとかサンプルは日本語のままだけど、そこまでローカライズするのは流石に辛いので、これでひとまずの区切り。 madnesslabo.net/utage/?lang=en
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posted at 17:05:07
@warapuri @ichiiyoichi 縦書きにチャレンジしてる方もいますので、参考にどぞ。 hamazakifactory.hatenablog.com/entry/2015/10/...
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posted at 15:42:51
niconicoVR、普通の動画は検索かマイリスト参照が出来るようになるまで体験版って感じだしパノラマ動画でまともに見られる奴が広田さんの15秒動画くらいしか無いぞ…
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posted at 15:35:18
ThomasRomain ロマン・トマ @Thomasintokyo
雲の描きかたについて。
説明を日本語に訳してみました。
#格好いい背景を描きましょう pic.twitter.com/Pt1szPggFE
タグ: 格好いい背景を描きましょう
posted at 15:15:57
ジョーカースクリプトのLive2Dプラグインを更新しました。Live2Dモデルをフェードイン・アウト表示出来るようになります。
@naotaro0123 ++
よろしくお願いします。
jokerscript.jp/adv/next/live2d pic.twitter.com/TK70vNPdBi
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posted at 15:01:01
#ジョーカースクリプト アップデートをリリースしました。V0.41となります。Unity5.3に対応。文字周りを中心とした細かいバグ修正となります。
よろしくお願いいたします。jokerscript.jp
タグ: ジョーカースクリプト
posted at 14:56:52
そう考えるとベーマガって素晴らしい教育環境だったなあ。「とりあえずこのソース打ち込んで実行してみろ。動いたか?」でとにかくまず実行させるのが素晴らしい。写経するとなんとなく理解するし。
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posted at 14:25:36
@kurisaka_konabe 放課後くえすとの立ち絵も最初につけたモーションがあんまりにもおとなしすぎて、イベントシーンとギャップありすぎたので急遽ぬるぬるさせ直したりしましたしね~ 昔の格ゲードット絵もぬるぬるしてましたしそこはデフォルメのさじ加減しだいかもしれません
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posted at 14:19:46
(FaceRig+Live2D)自分のオリキャラSteamのWorkShopに登録したった。持ってる人いたらぜひ使ってくれ、見本おいとく pic.twitter.com/L9GH7qVC85
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posted at 13:58:43
今はまず2Dから飛び出したということを伝えていかなければいけない段階で、それを乗り越えて普通のものになれば自然と落ち着いていくのではないかと思っていたりする(実際自分もあまりもう立体をアピールするというのは考えてなくて、キャラクターのモーションの生きてる感を最重要視してる)
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posted at 13:38:48
クーロンズゲートの会話シーンとかめっちゃ不思議な動きしてたけどあれは3Dアピールだったのか~ってLive2Dの動きつけながら考えてたことあったけど、でもあれはあれで味わいがあるものだったのでなくならないような気がするしそれはそれでアリという気もしてくる
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posted at 13:32:18
@PaperSloth @aizen76 @kurisaka_konabe はーい。移動時間がもったいないので、近場をおすすめしたい。(ちなみにビズまで職場から徒歩10分)
ギロッポンに月々9000円のコワーキングもあった。
www.academyhills.com/library/ark/in...
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posted at 13:30:52
【リワード公開】Live 2Dを用いたキャラクターモーションの開発 - Enty.jpから同時投稿しました。enty.jp/posts/1664 pic.twitter.com/tWreOQWPsu
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posted at 12:33:42
「カラーテレビが出たばかりの頃は、カラー出有ることを強調するためにアナウンサーの横に鮮やかな花が置かれていた」という話面白いなあ。昨日書いたLive2Dの話もそうだけど、新しいものって無理に活用しようとして結果的に変なことをやってしまう傾向があるよね。
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posted at 12:21:39
密着感は前の方がいい感じ。装着面が横に広がったのが原因。たぶんこれは鼻の高い外国人に対応する為。鼻の部分に大分余裕があるのが分かる(前のだと、会社の外国人が鼻痛いって言ってた) pic.twitter.com/jhJP00eOuq
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posted at 12:02:36
@MyungsooLim そうですね。いくつかの要素を組み合わせたものの講座は数が少ないですし、ましてやLive2D絡みとなると。
こなべさんの進捗がうまくいきますように!
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posted at 11:52:50
コワーキングスペース探してるけど、月5万円とかガチのオフィス系ばかりがヒットして戦慄してる
どこかパソコン開けるような図書館探した方が効率良いのかも
この際電源はなくていいや
wifiは欲しい
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posted at 11:48:18
@kurisaka_konabe Oh great! I saw that you are also working in Live2d. No one else I know even knows about this software!
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posted at 10:57:42
「Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座」
私はこういう本を待ってました!私はお仕事でLive2Dを使っているし、Unityの初心者なので、内容さえ良ければかなり参考になりそうです。発売日が楽しみですね^^ pic.twitter.com/Lk6RFItWVx
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posted at 10:15:13
ありふれた香港のビルは、下から見上げると現実を超えて魅力的な景色となる。300以上の建物を足元からとらえたイギリス人写真家の作品を紹介。 bit.ly/1k4eFbd pic.twitter.com/GXphXbSAVf
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posted at 09:00:34
個人的に上手くできたそうじゃなかったってあるけど、それをわざわざ言っても見る側遊ぶ側にしたら知ったこっちゃないし先入観でマイナスイメージ持たれるくらいならボジョレーみたいに過去最高の出来って言い切った方がいいよなって思うわ。気に入ってくれる人の気分を削ぐ必要は無いと言うか。
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posted at 04:19:27
マル君も入れてみたのでtwitterに動画上げたけどやっぱり再生できなくて、webカメラ別のにしてもアップできなくて悲しみにくれてる Facerig テスト youtu.be/qE7t4Kb9rhc @YouTubeさんから pic.twitter.com/vr4ZT8gjkL
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posted at 03:07:26
グレースケールでそれっぽいテクスチャ作ってOpacityにα値の近似値だけ入れたらドット絵のアニメーションっぽいエフェクト用のマテリアルできそう…?って帰りの電車で脳みそ働いたのでテスト。癖はあるけどテクスチャ頑張れば使い所アルカモ pic.twitter.com/QjG11dRIoD
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posted at 01:57:36
ときどきゲーム開発者専門誌とかほしいって思うんよなー。
「やってみよう プレスリリース」「プチ炎上! こんな時は」「はじめての 確定申告」「徹底比較! バージョン管理ツール」「借りてみよう闇金融!」「そうだ、さろん淳平 行こう」「この人に会いたい Miyazawaさん編」etc.
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posted at 01:28:57
@kurisaka_konabe ある程度動きがPVより簡単なものもありますが...。('~') でも、決して下手な動きはしてません。だって、下手にしたら私の社長が許せませんので...。(^^;)
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posted at 01:20:47
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
動画の構造まで語ると手品師がネタバレするようなダサさがあるけど・・・
動画の狙いは重要な基礎をおさえて、細い要素は完全に切り捨てる。
即完成までたどり着いちゃえば第一印象は「案外簡単じゃんw」だけど、課題も渡されず何日もかかる読み物だと、印象は「よーわからんもの」だと思う。
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posted at 00:35:50