栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年03月20日(火)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
VRChatとVtuberが両輪なワケ ch.nicovideo.jp/nekomimi/bloma...
タグ:
posted at 23:58:02
弱参照に気を付けないとかなり分かりづらい問題なので、解説してもらえて本当に有難いです。
ProjectileMovementのホーミング使用時の注意点 - たすやブログ tasuya.hatenablog.com/entry/2018/03/...
タグ:
posted at 21:39:37
参入障壁によりフィルターがかかり一定の質を保っていたコンテンツが、参入障壁がなくなることでフィルターが無くなり全ての人間がなだれ込みあまり変わらなくなる現象はよくある(いい悪いは議論しないけど、いつものこと)
タグ:
posted at 19:38:10
MagicLeapシミュレータの操作性のここがすごい!
・左/右ボタンドラッグどちらとも同じカメラ回転
・ホイール↑回転でカメラが遠ざかり、↓回転でズーム
・中央ボタンを押すとカメラ位置リセットで床にめり込む
・中央ボタンドラッグなどない
・コントローラのトリガー値が数値入力かマウスドラッグ pic.twitter.com/N6YCddJ8aY
タグ:
posted at 19:30:26
恐竜のガウラ@バーチャルyoutuber @kyoryu_gaulla
よし、Live2Dとfacerigと絵を初めてやってみる人、というか一週間前のぼくに向けて書くつもりで手引きを書きます。
タグ:
posted at 17:09:44
たしかGoromanさんのツイートでFacerigとLive2D知って速攻でこのカリおっさん作って以降ずっとFacerig使いつつ配信してるから、だいたい2年ちょいくらいの年季入ったVtuber(生息地:ニコニコ)みたいなもんだぞ( ˙꒳˙ )どうだまいったか twitter.com/_ketama_/statu...
タグ:
posted at 16:44:50
結論 UNETのこれから
ネットワークゲームを作るベストなゲームエンジンになりたい。
関数型のプログラミングはマルチスレッドもネットワークとかもできる。
Connected Gameには三種類あって、FPSと格闘ゲームとリアルタイムステラジーがあって、それを全部うまく作れる環境を作る宣言をしました。
タグ:
posted at 13:24:06
J K 降 臨 !
アニメ調 女子高生モデル+アニメーションセット by KAYAC HANOI CO.,LTD u3d.as/17ks #AssetStoreJP pic.twitter.com/BzyR1RkF6x
タグ: AssetStoreJP
posted at 13:17:11
就職活動中のデザイナーは全員読むべき。僕もデザイナーになりたくて作品集つくったことはありますが、当時こんな読みやすい記事があれば、今頃ライターにはなってなかったかも。
デザイナー志望者は必見! 採用されるポートフォリオを作る「た行」の法則「ジモコロ」 www.e-aidem.com/ch/jimocoro/en... pic.twitter.com/D958RyIAGI
タグ:
posted at 11:25:00
月ノ美兎ちゃんがウケてて、Live2Dでトークだけとかでもアリなんだ!って風潮生み出してるけど、これも結局委員長が一人でトーク力突出してるからそう見えるだけで、凡人が真似してもむずかしそう。でもおばあちゃんとか女子高生とかって何言っても許される感あるからちょっとチートではあるかも
タグ:
posted at 11:14:17
ヴィンランドサガはヴァイキング編までと奴隷編までやるのとで全く意味が変わってしまうから、ぜひ話数かけてじっくり進めてほしい… 奴隷編のクヌートとの対峙までやってくれたらほんということないんだが…
タグ:
posted at 10:12:42
まだまだ実験中…@ahobaka さんの作品のおかけで、目が動くようになりました!すげえ :3 #Quill pic.twitter.com/oA2BsondhK
タグ: Quill
posted at 09:59:11
@kemomimi_oukoku やかりやすい経験者基準は、
・公開済みのアプリやgithubなどで、想定挙動が実行可能な作品を持っている(特にiosやandroidなどネイティブ系やc++など)
・特定のプログラム言語での開発実績があって他言語学習に慣れている
・現在(今後)の開発言語での開発経験や習熟がある
のいずれかでしょうかねー。
タグ:
posted at 09:11:22
これは人間関係にもシステムの運営構築にも言えることだけれど、「うまくいっている」というのは「一切問題が発生しないこと」ではなく「問題が起こってもすぐに復旧できること」なんだよ。問題は必ず発生するもの。問題が出てしまったからもうダメだと考えるのは認知の歪み。
タグ:
posted at 09:03:21
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
特需を感じるのがdynamicboneとviveトラッカーで。
本来、デベロッパー向けに作られたものが、vrchatのコントローラーと課金アイテムになった事でよく売れてるという現象にある。
タグ:
posted at 09:02:57
ジャンプPARTYでネウロを読み進めてたら、
親の七光りがテーマの犯人が出てきた。
ひどい危険球だが、よく編集も通したね。 pic.twitter.com/QhI8hN7rZZ
タグ:
posted at 08:54:32
この回し蹴りを見られただけでもやった価値があった
ロンスカで上段回し蹴りなんてリアルでは見る機会の絶対にないファンタジーだ pic.twitter.com/sVdtAfOMmL
タグ:
posted at 03:42:48
Paragonのアセットを片っ端から見ています。マテリアルだとファンクションとかHairのノードやテクスチャに知りたかったノウハウがたくさん詰まっています。アニメーションと通知関連もさらに深く調べよう
タグ:
posted at 00:21:42
響木アオさん、魔法の鏡号だけじゃなくてものまねもかなり似てる(すごい)のでみんな見て
【ものまね七変化】だれが一番似てるかな?【ブンブン♡】 youtu.be/8jKOiRkKClo
タグ:
posted at 00:12:23