Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年06月14日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年06月14日(木)

信じろのらくがき置き場 @shnjr4545

18年6月14日

爆乳女子高生に生まれ変わったら満員電車でかわいい男の子に全身を押し付け顔色が赤くなったり青くなったりする男の子を薄目で見ながら太ももに当たる感触を愉しむ pic.twitter.com/8O0JXXVw7J

タグ:

posted at 23:32:16

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年6月14日

そろそろSpriteStudioの更新をしないといけないんだけど、規約を見てみたらtwitterとかに上げる時はタグ付ける事って書いてたので今更ながらにタグをつけ始める。
首振りは面倒だけど意思表示アクションとしては優秀で使いやすい。
#SpriteStudio #日陰サバイバン pic.twitter.com/kK1Ot2JDZt

タグ: SpriteStudio 日陰サバイバン

posted at 23:30:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年6月14日

Unityでノベルゲームを作ってて、ほんとノベルゲームの処理を一つ一つ作ってるのってまるでアセットの「宴」を一から作ってるような感覚。
例えば画面を暗くするだけでも
・UI含め画面全部
・UIやセリフ欄は残す
・背景だけ
これのインとアウトを作り6種、さらにフェードと即適用の12種
多いなぁ・・・

タグ:

posted at 22:09:48

トカゲ @tokageAC

18年6月14日

「台風で蛸が飛ばされてきた写真」の構図が完璧だったのでロゴを追加してみました pic.twitter.com/ow1Zturdsi

タグ:

posted at 22:02:24

Natsume Yoshinori @summereye

18年6月14日

「クロザクロ」がすごい!面白い漫画が今すぐ読める!コミック読むなら「ピッコマ」で! #ピッコマ piccoma.com/web/product/2148 マンガ図書館Zより出張中みたいです。この機会にどうぞ。

タグ: ピッコマ

posted at 21:57:57

すいしぇ/Susaki EA @suishess

18年6月14日

30年間DNN研究をサポートしたトロント大がここに来て機械学習のメッカになってるという日経記事。30年前にこの隆盛を予測できた人だけが選択と集中を唱えなさい。 pic.twitter.com/lkLs2zIFUU

タグ:

posted at 21:37:16

erukiti.ts @erukiti

18年6月14日

この本まじすげー。コードにルビを降るのすごいし、エラーコードとかもすごい!!!というか、最高の発明だ #インプレス pic.twitter.com/fKtqLhcTLx

タグ: インプレス

posted at 21:21:51

izm @izm

18年6月14日

CよりC++が難しいか、という問題についてちょっと雑談したので、僕はC++の方が読みやすいと思う。という話をしました。
なぜならCよりC++の方が書いた人の意図を構文によって伝えられることが多いからです。キャストするときの意図も分かる。

タグ:

posted at 19:30:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

尾野(しっぽ) @tail_y

18年6月14日

CGキャラが眼球を動かしつつ、生身と目線を合わせるというのは多分通常の方法では難しいんじゃないかなと思います。シテイル自慢の技術です。僕が力技の眼球演技で何とかしたものを、編集の人が力技でなんとかしてます。工数削減のため、CGの後から修正はしてません。シテイル自慢の技術(力技)です。 pic.twitter.com/RYtzDrCGQ3

タグ:

posted at 19:11:05

瑠璃簪 @ruri_kanzashi

18年6月14日

リリスさん(@lilith2160)の製作されたワールド「Heavens door」、カッコ良すぎて私が死ぬ。浄化されて死ぬ。天に召されて。 pic.twitter.com/l4Kwdg4j9P

