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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年01月04日(月)

おかず @pafuhana1213

16年1月4日

FaceRig + Live2Dをイジりたおしてみた (7:32) nico.ms/sm27820513 #sm27820513

タグ: sm27820513

posted at 23:53:44

たばすこ @tababasco

16年1月4日

映画「ふしぎな岬の物語」良かった。これは静かな映画ではないぞ( ̄▽ ̄)

タグ:

posted at 23:43:48

おかず @pafuhana1213

16年1月4日

ウインク下手糞系男子 pic.twitter.com/UdIhDQyeOl

タグ:

posted at 23:40:00

alwei @aizen76

16年1月4日

こんだけLive2DとUE4が盛り上がってるんだからLive2D社さんはいい加減UE4プラグインを作ってくれてもいいかと。結構機会損失してると思う。

タグ:

posted at 23:35:11

iro @irohamu

16年1月4日

@pafuhana1213 (あぁ…うっ頭が)

タグ:

posted at 23:32:53

おかず @pafuhana1213

16年1月4日

(…そういえば、中野シスターズのLive2Dモデルってあれからどうなったんだろう?)

タグ:

posted at 23:32:09

ねむねむ @kmayu

16年1月4日

FaceRigの何がいいかって、自分じゃ変えようがない「顔の造形」と、制御しようにも限度がある「表情」が、テキストチャットにおける文章と同程度に自分のものになる、もっと言えば意思疎通のためのインターフェースにできるっていうところ。未来だ。

タグ:

posted at 23:02:03

くろろ @Eagle966

16年1月4日

自分の絵を忘れるくらい上手い絵ばかりずっと見てると描かなくても上手くなるぞ 目と頭の中が上書きされるのだ

タグ:

posted at 22:51:59

佐々木 瞬 @s_ssk13

16年1月4日

同意できることばかりではないけれど。 >ビル・ゲイツなど、大富豪の読書量は、年収300万円の人の38倍「でも、有名になりたくて、仕方がないミーハー著者の本を読んでも何も変わらない。」 リーディング&カンパニー株式会社 lrandcom.com/reading

タグ:

posted at 22:46:23

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

16年1月4日

日記を投稿しました:何故ぼくは絵を描けないのか。 - 実践ゲーム製作メモ帳 - d.hatena.ne.jp/eiki_okuma/201...

タグ:

posted at 22:25:22

fsalsht@うさぎのP @fslasht

16年1月4日

ボクがかわいすぎてヤバイ!
3DCGアバターはわりと敏感に反応するけど、このようなLive2Dアバターは表情認識の反応が鈍い(かつ動作が限られる)ので意識的に口角上げたり結構オーバーにやる必要あるので表情筋のトレーニングになるかもw pic.twitter.com/USIKJ0Ixke

タグ:

posted at 22:24:50

井口病院 @ichthy0stega

16年1月4日

うさぎの描き方お役にたてて嬉しい!🐰 twitter.com/chubame_nico/s...

タグ:

posted at 21:21:43

城黒白 @taku_nishimu

16年1月4日

@taku_nishimu 予約しようとしたら夜の予約は受け付けてないけど大体空いてるとのことです。当日突貫します。(だめなら茶屋町→福島と店が変わります)

タグ:

posted at 20:18:48

まめお @PaperSloth

16年1月4日

新年初進捗です! pic.twitter.com/1BBj46wCJ4

タグ:

posted at 19:44:46

ゆーひ @yuhi_as

16年1月4日

フェイスリグがもっと広まって人類皆バーチャルネットアイドル時代が来てほしい

タグ:

posted at 18:01:10

野上武志 Takeshi NOGAMI @takeshi_nogami

16年1月4日

「勤め人を辞めて漫画家をめざすな」問題について、むらかわみちお先生のご意見 murakawamichio.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/p...

タグ:

posted at 17:22:00

GOROman @GOROman

16年1月4日

@ksk_st Live2D は @kurisaka_konabe さんが詳しいです!

