栗坂こなべ
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2016年09月21日(水)
エディタ拡張のブログ記事書いてって某weiさんに言われていた気がするので次回のフェスでこれ系の講演が無かったらステージエディタを作る方法について書きます…。
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posted at 23:53:54
数少ない UE4 エディタ拡張の日本語記事がこれでいいのかという界隈への熱き問いかけ / ボタンを激しく連打するとD言語くんが大暴れする UE4 エディタ拡張 | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/12/03/1/
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posted at 23:51:18
なんか UE4 にエディタ拡張が無い的な話が出てたっぽいんですが、普通にあるし、こんだけできりゃ十分だと思います…。 pic.twitter.com/pX8lFLZ0AN
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posted at 23:12:59
特定のクラスじゃないとForEachLoopは使わせてあげないよ!って言われた… #UE4Study pic.twitter.com/NDQgZysxI8
タグ: UE4Study
posted at 22:14:59
希望つばめ @ C102日曜日東C25b @t_nozomi
動くすずは様(`・ω・´) ずっとやってみたかったえもふりで試しにっ pic.twitter.com/8b8o2h0UEP
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posted at 21:39:26
UE4ってオブジェクトが出現した瞬間にEmissionがぐわぁって上がって0.3~0.5秒ぐらい経過すると元々定義したEmissionに戻るような動きをして様に感じるけど、あれってPostEffectなのかな? それともシェーダーにそんなアルゴリズムが最初から組み込まれている?
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posted at 21:01:32
@taku_nishimu @kurisaka_konabe たんじゅんなので良ければ適当なmaterialを作ってシェーダでprocedual skyboxを選択すればOK。もちろん標準AssetのEnvironmentでもOK。Unity4時代のものは6回描画で遅い
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posted at 19:54:20
これはなんとしてでも退路を断ちたいやつだ #ザバイオーネさんの退路を断つクラスタ / FCの名作『スターラスター』、UnityエンジンでファンメイドのVR版制作が進行中! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト www.gamespark.jp/article/2016/0...
posted at 19:39:32
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
純粋に3Dやりたいし、Euclid的にも三面図を起こす経験は必要だよねって思った。 pic.twitter.com/M6I4ihofGo
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posted at 19:03:58
もう、この際だから言い訳しますけど、最終日ギックリ腰にならなければこんな一発芸でぷちコン提出しようとしてたんです
あのバイクのアセットみてから、こうしたかったんです(´;ω;`)
グレイちゃんに乗って運転したいじゃないですか! #ue4 #ue4con pic.twitter.com/xpUxd995Pm
posted at 18:55:25
非公開
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posted at xx:xx:xx
「本当に必要な人だけに保護を」と善良な人々が叫ぶせいで、窓口の審査が厳しくなり、
「そういう手続きに強い人」とのコネクションがない「本物の貧乏人」が門前払いされる生活保護。
というのは、ある種のコメディだよな。
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posted at 12:17:43
以前(フリーランス時代)にUE4のVRの相談来たけど、ヒストリアさん以外でなかなか見つからなかったって言ってたので、出来るって言っておけば話は来るような気も。今のうちなら。
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posted at 10:32:29
厚塗りなLive2Dおもしろいなー Herald - Character Teaser Trailer youtu.be/hj4pp-ru0Iw @YouTubeさんから
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posted at 04:06:03
クマムシはヒトDNAも放射線から保護できる(東京大学)
www.nature.com/news/tardigrad...
クマムシが持ってるDNA結合タンパク質が高い耐環境能力を持たせてると考え、ヒト細胞の培養に用いたらX線照射でもDNA損傷は少なかった。
なんだこれは pic.twitter.com/pVcy7ZorX1
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posted at 02:35:57
基本的に流体は動きが強いとまっすぐな線になっていくんだけど、粘度が高いとたまにダマになるからぐにょってなって、でも引き伸ばされる方向と頻度は決まってて、グニョグニョしすぎるとダメになる。動きが遅いと丸みを帯びてくる。発生源に近いほど塊となり、離れるほどバラバラに分散する
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posted at 01:33:37
嫌な言い方をすると、キャラクターを装置として割り切って記号として扱う(その分、その装置を活かしてカットや音楽をふんだんに使ってジェットコースターのように感情を揺さぶる)「君の名は」。と、キャラクターを描き切って静かに視聴者に訴えかける「聲の形」。すげえ対照的だよなー。
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posted at 01:11:31
原作を読んでいないから詳しくはわからないけど、これ普通の監督が作ったら、もっとエグく醜く、記号的かつ説教的ものになっていたんじゃなかろうか。このコンセプトで、ここまで優しい世界観を作り上げるって針に糸を通すような難しさでは。天才奇才か。
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posted at 00:50:12
「聲の形」が素晴らしかった。ハートフルボッコアニメだった。一時騒然となった読み切りしか読んでなくて、「日常に溢れる機微とその感情を、綺麗な絵と控えめな演出で鮮やかに描き切る。」とかそんなものだと思っていた。甘かった。
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posted at 00:41:19
スターラスターVR。暫定処置(=汚いコーディング)で以下の機能を実装
・GAIAの内装をより開放的なモデルに変更
・マップの自動生成
・マップ内のカーソルの移動
・ワープとエフェクト
・背景に余計な物があると酔うので一旦削除 pic.twitter.com/3OejaYqBL5
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posted at 00:18:54