栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月25日(金)
ちゃちゃっと動画つくってもうたけど、PVの出来としてはどうなんやろ?なんとなくのルールと面白さが伝わるような構成にしたつもりではあるねんけど…いまいち分かりづらいかったりする?
www.nicovideo.jp/watch/sm27842622
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posted at 23:23:44
これには我が家の嫁もニッコリ フィギュアやドールが動き出すアプリ「モーションポートレート」が凄い件 www.c-lab.link/kawaii/58094
お、一枚絵から生成出来るなら嬉しいですね。ドール愛好家の人には既出なのかしら
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posted at 22:57:48
ヒストリアさんの中の人でほぼ1人月でダンジョンアンドバーグラーを創り上げた我妻さんの記事!必見です!!佐々木さんとウチの河崎も加わって面白いインタビューになったもよう。 twitter.com/automatonjapan...
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posted at 21:47:07
うーんなんかもうちょっとカッコ良くなりそうな気がするけどどんな感じのエフェクトにすればいいのか(・ω・`) pic.twitter.com/XAix52XCpC
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posted at 21:39:51
Live2Dでモデリングした自作キャラ「モブ子さん」をFaceRigで動かしました。
#Live2D #FaceRig pic.twitter.com/qBn1M7ULwr
posted at 21:24:34
【懇親会付き】グリー主催:中級者向け!2Dアニメーションツール勉強会
Live2D「DESTINY CHILDにおけるLive2D制作」「Live2Dモデルの活用例-FaceRig編-」
eventregist.com/e/ZQyzozWIbylZ
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posted at 19:42:32
眉毛が上下に動くようになりました。
瞬きも結構いい感じかなあと。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/ZXxn3BmmNK
posted at 18:49:45
もうちょっと楽するならこんな感じでタイムラインのイベントトラックを使うことでも実装できますよ。
twitter.com/Dv7Pavilion/st... #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/7WzZHxjYCR
posted at 16:07:08
#UE4 で武器の発射レート処理。
FireRateに武器の発射レート「0.1秒」や「0.01秒」を設定することでFireRate秒間隔で次の弾を発射する。
#UE4Study pic.twitter.com/wyWLDZn16B
posted at 15:46:34
あ、まぶたの線……
とりあえず、両目瞬きするようになりました!!!
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/d7vTUwKsKv
posted at 14:51:15
【Cubism Editor2.1 追加アップデート】今回のアップデートでデフォーマ機能を拡張し、よりスムーズな動作の実現が可能になりました。www.live2d.com/cubism2-1/ pic.twitter.com/VOWYnRaXAf
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posted at 12:46:15
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
UCL2.0で「ユニティちゃん」をさらに扱いやすくできたのは、この約2年間のファンの皆さんのご協力と、ユニティちゃんの認知があがったからというのが大きいです。今回の改訂も著作権専門の弁護士さんと十分に打ち合わせた上で作成してますので、著作権法上も十分根拠のあるものになってます。
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posted at 12:44:02
unity-chan!@A.I.VOIC @UnityChan_PR
【更新】ユニティちゃんライセンスが2.0に更新!より分かりやすく利用しやすい内容になったほか、皆さんからいただいた疑問・質問、VOCALOIDの利用に関しても網羅しました | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE unity-chan.com/contents/news/...
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posted at 12:10:34
「staticおじさん」って言葉は面白いけど、古いかどうかより柔軟性がないのが問題なのであって、「staticは悪!」みたいに思考停止したり攻撃する人のほうがstaticおじさん的な危険性があると思うけどな。
itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/1... #ITpro
タグ: ITpro
posted at 11:16:49
バージョン管理システムを一切使ったことのない人に、GitとGithubについて説明する際のとても良い資料になりそう。「コミットはセーブ」「ブランチは平行世界」「コミットは細かく」「Pull Request は小さく」。なるほど! qiita.com/YutakakINJO/it...
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posted at 10:40:18
このGIFアニメ、CGじゃなく実写なんです!今の金属加工技術に男性は全員ワクワクするはず!
【職人】日本の鍛冶技術は世界レベル! 新潟燕三条の「モノづくり」がヤバすぎる
www.e-aidem.com/ch/jimocoro/en... pic.twitter.com/CrUSXTQHBI
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posted at 10:00:11
Downwell、最初は20年前のシンプルなゲームや即死ゲームっぽく見えるけど、徐々にずっと複雑な姿や戦略性を見せるようになるってことが書いてある。この辺は本当に驚いた。
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posted at 09:53:36
昨日のUnityアドベントカレンダー、2つとも宴関連なので改めてお知らせします。メリークリスマス。
UIを編集するまとめ madnesslabo.net/utage/?page_id...
宴のカスタムコマンド qiita.com/tnayuki/items/...
#Unity宴
タグ: Unity宴
posted at 09:04:55
簡単に言うと海賊版の撲滅につながって、かつ作者は特に作業が発生しない方法で1ヶ月で10万円の利益が出たということ。素晴らしい取り組みなので頑張って欲しい。
twitter.com/KenAkamatsu/st...
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posted at 09:04:18
書きました(ちゃんと自動投稿された)
THETAの未来に期待すること on @Qiita
RICOH THETA Advent Calendar 2015
qiita.com/GOROman/items/...
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posted at 08:27:05
ブラウザソシャゲとネイティヴソシャゲ、ノウハウのほとんどは使いまわせるんだが、
ネイティヴ独特の仕様(リソースダウンロードなど)で、読み違いを起こしてしまう。
ここらへんは徐々に矯正していくしかないな。
いや、まさか開始時に比べてダウンロード量が2倍に増えてるなんて思わねーもの
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posted at 01:45:42