栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年05月28日(月)
Vtuberを作る勉強会でスクラッチした、雑なUVにベタ塗りテクスチャダサTクソピンクスカートを履かされたモデルです pic.twitter.com/kFajH0kk5Q
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posted at 23:49:25
UE4のマーケットプレイスが…また"覚醒"しやがったぜ…! (錯乱) www.unrealengine.com/marketplace/wi... #UE4 pic.twitter.com/8gbFsOT82E
タグ: UE4
posted at 23:33:07
(*‘ω‘ *)本日も時間あったのでモーション追加。
(・ω・`*)後何種類かモーション作ったらモデル調整戻るかな。追加したいパーツもあるし。
( `・ω・´)ノ ひとまず本日は終了。続きは明日以降やれたらやる。
#Live2D pic.twitter.com/hNs0q3aCEy
タグ: Live2D
posted at 23:24:40
.@trend_read さんの「「これが体育だ」中学の頃、短距離苦手な人間が集められ、説教かと思ったら、フォームチェックによって全員のタイムが縮まっ..」togetter.com/li/1231658 をお気に入りにしました。
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posted at 22:50:30
VTuber/みここ
【フェチVer.】
📸@gaito_photo
#バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん #太もも晒すとフォロワー増えるって聞いたんですが pic.twitter.com/OqeSpfXElZ
タグ: バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん 太もも晒すとフォロワー増えるって聞いたんですが
posted at 22:03:24
alweiさんのセルシェーダー、今作っている自主制作のモデルに割り当ててみたらすごくいい感じでやったーってなってる。 pic.twitter.com/SbEZdRL9o5
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posted at 21:51:50
MirageSoloに比較してOculusGoの良いところ
・GearVR資産のアプリが動く
・安い
・容積が小さい、持ち運びが容易
・VR対応のブラウザがプリイン
・セットアップチュートリアルが親切で罠が少なめ
・system overlayがまだあいてるので常時最前面表示するアプリが作れる
・盛り上がってるので情報が多い twitter.com/youten_redo/st...
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posted at 20:05:07
意外と認知されてないテクなんだけど、個人的には絵の完成度は描き込みではなく「関係性」を作る方が楽で「描き込んでるわけじゃないのにこの絵ヤバい」って思った絵は光と影の間の関係性がキマってるパターンが多くて関係性を演出するのに多用されてるのが「落ちる影」「差し込む光」 pic.twitter.com/vm90EZjgt9
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posted at 19:56:17
ダンジョンメーカー、あとは面白さとして「バランスブレイカー」が沢山あることもある。
「これとこれ組み合わせたら超強いんじゃね?」って思えるし実際鬼のような強さを発揮する事があり、それが引けたときにめっちゃ楽しかったりする。
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posted at 19:54:39
OculusGoでできなくてMirageSoloでできること
・頭の平行移動に対応してるので酔いづらい
・設定でセーフティ外すと歩ける
・apkとしての制限はほぼ無いので、バックグラウンド系アプリも動作
・Chromecast対応、余パワーで動作するので快適
・YouTube、Photo他Googleの専用アプリ
・SDカード
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posted at 19:24:53
ゲームにパワーがあっても、紹介してもらえないとか、広告費ねえとか、ともかくそんな、いろんな理不尽で、知られそうにないときがある。でも「だって僕は面白いと思ったんだもん」と空気を読まずに「やってみろ」と紹介して、それを遊んでくれた人が面白いと言ってくれた時、心の底から嬉しい。
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posted at 17:45:19
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
『私、茄子で飛びます』というゲームがあって、茄子がiOS版だけ猫に差し替えられていたんだけど、作者がAppleに広義の電話して「総合的に見てエロと判断しました。」と言われたエピソードが面白すぎる → GS2 Blog gs2.hatenablog.com/entry/example/...
