Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年01月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年01月16日(土)

ババーン @rarihoma

16年1月16日

#Grayちゃん Blender にてモデルの輪郭線の有無と太さを簡単に設定できるような仕組みを作りました。FBX Export すれば UE4 でも輪郭線有のモデルを使えます。 pic.twitter.com/RJIuFyxJ0S

タグ: Grayちゃん

posted at 22:56:07

まかかび @Makakabi

16年1月16日

@y_a_s_l2d こんばんは。突然すみません。
Live2D Ver3無償アプデ申請(www.live2d.com/news/cubism_pr...)なのですが、PRO賞の10割引き購入も対象でしょうか?

タグ:

posted at 22:45:58

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月16日

傷物語は事前に傷物語カフェで飲んだアセロラドリンクのように濃い果汁を水で薄めようとしたら分量間違えて水の味になった感じの尺だった

タグ:

posted at 22:34:39

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月16日

ガラスの花と壊す世界、前情報ゼロで見に行ったのでスタッフロールのキャラ原案カントクを見て(えっ!?どこが!?)ってなった以外はキャラよし、声優よし、音楽よしだったけど作画が劇場レベルじゃなかったのと尺が短すぎるので他人にはお勧めできない感じだった…

タグ:

posted at 22:32:59

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年1月16日

暫定的に、Webサイトを作りました。
kreytbluna.wix.com/to-gebu
まだ大した内容は記載しておりませんが、今後の告知や活動内容などをこちらにまとめて記載できたらと考えています。デザイン面等のセンスが無いのでアドバイスいただけるかたを募集中ですOTL #東ゲ部

タグ: 東ゲ部

posted at 22:32:26

㊥Maruchu @Maruchu

16年1月16日

そういえば関ゲ部のアカウントはないんよね。 まぁ、いつでもやってる感じだし。

タグ:

posted at 21:46:39

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

16年1月16日

参考になるよ(ステマ) : 誰でも無償で利用可能になった、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」入門 ~概要とゲーム作りのはじめの一歩 (1/4):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail... @codezineさんから

タグ:

posted at 21:25:29

まいてぃ999 @mighty999

16年1月16日

Live2Dデータ作成に取り組みたかったけどさっきのおきゅたん漫画で1日が終わってしまったw
明日は別のことをしなければいけないため、また来週以降かな。。。週末しか時間とれないのは悲しいのう。

タグ:

posted at 21:09:33

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年1月16日

関東ゲーム制作部は、ゲームを作る人、ゲーム作りに興味がある人などが、緩く交流できる場所を作ってみたいと思い至って設立したものです。制作部と銘打っていますが、作ることを強制したりはしません。 ぶっちゃけ #関ゲ部 さんの関東版です。 #東ゲ部

タグ: 東ゲ部 関ゲ部

posted at 21:01:29

ババーン @rarihoma

16年1月16日

こなべさんそういう普通に怖い発言やめてください!!!

タグ:

posted at 20:54:15

alwei @aizen76

16年1月16日

関空と言えば関西空港だし、関電と言えば関西電力なので、関ゲ部と言えば関西ゲーム制作部以外あり得ないでしょう。 twitter.com/rarihoma/statu...

タグ:

posted at 20:47:34

ババーン @rarihoma

16年1月16日

関西 vs 関東で年1くらいで血で血を洗う争いを繰り広げて、買った方が1年関ゲ部を名乗って負けた方が西ゲ部/東ゲ部を名乗ればいいのでは

タグ:

posted at 20:40:20

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年1月16日

こんなアカウントを作ったよ。早急にやらなきゃいけないことはこれじゃないんですけど本当すみませんOTL #東ゲ部

タグ: 東ゲ部

posted at 20:29:49

輝鳴紅葉 @terunari

16年1月16日

( ゚д゚)そうか、その気になればカリなんとかさんよろしくゲスい表情もいけるわけか pic.twitter.com/jbFhlAEw7F

タグ:

posted at 19:02:48

よー清水 @you629

16年1月16日

お待たせしました!「ARTWORKS OF YO SHIMIZU」再販開始しました。よろしくお願いします〜
メロンブックス→www.melonbooks.co.jp/detail/detail....

虎の穴→www.toranoana.jp/mailorder/arti... pic.twitter.com/ZHn4tdRxnm

タグ:

posted at 18:35:19

輝鳴紅葉 @terunari

16年1月16日

( ゚д゚)おかしな形になるのはポリゴンが歪であった可能性があるので打ち直し pic.twitter.com/nWai2RT2d0

タグ:

posted at 18:04:54

エクレア @Anna_botbot

16年1月16日

今年のセンター国語の註釈、頭沸いてて好き pic.twitter.com/NnkdXkVvNm

タグ:

posted at 16:56:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年1月16日

[1日ひとつだけ、強くなる amzn.to/1npdANt ]ウメハラの本読んでる。まだはじめの方だけど格ゲーに対する捉え方が、ものすごい高い視点から見てるのが凄い。とにかく相手の動きをよく観察して「なぜ相手はそれをやったのか」を考えてると。

タグ:

posted at 16:21:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

椿 @tsubaki_t1

16年1月16日

Unity 5.4のLight Probe Proxy Volume。Lightprobeの影響をメッシュ単位じゃなくて、もっと細かい単位で影響出来るようになった pic.twitter.com/7M7tmS0ISf

