栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月18日(月)
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posted at xx:xx:xx
"基礎が出来ているエンジニアは凄く重宝されますよ!"/ゲームプログラマーの基礎について tech.cygames.co.jp/archives/2430/
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posted at 20:34:56
SPACE IRVAL IN SPACE @IrvalFirestar
I liked a @YouTube video youtu.be/hOrWxbUZB1U?a facerig × live2D で 作ってみた 島風
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posted at 20:20:22
私:C++とC#って何が違いますか。
プログラマ:話せば長くなるけど、簡単に言えば全然違うもの。
私:え?そんなに違いますか。
プログラマ:C++は人間がやれるもんじゃない。やめたほうがいいよ。
私:えぇッ?!
本日の会社での私の会話でした。なので、明日からC#を学びます。^^
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posted at 19:12:12
【コンテストの賞品としてCubism Editor PROを受け取った皆様、およびコンテスト参加賞の20% offクーポンを使って購入された皆様へ】
www.live2d.com/news/cubism_pr...
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posted at 18:54:34
旧石器時代のJavaScriptを書いてる各位に告ぐ、現代的なJavaScript超入門 Section1 ~すぐにでも現代っぽく出来るワンポイント... on @Qiita qiita.com/gaogao_9/items...
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posted at 18:40:41
皆は感動してるっぽいけど実は自分は綺麗な景色を見ても今ひとつ感動出来ないんだよ感性が死んでて辛いんだよ…という事について脳内に住む後輩ちゃんと話したエッセイ漫画です #脳内エッセイ pic.twitter.com/6iTTVTgvBz
タグ: 脳内エッセイ
posted at 18:28:17
毎日モバクソゲーを掘ってはせっせと紹介していますけれども、もちろん紹介したモバクソゲーをプレイして「クソゲーだったよ!」と言ってもらえればうれしいですが、そもそもとしてはモバクソ掘り自体が楽しいからやっているのであって誰かに認められなくても同じことを続けてますよ
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posted at 16:08:26
サンディスクのUSB 3.1対応外付けSSDは、内蔵SSDを超える速度だった! ascii.jp/elem/000/001/1...
そんなわけ無いやろと思ったらワイの内蔵SSDより速かった…SATAはゴミ
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posted at 15:58:21
こんな大雪の時に会社に行かなくていいリモートワークが出来るIT系の会社リストらしいです。
自分の会社を追加したい場合はプルリクおくるといいみたい。目指せ脱満員電車。
github.com/uiureo/remote-...
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posted at 15:32:15
知り合いとかにたまに言われるので見た人も思っているのかも知れないから言っておこう。。
トレスしたの?って聞かれる事があるが、ラフからしっかり描いております。。
少しでも似せるために気になるところは何度も描き直しております。。 pic.twitter.com/kK27qHYXTL
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posted at 15:14:32
輪郭線部分には別 Material が割り当てられるので色の変更は可能です。添付動画の例では単純な単色設定ですが、テクスチャなどを使って複雑なこともできるはず…。 twitter.com/junyash/status... pic.twitter.com/LoqBfJDhmu
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posted at 14:11:32
[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた www.4gamer.net/games/318/G031... @4GamerNewsさんから
艦これ改は2014年予定だったし2017年かな
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posted at 13:01:24
人の死体を見つけたら119番しよう。110番でなく。29度ぐらいまで体温が落ちていても生きている人はいるし、脈が弱くなっていると素人にはわからない。110番すると犯人扱いされるし生きてても蘇生は後回し。 / “誰かの遺体を発見し…” htn.to/JvjEus
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posted at 12:48:24
クリスタでロングシャドウの作り方が上がってましたが…シャドウレイヤーを先に「モノクロ」アルファ閾値最小にしたら、結果を見ながら作れると思いました。 #clip_studio
twitter.com/mgen_ginga/sta... pic.twitter.com/wPGJzMCuhi
タグ: clip_studio
posted at 12:41:54
youtu.be/viQeOtXu_q8
FaceRigが舌と手の動きを認識できるようになると、Live2Dモデルもそれに合わせて作れば、舌を出したりするのも出来るようになるのかな…(^^;) でも、Live2Dで指の動きをちゃんとを作るのは凄く面倒なんですが…('~')
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posted at 12:37:30
すげぇ イラレってこんなこともできるのか
Illustratorを使ったすごいテキストエフェクトのチュートリアル100個まとめ www.webtoolnavi.com/illustrator-te...
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posted at 12:28:31
【お知らせ】EditorのPro版ライセンスキー登録エラーについての報告を頂いております。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
該当のユーザー様はこちらをご参照ください。ur0.link/qtqk
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posted at 12:11:11
素晴らしい!輪郭線用の裏向きのメッシュと調整機能が元モデルにあるんですね。線の色味等もBlender上で調整できるとさらに良い予感も…チラッチラッ。 twitter.com/rarihoma/statu...
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posted at 11:54:11
Live2Dの値下げ前に賞でPROライセンスを得た僅かな皆様!
それはVer.3無償アプデ申請の対象にはならないようだ!
だが、賞を得た皆様なら再び賞を取りVer.3ライセンスも得られるだろう!
グッドラック! twitter.com/y_a_s_l2d/stat...
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posted at 11:34:11
さらっと読んだけど知らないこと結構あったので後できちんと読む。
Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+3 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/...
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posted at 10:57:17
ロボット大国の地位が揺らぐ日本。日経村山さんはものづくりとITの融合が重要と説く。元来それは地続きとみていた米国と別物と捉えていた日本との差が明らかになっただけ。IT軽視の日本が直面する課題。
「ロボットは機械? 否、知性だ」
s.nikkei.com/1PwKDpl
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posted at 08:50:25
#Grayちゃん モデルデータ ver.0.4.0 を公開しました。リグや輪郭線付加の仕組みが搭載され、モデルのカスタマイズがしやすくなりました。ボーン構造が変更されていますのでご注意ください。 rarihoma.xvs.jp/products/grayc...
タグ: Grayちゃん
posted at 01:59:12
前にカイトデモの草についてツイートしたのだけど
内容が間違っていたので訂正しつつ植物のマテリアルについてつらつら pic.twitter.com/l59l10UITJ
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posted at 01:13:04
#Grayちゃん の勝手にマテリアル改変V2へ更新。満足したのでこれで終わり煮るなり焼くなり。この子の名がキー
bowlroll.net/file/92061
参考動画つべ
youtu.be/28qsCgf0T2U
にこ
nico.ms/sm28029665
タグ: Grayちゃん
posted at 00:43:18