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posted at 17:44:15
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
「悪いところを書かないで、読者にも企業にも嫌がられないように、全部良さそうに書く」ネットサイトと「アフィリエイト」の組み合わせは不信感を生むのに抜群な組み合わせ。しかも個人だとアフィリエイトを伏せていたりする。正直で有益な情報にガンガンアフィリエイトを載せて、当たり前にしたい。
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posted at 16:18:35
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
『ダンジョンメーカー』を推しまくっていると「ステマ」とか言われるわけですが、気に入らないものを根拠なくステマという風潮とも戦っていきたい。アフィを明確に宣言しつつ嘘もなしに記事を書くのが当然というネットゲーム紹介世界にしたい www.gamecast-blog.com/archives/65919... pic.twitter.com/BOTz51ihdG
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posted at 16:14:32
非公開
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posted at xx:xx:xx
個人Vtuberの確定申告準備
① 個人事業開業届→goo.gl/yH1onq
印刷して書く
② 青色申告申請書→goo.gl/PiqhPA
印刷して書く
③ ①と②を最寄りの税務署に送る
④ freee登録する→www.freee.co.jp
⑤ 口座とか登録して後はやっていく
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posted at 15:55:53
青色申告申請は、該当年の「3/15まで」或いは「事業開始から2ヶ月以内」なのだ。よく分からなければ今のうちに開業届と同時にやっておけばよろしい。freeeとか使えば(青色に必須の複式簿記も)簡単に出来るだからね。「よく分かんないから良いや」って放り投げずに、分かる人に聞こうなのだよ。 twitter.com/todoki_uka/sta...
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posted at 15:48:24
library.live2d.com/Libraries/view...
大昔に作った「結月ゆかり」さんのLive2Dモデルをゲーム実況などでも問題なく使える様に進化(?)させたく、手を加えてますが、これはバージョンが2.0の時に作ったので、PSDファイルとのリンクが出来ないので、限界があります。バージョン3.2で最初から作るしかないかも…。(TT)
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posted at 15:28:21
【速報】バーチャルYouTuberが3000人突破 合計ファンは1000万人規模に panora.tokyo/62905/
#バーチャルYouTuber pic.twitter.com/Kq5LYSaIML
タグ: バーチャルYouTuber
posted at 15:17:23
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島根で2年間働いてた頃はPS3やSkypeで大阪・東京とMTGしてBacklogやチャットワークで仕事してたのでソフト系産業だと都会で働くメリットが分からない。仕事という面で得してるの情報交換(吸い取り)勢だけなのでは…?
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posted at 13:30:13
そういや以前、VR界隈が権威主義って言ってる奴がいて、「目立つ成果一つ出すだけで〇〇作った〇〇さんって一目置かれて、しかも手付かずの領域が山ほどある世界で権威主義とか何言ってるんだ」と思った。
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posted at 13:26:29
@AmadeusSVX @CST_negi ソフト産業だと土地・建物の設備資金融資が価格の80%、最大2億、年利0.9%であるのでめちゃくちゃ条件は良いんですよね…
www.pref.shimane.lg.jp/industry/enter...
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posted at 13:24:19
ジェスチャーから動線分析までアイデア次第!姿勢・骨格検知アルゴリズム「Openpose」商用リリース開始! - FutureStandard MAKERS blog.futurestandard.jp/entry/2018/05/...
>料金体系
>Openpose body(入力FPSにかかわらず3fps出力) 300円/時/1台
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posted at 12:53:11
【お知らせ!】
やまさんこと山本は、昨日入籍しました!
これからは夫婦として頑張っていきます!