タグ:

posted at 16:00:22

グニャラくん @gunyarakun

16年1月16日

facerigでニコ生試してみたけど、ボイスチェンジャー欲しくなって財布の危機。とりあえずLive2D Cubism Editor 2をダウンロード中。 pic.twitter.com/hs9DbZGETp

タグ:

posted at 15:33:34

なーの @narnos

16年1月16日

FaceRig+FaceRig Live2D Moduleでとりあえずイケメンになるところまで。先人が、ウィンクしても完全にまぶたが閉じないから工夫したというツイートを見た気がするからこれから色々調べる。 pic.twitter.com/VBCAcHbZ9a

タグ:

posted at 14:49:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

16年1月16日

日常的に技術で遊んでる人をついったーで観測できるようになってから、自分の学習姿勢にもそれが浸透してきたという実感はあるし、人が変わるのは「時間の使い方」「住む場所」「人付き合い」だそうなので正しいと思う。RT

タグ:

posted at 12:56:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

16年1月16日

個人的に妖精やらコンパニオンキャラやらが操作やゲームシステムを説明してくる類のチュートリアル、あれが耐えられない。説明者をゲーム世界レベルに置いてしまっているので、プレイヤーが「世間の一般常識を何一つ知らない頭のおかしいやつ」扱いされてる気分になるんだよなあ。(誤字訂正再投稿)

タグ:

posted at 12:19:02

alwei @aizen76

16年1月16日

UE4で、変数はプロパティなんだけど、その変数にもプロパティがあるので、どう区別して呼べばいいのかわからない…

タグ:

posted at 12:00:02

る @noume_ri

16年1月16日

こなべうさは全体MP回復(飼い主のみおもらトゥーンダメージ)なので積極的に投稿していこうな!

タグ:

posted at 11:32:30

る @noume_ri

16年1月16日

目についた絵を片っ端から模写する。至高の尻が描きたい

タグ:

posted at 11:21:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年1月16日

ゲームがなぜ面白いかっていったらさ、やっぱり「自分で開拓していける」という点だよなあ。将棋とかスポーツを新たに始めても先駆者がいて、自分が新たに発見することなんてゼロに等しい。ゲームは、発売された時点では誰も足を踏み入れてない。そこを開拓していく楽しさがある。

タグ:

posted at 11:12:55

alwei @aizen76

16年1月16日

@kurisaka_konabe そしてこれが出来ていないような分野も沢山あって、Mayaなんて公式の解説がわかりづらすぎるくせに、初心者向けの解説本が一冊もないという…そりゃ誰も入門しませんよね。

タグ:

posted at 10:42:37

alwei @aizen76

16年1月16日

@kurisaka_konabe @noume_ri ハッキリ言うと自分の本も当然公式に解説されているものも多々ありますが、それでも書籍化されてそれが体系的に整っている事こそが重要なんです。特に初心者向けであれば尚更そうです。

タグ:

posted at 10:37:05

る @noume_ri

16年1月16日

@kurisaka_konabe 間違えやすいことや重要なことは繰り返し説明されてもいい気がしますが、長く説明するのは避けたいところ。極本だと「この操作を忘れた方は○章を読み直してください」的な一文を添えられてたりしますね。

タグ:

posted at 10:21:39

ババーン @rarihoma

16年1月16日

#Grayちゃん モデルデータの次のバージョンにはリグを搭載予定なので、ポーズが付けやすくなってモーション作成が楽になるといいな (願望 pic.twitter.com/IE3nr72oWl

タグ: Grayちゃん

posted at 07:42:48

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年1月16日

お師匠様のポーズを参考におきつね pic.twitter.com/ayGMGVF9wi

タグ:

posted at 03:20:05

凹 @hecomi

16年1月16日

こちらにも記載されていた : WEBカメラで利用できる顔認識技術まとめ(2015年4月)-その4 - littlewing littlewing.hatenablog.com/entry/2015/04/...

タグ:

posted at 02:16:51

凹 @hecomi

16年1月16日

FaceRig は Visage Technologies の Visage SDK を使っているらしい : facerig.com/index.php?opti... www.visagetechnologies.com www.youtube.com/watch?v=DmWG_u...

タグ:

posted at 02:15:42

レセント(低浮上) @leis8recent

16年1月16日

@kurisaka_konabe ネットのない環境とか、PCは触れないけど本は読める時間とかに、本当に助かるのでやっぱり紙媒体は強いと思うんです……。
(と、本大好き人間が申してみますが、実はLive2Dの公式解説本(?)は買ってないです。

発売楽しみにしてます!!本当に!!!

タグ:

posted at 00:29:37

Hideyuki Tanaka @tanakh

16年1月16日

もう宮崎駿にはラピュータのような冒険活劇はかけなくなってしまったんだなあと理解した、その時の僕の悲しみと言ったらなかった(´・_・`)

タグ:

posted at 00:19:14

n @NKDTR

16年1月16日

縦セーターって一般的な言葉なのかな・・・w
#クエリの60分一本勝負 pic.twitter.com/Fb53Zoqv11

タグ: クエリの60分一本勝負

posted at 00:12:23

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました