栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月20日(日)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
よりによってクソ簡単な方に振り切った直後に「3Dとどっちが良いかわからん」ぐらい上級向けの話が出るので落差が酷すぎるw
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posted at 23:15:43
特定のActorだけコリジョンを取らない設定。「Ignore Actor when Moving」 #UE4 : docs.unrealengine.com/latest/INT/Blu... pic.twitter.com/uhyd1fdG7W
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posted at 23:04:07
@kurisaka_konabe 失礼にも凄すぎて笑ってしまいました… あの何気ない一言からここまで解説していただいてまかかびさんには感謝しかありません…………が!それがこのパラメーターですってあの点の羅列はズルいですwwwまだ笑いがひきません!ww
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posted at 23:03:38
先に言います。本当にごめんなさい…読んでてパラメーターの緑ボタンの画像が出てきた瞬間爆笑してしまいましたww今超笑顔ですwwwwごめんなさいこれはほんとに遠慮したいです、軽い気持ちで回転魔方陣やりたいって言ってごめんなさい!!!!! twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 22:54:46
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
今年の初めに「STEM」および「STEM education」という単語を見た時に、その意味がわからなかったものですが、このたった1年の間にもの凄くポピュラーな単語になったと思う。>米国に新たなデジタル格差jp.wsj.com/articles/SB125...
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posted at 22:25:13
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posted at xx:xx:xx
東氏の指摘は的確として、竹熊さんは個人的事情がかなりあって一般論に繋げたらアカン…まとめ主のセンスが残念だ / “東浩紀氏「日本衰退の事実に気付かず日本を礼賛している若者が多い事は残念」 - Togetterまとめ” htn.to/6BL18c
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posted at 21:56:29
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
昔ABCさんが、「サブカル連中にどんな記事を書かせても、最後は自分語りになるからダメだ」みたいなことを言っていたのを今でも覚えているけど、経済統計を見ても「自分語り」をするとは思わなかったw。経済統計なんてものは、理論とそれに基づく仮説を元に読み解くもんだと思うけどね。
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posted at 21:52:55
C89で頒布するお品書です。他、アートコレクションのご案内フライヤーも無料配布します。よろしければお立寄りください。12/29 東ヨ-07a ピロシキ pic.twitter.com/DYLcgUvdww
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posted at 20:57:37
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ
FaceRigとFaceRig Live2D Moduleを購入したので、SkypeのWebカメラとして使うまで - Naba Blog
blog.naba.biz/entry/2015/12/... pic.twitter.com/mPcCJqgU0d
タグ: はてなブログ
posted at 20:28:58
【拡散希望】
12/16のドワンゴさんのニコニコ生放送で発表になりましたが、1/30、31のニコニコ闘会議2016でノベじゃむを実施させて頂くことになりました。今度は1本のノベルゲームを来場者の皆様と一緒に作っていきます。 pic.twitter.com/9qqLtA1a2H
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posted at 20:00:14
unityはこれが多すぎる>『なお、最もふざけたことはエディタで上のAPIが動作しないことです』
//【Unity】Unityでマルチディスプレイする方法 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/12/...
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posted at 19:54:11
.@Makakabi 手のことよりパース付き面回転のことが主だよ!
(これのtwitter.com/Makakabi/statu...)
