栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月22日(火)
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posted at 23:45:29
自分のマンガ、どうがんばってもページ2日かかるくらい遅速で、その原因の大半は間のコマの補間の仕方やキャラのブレ、いまいちイメージ化しきってない部分の練り直しと、一度で終えられないペン入れ(ペン入れ用のペン入れしたりする)なので悩みは尽きぬ
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posted at 23:19:14
スターウォーズすごいよかった!!ぶっちゃけシリーズ記憶にあんまりないんだけど、空戦の楽しさハンパなかった〜。キャラクター達の掛け合いもギャグが多くて堅苦しくなかった。スターウォーズってこんなんなんなー
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posted at 22:39:58
クリスタ、1.4系→1.5系の間にファイルフォーマットが.lip→.clipになったけど、.lipで問題だった「作業を進めるうちにひたすらファイルサイズがでかくなってく」現象が.clipで解決されてる。ただそのため、以前あったlipファイルの最適化保存がなくなっているので(続く)
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posted at 21:42:13
突貫ですが、アドベントカレンダー書きました!よろしゅう
~・~・~
Live2Dの髪揺れに自由を!多関節ボーン風表現+物理演算+曲面デフォーマの拡張で滑らか髪揺れ!そしてお得なキャンペーン予告も - Live2Dスタッフブログ♪ staff.live2d.com/archives/55438...
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posted at 19:10:59
動画はこちらです。>"アミューズメントメディア総合学院 Unrealチャレンジ:ゲーム動画第三弾" を YouTube で見る youtu.be/iYKfDc_Cshk
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posted at 19:00:09
【東京コスモ壁紙&モデルデータ配布開始】
東京コスモ公式HPにて公開
tokyocosmo.jp
ダウンロードパスワードは
東京コスモLINEアカウントで公開中!
line.me/ti/p/%40kcl5578d pic.twitter.com/54bo6oyure
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posted at 18:35:19
カムバックユーザはやる気が極限まで低いユーザなので、
導線による行動の誘導に非常に乗りやすい。
カムバック → 贈り物ボックス → ガチャ という流れを、
カムバック → その場にガチャボタン → ガチャ という流れに変えただけで、
ガチャ実行率が3倍に増えたことがあった
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posted at 18:26:00
カムバックユーザにガチャをさせたり強いカードを渡したりデッキを再構築してほしかったら、
カムバックリザルト画面にワンタッチボタンで実装すべきなのよね。
「マイページに行って贈り物ボックス開けてね」
「マイページに行ってデッキ編成してね」
やんねーから。
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posted at 18:23:29
Live2D + Real Sense SDK + Unity によるFaceRig的な頭部ポーズと表情同期のテスト。 頭部回転の値の変化を滑らかにしてやればきれいに見えるかも。 vine.co/v/iKQ5n6tw7xM
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posted at 18:08:58
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クリプトン・モバイルコンテンツチーム @cfm_mobile
Unity Asset Storeにて「Sword Collection」のリリースを開始!
日本刀、サーベル、大剣等、 様々なバトルシーンに活用出来る剣のサウンドコレクションです! u3d.as/mLy pic.twitter.com/US3va6aIfS
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posted at 13:35:23
[AdC Day22] ボクは女の子になった (Live2D / clmtrackr) trap.tokyotech.org/blog/2015/12/i...
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posted at 10:33:03
だいたい、ソシャゲのメイン顧客は
「子供のころにDQやFFで熱くなったが今は引退してる or ゲーム専用機でゲームをするほどじゃない」
というグループだからな。
だからこそ、神撃のバハムートが流行り、
パズドラはドラゴンボールやキン肉マンとコラボり、
FFRKの序章は7なんだ
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posted at 10:02:14
C++のラムダ、 [](){}(); って覚えるから理解できないんであって、 [ 外のスコープの変数の指定 ]( 仮引数 ){ 関数本体 }( の呼び出し ); って考えりゃ合理的な書式だよ
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posted at 09:38:24
Unity 2 Advent Calendar 2015 22日目
Unityで起きがちな「Missingエラー問題」への対応策のまとめ
詳細はリンク先をどうぞ
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 pic.twitter.com/xeQkPyAXTZ
タグ: Unity宴
posted at 09:15:23
折角なので私が持っている文章読み上げソフトを全部揃えてスクリーンキャプチャーしてみました。私は日本人でもないのに何故こんなに持っているのかな…('~')もし私の日本語がもっと上手だったら外人の為の日本語講座でも作れるかも…(^^;) pic.twitter.com/rNhIuXCBsD
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posted at 01:39:38
早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家 @waseda_fablab
映像を脳に直接入力するバイオニックアイ、2016年に臨床実験へ www.gizmodo.jp/2015/12/bionic... 「視力のある人の視野は100~200万画素に対応すると言われている」 たったその程度なのか。目玉を動かすことでもっと広く見えている気になってるだけ?
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posted at 00:40:00
UEのMarketStoreは駄目だったようですが、コツコツ教室も仕上げていきたいと思います。
なんらかの形で公開したいな。
#UE4 pic.twitter.com/unxKhOiOBz
タグ: UE4
posted at 00:29:46