栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年06月13日(水)
13才から18才までの人で科学に関する三分間のヴィデオを作ろう。日本からも応募できます。ただし英語でね。最優秀賞は25万ドルの奨学金、さらに指導の先生には5万ドルをプレゼント。締め切りは7月1日。急げ! twitter.com/cmdr_hadfield/...
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posted at 22:51:05
察しのよい皆様はお気付きだと思いますがH265の圧縮アルゴリズム的に、背景があまり変化しないという点では定点パノラマ動画もめっちゃ圧縮効きますので、パノラマはH265良いよ。
モバイルエンジニアが H.265/HEVC 使った方がいい理由(わけ) - Quipper Product Team Blog quipper.hatenablog.com/entry/2018/06/...
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posted at 21:44:55
Live2Dは”腕が動かせない”とおもわれがちにゃのですが、その気になればハイポリの腕をバーチャル化させる事もできるので、自己技術で届く所(既にある技術と技術を組み合わせる)から、バーチャル化をしてしまうとよいです…
特に、綺麗にゃ手の人はおて"てぬ"る"ぬ"る"動かしてほしい"に"ゃ(RT参照 pic.twitter.com/Bunadb5aUB
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posted at 21:27:35
あんまりこういうこと言うべきでないけど最近正直大分しんどい しんどいレベルが9くらい 何がこんなにしんどいのかはわからない アプリリリースとKH3発売までは生きなければ
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posted at 18:55:13
「This」っていうカメラアプリがとても良い。「これは◯◯です」って書き込めるんだけど文字色を自動で見やすい色にしてくれるのが便利。 pic.twitter.com/uUq4GIMyRf
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posted at 17:59:14
#2018年自分が選ぶ今年上半期4枚 描けてよかったという思いがある pic.twitter.com/zIZt0ilbD0
posted at 17:58:15
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
動かす方法はカメラだけじゃないという例
[Live2D_2016] 生放送向けLive2Dソフト GadgetXLive2D
youtu.be/oMFfQ0FygLM
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posted at 17:46:22
Live2Dポエム終了。
1期生が動いた直後にツイートしようと思ったけれど、忙しすぎてツイートできなかった…。
Live2Dの動きを確認できるホロライブ1期生の動画はこちらからどうぞ!
www.hololive.tv/member
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posted at 17:38:06
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
Live2Dは”腕が動かせない”とおもわれがちなのですが、その気になればなんでもできるので費用対効果のよい所(シルエットの変化量が多い/視線を集める)から、リッチ感をあげるとよいです…
特に、けも耳のキャラは耳”ピ”コ”ア”ニ”メーションさせてほしい” pic.twitter.com/oPehl7AqPw
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posted at 17:28:17
Live2D公式サンプルのハルちゃんのデータをiPhone Xで動かしてみたところ、思った以上に立体的に動かせることができ、「これはイケル!」と思い、ホロライブに3DモデルだけでなくLive2Dのキャラクターを実装しました。 pic.twitter.com/jAttYzAJqt
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posted at 17:26:06
目安を公開することで危惧しているのは、過去やった仕事の価格を予想されることと他の方への仕事に対してこの人の提示価格があるからこれでという強制がおきることです。これはあくまで私の「受けてもいいかなぁ」と思う基準であり、実際受けた過去の仕事の価格とは関連性がないことをご了承ください。
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posted at 16:41:16
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
買いました。これは買うでしょう www 「田所広成の反省記 業界の浮雲児が見た90年代エロゲの時代 F&C編 上巻」を レレレレコード で購入しました! rerere-rec.booth.pm/items/890248 #booth_pm
タグ: booth_pm
posted at 16:21:23
非公開
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posted at xx:xx:xx
バニえも君2号⚓️モデラー&お絵かきVt @bani_emo
Live2Dモデル依頼人へのFacerig調整の説明にはぜひバニえも君2号の動画をご利用ください(宣伝) youtu.be/VwvdVcjtezk
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posted at 15:47:50
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
じぶんも初めてのLive2Dの仕事はリテイク多かったし、2回目に難易度の高い仕事してみたらリテイクの嵐すぎてね
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posted at 15:14:31
慣れてない場合はほんとリテイクは標準で鬼だと考えたほうがいいと思うマジで(案件によるけど少なくともそこそこのクオリティが必要な場合は特に) (なのでまだ経験浅い場合はお仕事受けるにしてもリテイクにかかる時間を多めに考えないと納期詰むぞ★) twitter.com/rikak/status/1...
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posted at 15:11:39
この価格、制作期間は「漫画家と講師兼業の私が5年弱Live2Dを受注してきて、やや厳しめなリテイクそれなりにある案件でやってよかったと思える金額と期間」に設定していますのでもしかしたら業界基準とは違うかもしれませんが、これから仕事をしたいという人は一つの参考にできるのではと思います。
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posted at 14:54:22
髪のシーンはVRっぽい視点から始まりたくて三日月ネコさんの「女としての新性活」から発想を頂いてます! www.pixiv.net/user/573106/se... 女体化して最初の視界は伸びた前髪だよなっていうリアリティをリスペクトしてます twitter.com/yosaku_r13/sta...
