栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月29日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/445602808297844736/J439Xvhc_normal.png)
いらすとやからの脱出が作れるなら、
いらすとやソシャゲも作れるんじゃないかと思ったが、
素材数が20個をオーバーすると有償なのね pic.twitter.com/EKFmjcIR8T
タグ:
posted at 23:38:38
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1361004174914121729/fR1kW_iS_normal.jpg)
手首の骨を動かす歳は、内側に曲げる時は手首で、外側に反らす時は指関節で曲げてやるとそれだけで大分良くなるよ。 pic.twitter.com/vU8C3rWbdd
タグ:
posted at 22:29:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1493885164677910536/oYOODbcR_normal.jpg)
✨スーツの描き方✨
300RT🌟1000イイね🌟
ありがとうございます!!m(_ _)m
【✨ワンポイント解説✨】です↓↓ pic.twitter.com/K1vmy4mJU2
タグ:
posted at 22:22:44
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1545710805089280000/oPsQ6TsE_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875585661222273024/__F5GwAW_normal.jpg)
無料でVR技術を学べるチャンス
VR技術を専門に教える日本初の教育機関が2017年4月に開校 なんと入学金、授業料は無料! nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16... pic.twitter.com/6zVSTltzi2
タグ:
posted at 20:50:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1493885164677910536/oYOODbcR_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/772794450783248384/6zcKyfn__normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1131137164358512640/94ZQG2yw_normal.png)
Live2Dのテスト
絵の時間は三時間...でもLive2Dの使い時間は六時間...
#デレステ www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/DZKOTKNCwy
タグ: デレステ
posted at 16:59:35
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875589811570065410/w0TchskA_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1078460243841937408/MUk61qWI_normal.jpg)
手首のリラックスした形状の捉え方はこれでいいと思いますよ。相当緊張させないと手のひらの反り返りは出てきません。また90度手首を反転させる掌底のポーズって、よほどの鍛錬を積まないとふつうはできませんw pic.twitter.com/lpZGp9nC2a
タグ:
posted at 15:58:37
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1403178093188063232/hI2ronrp_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506622587241394180/z6oqZ7jc_normal.jpg)
@kurisaka_konabe だとするなら、前に別のあたり判定があるオブジェクトが重なっているかが怪しいですね。
またはizmさんの言うようにボタンが反転してるか
タグ:
posted at 15:45:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1118152026884435969/4SMCdc9C_normal.png)
Unityパフォーマンスチューニングによるとクラスと構造体だと配列型にしたときにデータ構造が違うっぽいけどなんでだろ pic.twitter.com/U57AXMF3Er
タグ:
posted at 15:43:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506622587241394180/z6oqZ7jc_normal.jpg)
@kurisaka_konabe
イベント取るのに必要なのは
・RaycastTargetがOnのGraphicコンポーネント(ImageとかTextとか)
・CanvasにGraphicRaycasterが張られてること
・EventSystemがシーンに配置されてること
タグ:
posted at 15:32:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506622587241394180/z6oqZ7jc_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1663846111864573952/MaXHuEIK_normal.jpg)
ゲームボーイをテーマにした「GBJam」今週末オンライン開催!
・全てのアセットは期間中に作る
・ゲームの解像度は160 x 144px
・使える色は4色まで
ゲームボーイラバーな開発者はぜひ。
itch.io/jam/gbjam-5 #gbjam
タグ: gbjam
posted at 14:37:22
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/907538924/twitter_icon2_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1287545394386186240/SuM4QGYc_normal.jpg)
3DCGモデルの手首変形が変なのは大体モデルのせい。手のモデルと腕をつなげる的なチュートリアルしかやってないとそうなる。
自分の手を見て観察しよう! pic.twitter.com/OaPcht2FEq
タグ:
posted at 13:33:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
「ロボットデフォルメ講座」 - "歩き目です"氏が3日間にわたりTwitter上で公開したロボットイラストのデフォルメTIPSが素晴らしい!|3D人 3dnchu.com/archives/aruki... pic.twitter.com/fb9pou7ybr
タグ:
posted at 11:46:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1063034583388643328/ULfjP55R_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1670712167342174209/4sgDbEs2_normal.jpg)
ブログ更新~。 |Blenderでコンポジットする・1 ~読み込みと書き出し~ - コンポジゴク compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-37....
タグ:
posted at 10:20:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/879872079150972928/nDPqov4M_normal.jpg)
Adobe Students Japan @AdobeStudentsJP
寒くなるにつれてこの柄を目にする機会が増えますね(^^) Illustratorを使って、エレガントなチェック柄テクスチャを作る方法を紹介♪⇒ oak.ctx.ly/r/540up ショートカットキーの練習にどうぞ。 pic.twitter.com/ff9eOWfV2Z
タグ:
posted at 08:05:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1078460243841937408/MUk61qWI_normal.jpg)
Blenderで簡単に作れる骨ズラしリグですが、こういうことだと思いますよ。これと同じ仕組みは昔から某超有名格闘ゲームのリグでもやってますよね pic.twitter.com/sADGWCVObv
タグ:
posted at 04:49:09
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1583016176833073152/DyTYj778_normal.jpg)
担当が「オレンジ・イズ・ニュー・ブラックっていう海外ドラマ面白いらしいですよ!まだ見てないけど!」っていう無茶苦茶な勧め方してきて、まぁ見てるんだけど、面白い、当たりや
タグ:
posted at 01:38:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
ん?Blenderのボーンって先端にもウェイト振る感じ?
この場合MayaやSoftimage視点でいうとズラすというより骨増える感じかな?なんかもやっとする twitter.com/jinzo3go/statu...
タグ:
posted at 01:15:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1419109705369022470/E7iw9NVI_normal.jpg)
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
C#の絵本わかりやすい、220ページぐらいあるけど文章少ないのでサクッと終わりそう。独習C#で悩んで投げ出す前にこっち読んでおけば良かった。
タグ:
posted at 00:29:30
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx