Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年01月18日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年01月18日(月)

黒乃抹茶 @BlackMa9

16年1月18日

#Grayちゃん の勝手にマテリアル改変V2へ更新。満足したのでこれで終わり煮るなり焼くなり。この子の名がキー
bowlroll.net/file/92061
参考動画つべ
youtu.be/28qsCgf0T2U
にこ
nico.ms/sm28029665

タグ: Grayちゃん

posted at 00:43:18

ずし @shiba_zushi

16年1月18日

前にカイトデモの草についてツイートしたのだけど
内容が間違っていたので訂正しつつ植物のマテリアルについてつらつら pic.twitter.com/l59l10UITJ

タグ:

posted at 01:13:04

ババーン @rarihoma

16年1月18日

#Grayちゃん モデルデータ ver.0.4.0 を公開しました。リグや輪郭線付加の仕組みが搭載され、モデルのカスタマイズがしやすくなりました。ボーン構造が変更されていますのでご注意ください。 rarihoma.xvs.jp/products/grayc...

タグ: Grayちゃん

posted at 01:59:12

中村伊知哉 @ichiyanakamura

16年1月18日

ロボット大国の地位が揺らぐ日本。日経村山さんはものづくりとITの融合が重要と説く。元来それは地続きとみていた米国と別物と捉えていた日本との差が明らかになっただけ。IT軽視の日本が直面する課題。
「ロボットは機械? 否、知性だ」
s.nikkei.com/1PwKDpl

タグ:

posted at 08:50:25

癸シキ @saishiki

16年1月18日

さらっと読んだけど知らないこと結構あったので後できちんと読む。

Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+3 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/...

タグ:

posted at 10:57:17

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年1月18日

@Makakabi 3.0への無償アップデートですが、PRO賞のライセンスは対象外です。
元々無料アップデートは、ご提示していただいたページにも記載されている通り、値下げ前にエディターを購入した方への救済措置です。
誤った情報でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。

タグ:

posted at 10:59:24

ゅ @Y_3yun

16年1月18日

@kurisaka_konabe 言われてみれば……(遅延証明書を握りしめつつ

タグ:

posted at 11:10:19

izm @izm

16年1月18日

ゲームコーディング コンプリートだと、一冊丸ごとフルスクラッチでOpenGLを生で叩いて、最後の最後にネットワーク対戦するティーポット同士の戦いが出来上がった気がします。

タグ:

posted at 11:12:53

オチアイ @GochiLoA

16年1月18日

【定期】
技術書執筆に興味がある方広く募集中です。
私から「構成案お願いします…」で止まってる方々もいまだお待ちしておりますのでよしなに…

タグ:

posted at 11:27:47

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月18日

ゲームコーディングコンプリートは目次の時点で神だと分かる(ここまで網羅した本少ない) www.sbcr.jp/products/47973...

タグ:

posted at 11:31:34

まかかび @Makakabi

16年1月18日

Live2Dの値下げ前に賞でPROライセンスを得た僅かな皆様!
それはVer.3無償アプデ申請の対象にはならないようだ!
だが、賞を得た皆様なら再び賞を取りVer.3ライセンスも得られるだろう!
グッドラック! twitter.com/y_a_s_l2d/stat...

タグ:

posted at 11:34:11

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年1月18日

素晴らしい!輪郭線用の裏向きのメッシュと調整機能が元モデルにあるんですね。線の色味等もBlender上で調整できるとさらに良い予感も…チラッチラッ。 twitter.com/rarihoma/statu...

タグ:

posted at 11:54:11

Live2D @Live2D

16年1月18日

【お知らせ】EditorのPro版ライセンスキー登録エラーについての報告を頂いております。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
該当のユーザー様はこちらをご参照ください。ur0.link/qtqk

タグ:

posted at 12:11:11

カワナミ @kw_nmnm

16年1月18日

すげぇ イラレってこんなこともできるのか
Illustratorを使ったすごいテキストエフェクトのチュートリアル100個まとめ www.webtoolnavi.com/illustrator-te...