手に関しては細かい所はだいぶ省略して、描画順を使った動きの注意に絞りました。#Live2D pic.twitter.com/myIRxvu13I
タグ: Live2D
posted at 18:47:37
【暫定縦長文字列ゾーン】更新! 『【Live2D講座】パース付き面回転・立体的構造の手の指』 fc2.to/9agCLZ #Live2D アドベントカレンダー20日目の記事です。非常に長い上に画像が多くて重いかもしれません。ご注意を。
タグ: Live2D
posted at 18:43:03
昨日はじめて たいじさんに当たったわー。 ボコボコにされたわー。
ぐえーあざまーす! m( ´ヮ` m[___]
live.nicovideo.jp/watch/lv246018... pic.twitter.com/uTWdWRImyE
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posted at 18:31:58
Live2d Viewerで自作ONEさんモデルを表示して、キャンバスウインドウ非表示にした状態で作業してるととてもテンションが上がるのですが、画面キャプチャで反応してくれないため状況を説明することが出来ない。もどかしい。
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posted at 16:45:39
VRデスノ水が注がれてる地下室に監禁されたミサになり視線を当てた場所にレムが移動しナイフと扉の鍵を探す脱出系 3分半と言われたけど早く見つければ早く終わる 映像はキレイ 自分の体は無い 移動も無いし後ろは壁 酔いも無い 大きいレムの全体見せる為離れてるから死神とはいえ実在感薄い
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posted at 15:43:18
いますぐ公務員や正社員には成れないが、実はゲームデザイナーと漫画家は、机で制作を始めるだけで成れる。「なりたい」とか言わずに、なりたまえ。今はunityも0円からだし、タブレットもせいぜい1万。さぁ、いますぐキャリアをスタートさせよう!!
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posted at 15:40:18
アニメ風 SD ユニティちゃん。unityshader.hatenablog.com/entry/2015/12/... を参考に影周りを重点的に色々いじってみた。 vine.co/v/iKiqU5bUtXL
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posted at 15:13:40
VRデスノしにジャンフェス来たよー 60分待ちで入場規制中だけど
その場で待ってれば1人進んだときに待機列に入れる 昨日もずっとこんな状態で60分待ちだったって 面白いといいなー pic.twitter.com/3qqnl9Ff56
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posted at 14:23:43
#ティラノビルダー モクモク作業中。次回アップデートでデバッグツールが付属します。実行状況を監視したり変数ウォッチがビルダーで使えます。(Pro版限定かも) pic.twitter.com/BWAvbPlRLx
タグ: ティラノビルダー
posted at 12:57:39
<おそ松さん>六つ子に夢中の“おそ松girl”急増 人気の理由は(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-... ちょいちょい声優のおかげって見かけるけど、豪華声優で滑ったアニメの方が遥かに多いと思うんだが・・・
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posted at 12:40:32
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
ギア交換所とSに上がるための3つの戦略 - 自分用メモ
motch1cm.hatenablog.com/entry/2015/12/... pic.twitter.com/SF1FnbuGbk
タグ: はてなブログ
posted at 11:38:11
文章をただずらずらと並べたもの、本とかブログ記事とか。そういうのって無駄が多いな、とふと思った。始めから終わりまで直列で並べられた情報。その中には「既に知ってる情報」「興味ない情報」も多分に含む。それを読み飛ばすためにまた手間が必要なのは、今の時流に合っていないのではないか。
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posted at 11:34:44
最近周りの評価を気にしすぎてた気がする…。「若いなぁ」とか「多くを求めすぎ」とか言われること多いけど、勝手に思ってればいい!
全力で自分が正しいと思うようにやってみて失敗したら学べばいい。やってもいないのにそれはだめだと言われても納得できない!
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posted at 11:12:06
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posted at xx:xx:xx
ローポリっても今どきのスマホノタイトルくらいだと5日はとるし、ミドルが1.5倍かかるとして、モーション足すとどんなに低く見ても50人日が最低ラインじゃないかなあ。もちろん話を聞いてみると100人日の可能性もあるので、最低に見てってことで。
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posted at 08:51:44
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
ボーン付きキャラクターアニメーション処女作だけど、そこそこ見れるくらいにはなった。次はもっと良くするぞ。 pic.twitter.com/628RCgAbPD
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posted at 01:02:49
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
なんだろう、日本の3D文化は描き込みの量や、レンダリングの綺麗さとかではメインで競ってなくて、どうやって3Dっぽく見せないか?みたいな事だったり、漫画的、イラスト的、な表現。独自の目指す路線行ってる。
変態フロム様は実写使って手抜きしてるけど(錯乱
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posted at 00:11:24