タグ:

posted at 16:52:10

まいてぃ999 @mighty999

16年1月4日

FaceRigって自分で作ったLive2Dのデータを使うにはどうすればいいかわからない。
まだ作ってないけどね。

タグ:

posted at 16:17:11

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

16年1月4日

光源氏のクズっぷりだけど、源氏物語が書かれた頃の貴族は皆爛れた恋愛してた訳でなく、むしろ殴り合い斬り合いに明け暮れる野蛮人で、源氏物語の色恋に走っているあの様は、ある種の理想の貴族像として描かれた背景があるとこの前教わった   pic.twitter.com/Jy0CftZ7qH

タグ:

posted at 16:16:11

シケモクMK @shikemokumk

16年1月4日

#ティラノビルダー 「ジャンプ先を選択」ボタンを追加。ゲームの流れを追いながら製作できるので効率がアップできると良いな。次回アップデートに含めます。 pic.twitter.com/r2PEuZBgWu

タグ: ティラノビルダー

posted at 16:05:52

六水条 剣 @rokusuijo

16年1月4日

@kurisaka_konabe あー、すいません、嘘ついたかも。USBメモリではなくSDカードリーダーですね。。。それでもSDカードと併せればUSBメモリっぽい使い方はできそうですが。

タグ:

posted at 15:35:26

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マッドネスラボ @rodostw

16年1月4日

宴のLive2D対応サンプルを英語ローカライズ対応しましたのでお知らせ。
英語環境では自動的に英語表示になるので注意してください。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 14:32:44

Live2D @Live2D

16年1月4日

【お知らせ】Live2Dで初めて作った作品などはLive2Dコミュニティーの「作品紹介!→Live2Dで作ったものを紹介するスレ2」でどんどん公開してみましょう!forum.live2d.com

タグ:

posted at 14:00:24

まいてぃ999 @mighty999

16年1月4日

Live2Dに使う素材のデータを作るのがとても疲れるぅ。難しいというよりパーツ分けに時間がかかってSAN値が削られる。どうにか1枚の絵で何とかならないか(泣
みんなここで心折れないんだよね、凄いよぉ(涙

タグ:

posted at 13:34:46

シケモクMK @shikemokumk

16年1月4日

短期的な評価のために初心者の要望に応えすぎるのは、ツールにとって致命傷になってしまうこともある。大事なのは本気な人から目を離さないようにすること。 #自戒メモ

タグ: 自戒メモ

posted at 13:07:09

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posted at xx:xx:xx

シケモクMK @shikemokumk

16年1月4日

#ティラノスクリプト キャラクター自動配置を有効にしている場合、3人以上が登場・退場した時にキャラクターの位置が必要以上に動きまわるのを修正。自然な感じに自動調整されます。次回アップデートで反映。

タグ: ティラノスクリプト

posted at 12:32:20

加速 @ksk_st

16年1月4日

FaceRigのアバター自分で作りたい...

タグ:

posted at 10:59:18

おろぐちともこ@夏コミ8/13(日)東U @lolo_oro

16年1月4日

出雲大社さんには、ウサギゾーンがある。お詣りしてるウサギとか、色々といた(=´∀`)人(´∀`=)❤️ pic.twitter.com/NDeeR5vb87

タグ:

posted at 10:36:15

えむのき@VR沼 @emunoki

16年1月4日

FaceRigとLive2D使って、みならいディーバとかgdgdフェアリーズ的な試みは当然考えられるよなー

タグ:

posted at 10:27:29

非公開

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妹尾雄大 @senooyudai

16年1月4日

@GOROman DirectInputなら強調レベルをEXCLUSIVEに設定すれば非アクティブでも入力を取れますが、UnityはWin32APIを使う実装なのかもしれませんね。

タグ:

posted at 09:52:17

まいてぃ999 @mighty999

16年1月4日

Live2Dの入門用の手順で、「瞬きさせる」「笑わせる」「顔を動かす」みたいにやりたい事から説明してるものないかな。

タグ:

posted at 08:44:26

GOROman @GOROman

16年1月4日

@kurisaka_konabe PDFにしてKindleでセルフパブリッシングとかw

タグ:

posted at 08:39:46

花あきこ @hanaakiko

16年1月4日

@kurisaka_konabe 原稿がんばってくださいw

タグ:

posted at 08:33:29

まいてぃ999 @mighty999

16年1月4日

Live2D って、動かす為に用意した絵じゃなくて、過去に描いた絵を動かす方法からチャレンジしてみようかな。それなら自分の普段の絵で出来るから違和感ないしモチベーション保てそう。

タグ:

posted at 07:59:30

まいてぃ999 @mighty999

16年1月4日

Live2Dは2回目の挫折をしたままだったけど、再チャレンジしてみようかな。
最初の絵を用意するとき、Live2D向けに描くといつもの自分の絵と感じが違う絵になるのが違和感あるんだよね。普段は立体をあまり考えない絵柄だからかなぁ。