タグ:

posted at 12:28:31

Lim @MyungsooLim

16年1月18日

youtu.be/viQeOtXu_q8
FaceRigが舌と手の動きを認識できるようになると、Live2Dモデルもそれに合わせて作れば、舌を出したりするのも出来るようになるのかな…(^^;) でも、Live2Dで指の動きをちゃんとを作るのは凄く面倒なんですが…('~')

タグ:

posted at 12:37:30

藤咲ういか☕Live2D&illust @WinOPZ

16年1月18日

クリスタでロングシャドウの作り方が上がってましたが…シャドウレイヤーを先に「モノクロ」アルファ閾値最小にしたら、結果を見ながら作れると思いました。 #clip_studio
twitter.com/mgen_ginga/sta... pic.twitter.com/wPGJzMCuhi

タグ: clip_studio

posted at 12:41:54

I. M. @IzumiMihashi

16年1月18日

人の死体を見つけたら119番しよう。110番でなく。29度ぐらいまで体温が落ちていても生きている人はいるし、脈が弱くなっていると素人にはわからない。110番すると犯人扱いされるし生きてても蘇生は後回し。 / “誰かの遺体を発見し…” htn.to/JvjEus

タグ:

posted at 12:48:24

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月18日

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた www.4gamer.net/games/318/G031... @4GamerNewsさんから

艦これ改は2014年予定だったし2017年かな

タグ:

posted at 13:01:24

ババーン @rarihoma

16年1月18日

輪郭線部分には別 Material が割り当てられるので色の変更は可能です。添付動画の例では単純な単色設定ですが、テクスチャなどを使って複雑なこともできるはず…。 twitter.com/junyash/status... pic.twitter.com/LoqBfJDhmu

タグ:

posted at 14:11:32

瀬尾 @Seo_t

16年1月18日

トゥールビヨンとか歯車フェチにはたまらない一品だと思う。高すぎてが買える代物ではないけど pic.twitter.com/jpxebMly0U

タグ:

posted at 14:26:04

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年1月18日

@hatyati @Makakabi 20%割引クーポンでの購入は3.0無償提供の対象に含まれます。
本件は、キャンペーン前に購入された方が、早期に購入したために金銭的に損をしてしまうことを回避するのが目的であるためです。

タグ:

posted at 14:30:44

よー清水 @you629

16年1月18日

時計は安くても十分だけど、だからって高級時計を貶す風潮はあまり好きじゃない。高いのには高いなりの理由があるんやで・・・

タグ:

posted at 14:33:56

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年1月18日

知り合いとかにたまに言われるので見た人も思っているのかも知れないから言っておこう。。
トレスしたの?って聞かれる事があるが、ラフからしっかり描いております。。
少しでも似せるために気になるところは何度も描き直しております。。 pic.twitter.com/kK27qHYXTL

タグ:

posted at 15:14:32

よー清水 @you629

16年1月18日

@kurisaka_konabe
それすごいわかります・・・見栄とか思われるの嫌ですよね

タグ:

posted at 15:19:47

赤石先生 @akaishi_Teacher

16年1月18日

こんな大雪の時に会社に行かなくていいリモートワークが出来るIT系の会社リストらしいです。
自分の会社を追加したい場合はプルリクおくるといいみたい。目指せ脱満員電車。
github.com/uiureo/remote-...

タグ:

posted at 15:32:15

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月18日

サンディスクのUSB 3.1対応外付けSSDは、内蔵SSDを超える速度だった! ascii.jp/elem/000/001/1...