↓欲しい物リスト
www.amazon.co.jp/registry/wishl... pic.twitter.com/I6oTZatEkJ
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posted at 12:34:34
GOROmanさん、代表になろうとしたわけじゃなく一番VRで目立った成果を出した結果界隈の代表格と周りが思ってるだけだし、代表格がやることが気に食わないなら自分が成果出せばいいだろうに、と思う。
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posted at 12:17:10
2つ意見書き込みました。
・どのような基準で公募タイトルを選んでいるのか不明瞭。来年はガイドラインとして具体的な過去選考通過タイトルをいくつか掲示してほしい
・運営メンバーがある程度規模のある企業のみで構成されており、インディー開発者の実態から遠い
同意見は★をつけるそうです
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posted at 12:13:40
カド総集編、どっちが良いという話はおいておいて、ああいう内容になったのは、制作側にも放送版に不満を持ってる人が少なからずいたのだろうなと(そうでなければ商売にもならんのにこんなこと普通やらない)
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posted at 12:11:44
AirBnBみたいな民泊を固く禁止しているとあるマンション。
エレベーターホールに中国語や韓国語などで「民泊でお越しの方はこちらにご連絡をお願いします」と電話番号やメールアドレスが書いてある。
それを見た民泊客が、鍵を開けるための問い合わせ先だと思って連絡すると、管理人につながってバレる
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posted at 11:22:15
セルシェーダーだからリアル調ができないわけじゃなくて、Epic Gamesのサンプルに適用してみると、結構いい感じのものも出来るので、色々試してみてください。彫りの線が深すぎると思ったら『Normal Line』を小さめに調整します。色が黒くなりすぎたらMetalicを調整してください。#UE4 #UE4Study pic.twitter.com/zWwzCUAhS9
posted at 11:01:51
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
@nekobata_kaigi @R_Nikaido それは下衆の勘ぐりで、全てはゲームの前に平等。大嫌いな開発者もいるけど、面白いと思えば紹介しているよ。体調悪くて書かなかった時期とかあるけど。
だいたい、ライターなら自分で仕掛けるべし
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posted at 10:53:41
あとティラノスクリプトをメインウェポンに使用している方は自ページを持っていれば動作確認にもかなり便利だと思うんですよね。
こういうのとかやりたい放題できますし、タイムラインプレイヤーでちょっと垂れ流したい時に最適です。
milkcat.jp/holyground/ind...
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posted at 10:02:42
ゲームキャストはスマホ向けゲームサイトとしてかなり影響力高いけど、ゲーキャス氏のお気持ち次第でゲームの売り上げが雲泥の差になるのだとしたら凄く恐ろしいことだなとも思う。
例えば自分はゲーキャス氏になぜか敵対視されてるぽいけど、その時点で詰みなのかな? とね。
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posted at 07:37:03
非公開
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posted at xx:xx:xx
ライティング練習。
Lighting practice, after photos of Adolf de Meyer. pic.twitter.com/ctWyekYNMF
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posted at 01:45:30
自分にはすごく大切なもので、出来るだけ多くの人に届いてほしいというコンテンツではあるのですが、なかなかうまい紹介や案内ができず悩んでいたりもします。誰かレビューとか、紹介とか、してくれると嬉しいのですが…個人の漫画だとなかなか難しいよね…。(lk.rossa.cc)
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posted at 01:45:07
昼に BlenderからPhotoshopの3Dレイヤーにドラグアンドドロップで形状を持っていけないかな~って話を見かけて
メニュー選ぶだけで Photoshopにオブジェクト読ませるアドオン作ってみた
拍子抜けするほど簡単・・・ #b3d pic.twitter.com/JrNiDAuGRS
タグ: b3d
posted at 01:43:01
Live2D3.0本(同人誌)、電書版がコンスタントに売れていて近いうちに2.0の書籍版(一般書籍)の部数を追い越しそう。時代が変わってきている気がする…。
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posted at 00:42:04
(・ω・`*)今日はここら辺で終わりにしておこう。おおまかな部分は出来たので、ちょっとモーション作成。
( ・`д・´)新しいViewer の使い方もお勉強できた。
#Live2D pic.twitter.com/QwMzn92lPu
タグ: Live2D
posted at 00:33:36
昼に撮影したMirage CameraのVR180画像をチェックしてるけど、何気ない風景でもステレオになると迫力が増すなぁ。皆さんともシェアしたいけど、いちいちYouTubeにアップするのもめんどくさいし。
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posted at 00:15:39
今日何人かの人とLive2Dの話もしたので久しぶりにはっておきます。毎週こつこつやれば2か月くらいでFacerigとかに使えるバストアップモデルを完成させれる講座動画です。よかったら参考にしてください。※無料 GALVAS diary: Live2D週末講座開催のお知らせ kamiyoshi.blogspot.com/2017/04/live2d... pic.twitter.com/OtYjX7UF2a
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posted at 00:14:39
Oculus Goで開発してる方:首を振った時に視野の端に黒い縁が一瞬見える場合、現在のフレームレートが規定fps(60か72)に足りていません。身内で共有する場合などは平気ですが、Oculusストアに申請する場合は原則常に規定fpsを維持できている必要があるため、パフォーマンスチューニングをお忘れなく。
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posted at 00:11:32