タグ:

posted at 07:49:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年1月4日

あぁ、そうか・・・
unityが使えたら、アイディア次第で色々とfacerigの拡張ができるのか・・・

ゆくゆくはユークリッドやVRに繋がってゆくんだろうし、まじで特定の表現をする為にunityはできなくちゃいけない。
unityというか、ゲームエンジンとプログラムだけど。

タグ:

posted at 06:17:48

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年1月4日

充実していませんが、Live2Dのwikiを作りました。
wikiの運営も手探りで【とりあえずの叩き台】ですが、まずは作らないと始まらないので公開します。
live2dtrick.wiki.fc2.com
#Live2D #facerig

タグ: facerig Live2D

posted at 04:00:14

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年1月4日

フルオーダーのfacerig用のLive2Dモデル作るお仕事とかないの?
ゲームのSSを元にモデル作るのも、他人の1枚絵からモデル作るのも、モーション作るのも、ノベルゲーム作るのも、動画にするのも全部できっぞ!!
だ!が!
私はプロコンビニバイト!!
小銭を数えなければいけない!

タグ:

posted at 03:53:35

シンダ @deadfactory

16年1月4日

facerigで遊んでる
なんだかアナと雪の女王に出てきそうなミクさんのMODがあったぞい pic.twitter.com/8yHjFGRw7f

タグ:

posted at 03:31:34

栗餅ちづる @c2tiduru

16年1月4日

正月のウォン君(=ヮ=*) pic.twitter.com/uiw3VDsJjo

タグ:

posted at 02:43:59

GiGi @gigir

16年1月4日

みんな口を揃えて市場環境が厳しくなってるっていうけど、新規IPで大規模なプロモしたわけでもないのに半年以上売上右肩上がりなタイトルはいくつもあるんだから、あなたのところの新作が売れてないのはそのゲームに魅力がないからだと気づいた方がいい

タグ:

posted at 02:19:38

蝋燭 @Rousokuc

16年1月4日

開発段階だからはいてない。
完成品もはいてないままになる可能性もあるけど。 pic.twitter.com/JA2EyOVfOD

タグ:

posted at 01:17:37

ROBA @vjroba

16年1月4日

ただ、輪舞曲Duoを紹介した時に「動きすぎて気持ち悪い」と感じた人がけっこうな割合で存在した。アニメ調のキャラクターがヌルヌルうごくことに抵抗のある人ってけっこう居るっぽい。リアリティを間引いた方向で統一する方向性もあるんでどうするのが正しいのかよくわからない。

タグ:

posted at 01:05:50

ROBA @vjroba

16年1月4日

VRエロゲでモーションキャプチャーを採用して、キャラクターの中でリアリティのレベルを統一しないといけないんだな、と感じた。人間て意外と余計な動きしてるんだが、それを残すなら動き以外の部分でも生の人間らしさを出して統一するべき。表情もそうかもしれない。

タグ:

posted at 01:02:14

izm @izm

16年1月4日

半額やんけ!!!!!!!

すばらしい新世界 (光文社古典新訳文庫) オルダス・ハクスリー www.amazon.co.jp/dp/B00VWP0SHC/...

タグ:

posted at 00:58:19

GOROman @GOROman

16年1月4日

早速、@qubic9com さんの手を組み込んで見ました vine.co/v/ibHMALU3tY7

タグ:

posted at 00:53:02

いまかみ @imakami

16年1月4日

Live2D+FaceRig試してみた。これすごい楽しいw pic.twitter.com/VDWF0GajKc

タグ:

posted at 00:46:07

おかず @pafuhana1213

16年1月4日

CLIP STUDIO ACTION標準の子の方が、ボーン構造が分かりやすかった。要調整ですが、QUMARIONで作ったポーズをUE4のグレイマンに適用できた #UE4Study pic.twitter.com/wH2T2aiqqY

タグ: UE4Study

posted at 00:39:48

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

16年1月4日

提案だが、放送大学の講義をこれで配信、有料化して、代わりにテキストを安価にすれば、日本は変わり、放送大学も収益上がりいいことづくめでは? : これこそバーチャル!Facerigとボイスチェンジャーで美少女キャラによるゲーム実況が実現 www.moguravr.com/facerig-jikkyou/

タグ:

posted at 00:26:25

むねひさ @loppta

16年1月4日

参加登録しました! 16年01月10日 #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D 会) atnd.org/events/73503 #atnd

タグ: atnd 関ゲ部

posted at 00:15:35

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