そんなわけ無いやろと思ったらワイの内蔵SSDより速かった…SATAはゴミ

タグ:

posted at 15:58:21

GiGi @gigir

16年1月18日

毎日モバクソゲーを掘ってはせっせと紹介していますけれども、もちろん紹介したモバクソゲーをプレイして「クソゲーだったよ!」と言ってもらえればうれしいですが、そもそもとしてはモバクソ掘り自体が楽しいからやっているのであって誰かに認められなくても同じことを続けてますよ

タグ:

posted at 16:08:26

izm @izm

16年1月18日

ホログラムでもなんでもいい、安原絵麻さんをここから出してくれ!!!!(SHIROBAKO設定資料集をバンバンとたたく)

タグ:

posted at 17:38:58

あるしおうね @AmadeusSVX

16年1月18日

@you629 定義的には、ホログラムは回折現象を利用して平面像でなく光線群からなる三次元像を記録、再生するものなんですよ。なのでレーザー投影もホログラムではなく、出来れば立体映像、と言う名前の方がありがたいです

タグ:

posted at 17:40:59

中野でいち @nakanodeichi

16年1月18日

皆は感動してるっぽいけど実は自分は綺麗な景色を見ても今ひとつ感動出来ないんだよ感性が死んでて辛いんだよ…という事について脳内に住む後輩ちゃんと話したエッセイ漫画です #脳内エッセイ pic.twitter.com/6iTTVTgvBz

タグ: 脳内エッセイ

posted at 18:28:17

がお @gaogao_9

16年1月18日

旧石器時代のJavaScriptを書いてる各位に告ぐ、現代的なJavaScript超入門 Section1 ~すぐにでも現代っぽく出来るワンポイント... on @Qiita qiita.com/gaogao_9/items...

タグ:

posted at 18:40:41

Live2D @Live2D

16年1月18日

【コンテストの賞品としてCubism Editor PROを受け取った皆様、およびコンテスト参加賞の20% offクーポンを使って購入された皆様へ】
www.live2d.com/news/cubism_pr...

タグ:

posted at 18:54:34

Lim @MyungsooLim

16年1月18日

私:C++とC#って何が違いますか。
プログラマ:話せば長くなるけど、簡単に言えば全然違うもの。
私:え?そんなに違いますか。
プログラマ:C++は人間がやれるもんじゃない。やめたほうがいいよ。
私:えぇッ?!

本日の会社での私の会話でした。なので、明日からC#を学びます。^^

タグ:

posted at 19:12:12

まかかび @Makakabi

16年1月18日

>RT
手前への動きなど諸々から白沢さんが担当してそう感あるですな。

タグ:

posted at 19:21:13

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年1月18日

Live2Dで遊んでみる会(8) (01月23日) enjoying-live2d.doorkeeper.jp/events/36459

タグ:

posted at 19:37:23

SPACE IRVAL IN SPACE @IrvalFirestar

16年1月18日

I liked a @YouTube video youtu.be/hOrWxbUZB1U?a facerig × live2D で 作ってみた 島風

タグ:

posted at 20:20:22

Dr.(Shirai)Hakase @o_ob

16年1月18日

"基礎が出来ているエンジニアは凄く重宝されますよ!"/ゲームプログラマーの基礎について tech.cygames.co.jp/archives/2430/

タグ:

posted at 20:34:56

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年1月18日

10個ぐらいあった原稿の執筆作業がどんどん終わる。あとは大物2つだ(提出期限2月中旬ぐらい)。またしばらく調査の日々。。。。

タグ:

posted at 20:41:49

よー清水 @you629

16年1月18日

僕がリプ返してないの100%見逃してるだけなので、無視じゃないので許してくださいなんでもしますから!

タグ:

posted at 21:44:16

よー清水 @you629

16年1月18日

すごい!ペンタVRに使えそう twitter.com/onotchi_/statu...

タグ:

posted at 21:55:51

alwei @aizen76

16年1月18日

おそ松さん、色々言われてるけど、ギャグアニメとして本当に面白いんだよなぁ。今の時代にこのレベルのギャグアニメもなかなかない。

タグ:

posted at 23:03:06

Celes @C_Hohenstaufen

16年1月18日

Live2D団長の新作出来てたので紹介するッス。 pic.twitter.com/nHwBUKFbSn

タグ:

posted at 23:25:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました