栗坂こなべ
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2016年01月17日(日)
で、総帥アンチョビはペパロニの報告に怒鳴る。一方西住殿は「見られたかも」「勝手に砲撃して戦闘開始してる」とか報告来ても「わかりました、こうしてください」としか返さない。だから西住殿にガンガン報告が上がるしガンガン状況把握できる。脳内の戦況描写力もずば抜けてるんだろうけど。
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posted at 22:34:06
ガルパンのアンツィオ戦OVA、マカロニ作戦看破されて戦闘とっくにスタートしてるのに、総帥アンチョビがその事実を知るのは試合後半、それも「自身で異変を察知して、部下マカロニに問い合わせて、ようやく」であり、並の隊長の戦況把握力ってそんなもんだと思うんですよ。
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posted at 22:19:53
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まだ拡散してるのか、この太陽系が螺旋運動するデマ動画……。検索したら解説の和訳修正版があったので、信じちゃった人はここ読みましょう。単なる座標変換以前の問題。 anond.hatelabo.jp/20140830230307 twitter.com/twinforest/sta...
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posted at 17:25:05
C++のイテレータはポインタの一般化と教えられることのほうが多い気がするけどじゃあポインタってなんなんだって話は大体あんまりうまい説明がなされていないことが多いからなぁ(或いはもっと具体的にメモリ上のアドレスを指す変数みたいな説明になるから抽象的な話にならない)
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posted at 17:18:13
@kurisaka_konabe 公式よりもずっと分かりやすく、「これすごい分かりやすいから公式いらないジャン」と思わせたら成功ではないでしょうか?極論言えば、ネットで調べれば本要らない、となりますが、「誤解なくストレスなくスムーズに理解できて実装できる!」ならメリットが大です。
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posted at 15:10:50
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ゲームの表現って絵の参考にもなるんですよね。「ワンダと巨像」のときの技術解説はいろいろ発見がありました。 game.watch.impress.co.jp/docs/20051207/...
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posted at 11:52:18
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2011年に描いたはやぶさをモチーフにしたSF?ファンタジー?な漫画をWebで公開しています。
#マンガ図書館Z - とこ『flyby』 www.mangaz.com/book/detail/74... pic.twitter.com/TrDH7jZ64J
タグ: マンガ図書館Z
posted at 06:07:13
よりも高速で精度が高く、さらに、口や鼻などの顔のパーツを個別に識別することや笑顔や目の開いている状態を識別することもできるそうです。これは要チェックですわ 紹介記事→qiita.com/kpkpkp/items/f... サンプルコード記事→arjunu.com/2015/08/face-d...
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posted at 05:47:08
まあそれでも色々検索してたら、Android限定の話ですが、なんとGoogle Play Servicesのライブラリに去年の8月からMobile Vision APIが追加されてたそうです(juggly.cn/archives/15574...)それまでのFaceDetector機能→
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posted at 05:44:41
FaceRigは顔認識技術に以前はVisage SDKを使ってて、今はULSeeのSDKを使ってるんですね。実際この辺がめぼしい顔認識SDKっぽいですが、どちらのSDKもライセンス価格は要問合せです。高そうですね。 →RT
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posted at 05:40:52
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久々の #Grayちゃん 物理進捗。
・APEX対応してみた。前はマテリアル潰れてたのを対処。そのままだとジャンプしたらスカート全開になる……
・髪の物理をちょいちょい調整。
youtu.be/XreRoQlPzIY
タグ: Grayちゃん
posted at 02:21:18
Downwell iPhone版より圧倒的にSteam版の方がカンタン遊べるのはゲームパッドの点もそうだけど、指で隠れてしまう下の部分がちゃん見えて行動予測できるのも大きい。テトリスでいう次のブロックが見えてるかで戦略が変わるのと同じで。
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posted at 02:05:53
FaceRig とLive2Dを手に入れたら、次はマンガ「プリマックス」読むのおすすめ。超ぶっ飛んでる。Kindleもあるよ。 pic.twitter.com/aPJxlsVlDd
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posted at 01:43:51
Grayちゃんの輪郭線調整 GIF アニメが結構 RT されてる。輪郭線の付け方はこれ見ればわかるかと思います。 / Realtime Outline in Blender - YouTube www.youtube.com/watch?v=D4T1cD...
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posted at 01:27:27
とりあえずLive2Dラブライブほのか、facerigに入れてみましたが、モデル作る時の口は、標準時はまっすぐぐらいの口の形の方が良いかもと思った。。明日修正してみよう。。
#Live2D #facerig #lovelive pic.twitter.com/sSd3R9M3E7
posted at 01:13:22
ぶっちゃけUE4日本語情報まとめページのtogetterリンクは大半がこなべさんのまとめを引用させていただいているので、公開されている半数には非常に助けていただいています。 twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 00:24:40