栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月23日(水)
自分もプログラミングとかの知識0のとこから、Game-a-weekっていうひたすら1週間に1個ゲーム作り続ける勉強法でがんばりまくって、3ヶ月ほどでDownwellの開発に至ったので、ゲーム開発に興味ある人にはGame-a-weekマジでおすすめです
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posted at 22:23:26
とりあえずURLにさやカメラのapk上げとくから、遊んでどうぞ。全てがさやかさんになる dl.dropboxusercontent.com/u/39541645/web...
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posted at 21:58:59
うわーーー!!完成してしまった…!撮影する人間が全てさやかさんと化してしまうAndroidアプリ、「さやカメラ」が…とうとう完成してもうたーーー!!うおあああああ pic.twitter.com/s1Hmi3c4OG
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posted at 21:39:03
非公開
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ずっと勉強をしていてネタがないので経緯をネタに…
11.21 マシシPさんの本を読んでBlender入門して作成
11.29 スカルプトで素体からやり直す
12.06 顔と髪を作る
#blender #blender3d pic.twitter.com/mHgB3zM3rU
posted at 20:49:56
何度も言うけど注目システムは神格化されすぎだ。ゼルダの時点ですら「注目した時点でそれ以外の敵が攻撃してこないので1対1になる」という、ゲームの奥深さとしてはマイナス方面に働く仕様が入っていたんだから。
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posted at 18:43:17
気になる! 動きの固さはハードウェア的に細部制御が出来るどうかだから、時間が解決しそう。アニメーションをUE4から流し込めるようにすればインタラクティブコンテンツになる。 >細身の人形も踊る 元アイボ開発者の新型ロボ www.nikkei.com/video/91291860...
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posted at 18:26:28
結月ゆかりLive2Dモデル、ひとまず完成しました!動きと表情サンプルです。(体の動きは少なめですが、表情はもっと色々作れます) pic.twitter.com/InA3e4J82w
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posted at 17:59:46
アドベントカレンダー其の弐15日目! 映像向けの貴重な記事。 >UE4 - 映像クリエーター視点な使い方とか。とりあえず映像を書き出そう! by @xxJulexx on @Qiita qiita.com/xxJulexx/items...
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posted at 17:40:15
Maruchu一派のヒラさん( @HirakenCom )が、二人の恐るべき刺客と共にご来店。一人で10年格ゲーを作ってる六水条さん( @rokusuijo )と、一人でアイディア満載のゲームを作ってるマツケソフトさん( @matsukesoft )。めちゃめちゃ面白かった…
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posted at 17:12:16
2015/12/30(2日目)コミックマーケット89 スペース【東-K43b / Star Racking System】イラスト&漫画フルカラー本になります。 何卒よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/Sr2g77AyHM
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posted at 16:40:45
[R-18]C89鹿島本 | ハリネズミ #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
ピクシブにサンプルあげました、表紙の全体図とかはそちらで! pic.twitter.com/s69ipcLlHD
タグ: pixiv
posted at 14:21:15
ティラノスクリプトをアップデートしました。Ver4.0RC3となります。
細かな調整や画面の拡大縮小などが改善されています。
tyrano.jp/home/download
よろしくおねがいします
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posted at 13:28:39
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
どんなに人気のある作品でも、その作品の「面白さ」が同感できない作品はやらないほうがいいというのが経験上あるなぁ。嫌いな作品をどんなに好きになろうとしても無理なんで、どう繕ってもバレちゃうよね。同時に良かった探しをしてもやはりダメ。IPものはその作品のファンしか手掛けちゃいけない。
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posted at 13:02:43
ティラノビルダーPro版が年末年始 限定で、34%OFFの¥976 です。(過去最安値)
今後はさらに機能差が大きくなっていくので、少しでも安いこの機会に是非〜。
TyranoBuilder Visual Novel Studio
store.steampowered.com/app/345370/
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posted at 11:18:49
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
@kurisaka_konabe FastStone Captureはいま有料になってしまっていますが、v5.3までは無料です。古いバージョンでも問題なくWin7で動きますので、"faststone capture 5.3" などで検索してみてください。
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posted at 10:40:22
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
@kurisaka_konabe 私はFastStone Capture www.faststone.org/FSCaptureDetai... を使っています。フローティングメニューから「Include Mouse」にチェックを入れるだけです。撮ったらその場で画像編集ができるので重宝しています。
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posted at 10:32:24
アナザーセンチュリーズエピソードの開発を横目で見ていた時。ACE(確か最初の)の開発時に戦闘映像の資料作りに「関連作品の映像をすべて見て戦闘シーンを記録する」という作業をやっていた人がいて、1週間くらい家に帰る時間もなく、ず〜〜〜っとテレビの前に居た。あれは辛そうだった・・・
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posted at 10:19:59
@kurepen @flashsky03 双方合意が得られてる締め切りだから問題ないのでは?(「割り増しするけどローポリモデルあと何件受けれる?」「三体かなー」「おkそれでたのむ」のほうが適切かと思います)締め切り前の原稿頑張って人にそういう絡みはあんまりよくないですよー
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posted at 06:38:33
12/23のLive2Dアドベントカレンダーの制作生放送は17時から始めようかと思います。現在制作中の鹿島さんリアルタイムモデル詰め、モーション制作、物理演算、当たり判定、フェード値設定等、組み込みデータ作成をします。生放送コミュ→ com.nicovideo.jp/community/co19...
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posted at 00:40:46
結局、結月ゆかりさんの誕生日に間に合わなかったこの絵…。(TT) 背景のせいで全く進めませんし、今も描いておりますが…。('~') でも、下手に完成するより、時間がかかってもちゃんと描いてみよう…と思います。(言い訳…^^;) pic.twitter.com/4OE9dppOdP
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posted at 00:20:26