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posted at 14:32:31
先日のハシラス新スタジオ開所式にお越しいただいた皆様、ありがとうございました! 施設案内とともに発表しました「ハシラスランド(仮称)」プロジェクトを紹介いたします。VR空間に遊園地を作り、VR空間から入れ子のようにさらに個々のVRコンテンツに入って楽しめるようにしようという構想です。 pic.twitter.com/C4ulEpf9n3
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posted at 14:29:09
サイト更新しました。掲載するか迷っていたんですが、最近の流れを受けて簡単な「私の」Live2D案件のお見積もり基準を掲載しました。(必ずこの値段で、というわけではありません。判断基準です)
更新してなかったお仕事履歴も追加しました。
www.galvas.net
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posted at 14:17:25
心優しき坊主 [INFINITYBULL @KoKoRoBoUZu
ローポリゴン古文書
初「顔はテクスチャだからアニメできないよ」
心「待たれよポリゴン数は24増えるが出来るぞ」
初「やや、老師教えてください」
心「フォローするのだ」
固定観念に囚われてはいけない
テクスチャが変形しても意外にみんな気づかないぞ pic.twitter.com/856Y1SZ6ji
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posted at 14:07:32
VREX新宿店の10時~12時、はぴおしゃが350円でできるみたい!是非遊びに来て!!!:VREX VR Game&Cafe BarさんはInstagramを利用しています:「#vrex 新宿店です! 新宿店にてゲームハッピーアワーを開始しました! 毎日10時〜12時はVR 、ARゲームがお得に遊べちゃいます!」 www.instagram.com/p/Bj86caRg26K/...
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posted at 13:46:32
今サイトの仕事履歴振り返ってて見つけたけどこれが一番古いFacerig対応モデルの仕事だった。
こういうアメコミ調のデフォルメ強めな絵でもできるんだよなあ~ twitter.com/rikak/status/7...
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posted at 13:40:49
デジタルサイネージジャパン、エムツーさんのE-moteを使った「ふれあえる♡シアンちゃん」が進化して、同じ格好をすることで一緒に写真が撮れるようになってます pic.twitter.com/id7DqZzmqd
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posted at 13:04:06
漫画家って勝手にKindle版出してええんかなとググッたら、作家側が出版契約時に電子出版権を抑えとけば出せるらしい。あと本が売り切れてる時は作家から増刷を要求できて、増刷してくれなかったら出版権を奪えるらしい。じゃあ電子出版権も実際リリースされなきゃ奪えるっぽい? →RT
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posted at 12:55:16
非公開
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posted at xx:xx:xx
これすごい。単なるクッションに「撫でるとしっぽを振る」という仕組みを追加しただけのシンプルなもの。
しっぽ以外は一切動かないし音とかもないし、しっぽの動きもぜんぜん単純なのだけど、これだけで生き物ぽさあるしこれだけで「撫で甲斐」みたいなものが著しく上がってる。 pic.twitter.com/BgCy9B6q6r
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posted at 12:00:24
SpineでGF(仮)のガールを動かしてみた(メイキング1/2:Spine基礎編) developers.cyberagent.co.jp/blog/archives/...
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posted at 11:27:54
IT企業に2か月ほどお邪魔になってわかったこと:
・Eメール一度も使ってない(全部Slack)
・電話一度も使ってない(全部Slack)
・紙とペン一度も使ってない(全部PC・スマホ)
・パワポ一度も使ってない(Confluence や Box Notes で事足りる。社内向け資料を何時間もかけてオシャレにする必要ない)
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posted at 09:56:59
服を描くのは裸が描けるようになってから。裸が描けないと服を着せられないし、裸が描けないのに服を描こうとしてもまず無理、時間の無駄。井上雄彦先生ですら裸を描いてから着物を着せるようにしたらずっと良くなったと言っていたので、あんな超画力がある人でさえいきなり服から描くのは困難なのだ
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posted at 02:05:56
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
最近、#OculusGo でハマっているのが、Nvidia Anselを使った、VR立体視スクショ。ところが人に手軽に受け渡す方法がないので、面白さを簡単に伝えることができない。Twitterはダメだし、Facebookもまだ対応していない。Youtubeは動画が必須だし。画像保存してもらってローカルに移すと出ます #UE4 pic.twitter.com/A8CD65TYin
posted at 01:30:53
360度の全円スカートと270度のフレアスカート比較
広げた状態と着用と
360度と270度がちょうど二次元っぽい!イラストの資料にもしやすい!と思っています pic.twitter.com/tFslJABXU2
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posted at 01:21:40
声のテストぴょん。レベルメーター見ながら録ったので音量は適正かしら?
前回はOculusRiftのイアホンからの音が漏れてて、声がやまびこみたいになっちゃった。今回はそこは大丈夫だけど聞き返すとプツプツはいるノイズが気になる…。これはAudacityのノイズ除去機能でけせるかな。 pic.twitter.com/nck13pwXMj
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posted at 01:07:03
FANBOXでご支援頂いた分からリボンを色々買おうと思ったら、余りイラスト用の資料に出来そうな理想の形やボリュームのリボンが無かったので…材料を買ってきて作ってみました(ミシンが必要な物はまた後日)
透けてるやつはまわりこみがわかりやすいかな?って思って作ったけどどうだろう〜😵 pic.twitter.com/DMtMMSKkpQ
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posted at 00:53:27