タグ:

posted at 19:05:33

ゆーひ @yuhi_as

18年6月14日

任意のWebサイトの挙動を明示してないと逮捕される時代なので、「何でも許せる人ですか?」ってトップページで許可を取り付ける古代のUIが復活する夢を見ている

タグ:

posted at 18:33:55

シロス @shiros_shin

18年6月14日

ワンドロ食べ物、サイズ感とパースは気にしない!ポテトかナゲットまで行きたかったけど無理だった。 pic.twitter.com/o1t2neqjL6

タグ:

posted at 16:56:06

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年6月14日

#Live2D は(事前に切り分け作業が必要だが)一枚絵から動かすこともできるよ。だからあまり絵がかけずともLive2Dモデリングはできるよ(ӦvӦ。)
昨晩、最果ての魔王の一番弟子である熊川が、実際に切り分け作業を勉強してたから興味のある人は見てみるといいよヾ(ӦvӦ。)ノ
youtu.be/Q5mH10jrHMI?t=... pic.twitter.com/dPwRpty42y

タグ: Live2D

posted at 16:51:22

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年6月14日

進捗 live2D用のデータってパーツ分けすごく大変だね pic.twitter.com/LBhNp9oVyi

タグ:

posted at 15:46:15

警察庁 @NPA_KOHO

18年6月14日

マイニングツールの設置を閲覧者に明示せずに設置した場合、犯罪になる可能性があります。また、マイニングツールが設置されたウェブサイトにアクセスすると、パソコンの動作が遅くなることがあります。ご注意ください。www.npa.go.jp/cyber/policy/1...

タグ:

posted at 14:57:15

Kim Hyung Tae, 김형태, @jamm3rd

18年6月14日

今日の新キャラクター,「ルナ」のイラストです。私の妻であるKKUEM(クエム)が描きました。
#デスチャ #デスティニーチャイルド #ワールドボス pic.twitter.com/XsVNIT42T5

タグ: デスチャ デスティニーチャイルド ワールドボス

posted at 14:56:18

栗餅ちづる @c2tiduru

18年6月14日

米ください企画ありがとうございましたぁぁぁ‼︎‼︎‼︎送って頂いた8名の方々、メッセージもありがとうございましたヽ(;▽;)ノ予定数より多く届いたお米については実家に還元させて頂きます!肉も家族やお友達と食べたいと思います!本当にありがとうございました!!! pic.twitter.com/MLEb4rLehX

タグ:

posted at 12:54:54

izm @izm

18年6月14日

Dropboxの選択的同期が普通の有料プランだと使えないので、Dropboxをインストールしたパソコンは大体1TBの容量を確保する羽目になる気がする。と思ったら普通に選択的同期が使える???
www.dropbox.com/ja/help/syncin...

タグ:

posted at 12:41:09

GOROman @GOROman

18年6月14日

やらなきゃいけない事多すぎて出来ないのは自分で全部やらないと!と思い込んでるケースが多くていかに自分がやらないか?にフォーカス出来るとめっちゃ時間作れる

タグ:

posted at 12:26:45

zen @FeelzenVr

18年6月14日

ねこますさんがやらなきゃいけないこと多くてやりたいこと出来ないって嘆いてたの今ならすごく分かる
私も水面下でやらなきゃいけないことが増えに増えて、本来やりたい動画が全く作れてない

そのくせ空いた時間にクラブに行くのは誰だ
私だ
誠に申し訳ありません

タグ:

posted at 12:14:44

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

18年6月14日

スキャンダルがない?どういう意味合いだろう?//スキャンダルと無縁のVTuberが企業の新たな“広告塔”になる tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/colum...

タグ:

posted at 11:31:18

久保田ナオ @9botanao

18年6月14日

一般の人が思ってるデザイナー像と、実際のデザイナーの姿の違いをイラストにしました。

私達は特別な才能があって、アイデアが天から降ってくるのを待っているのではありません。
沢山調べて研究して考えてアイデアを取捨選択し、ようやく一つの結論に辿り着いているんです。

#デザイナーあるある pic.twitter.com/UydvICbMDD

タグ: デザイナーあるある

posted at 11:24:21

h.omae @pigeon6

18年6月14日

「子供は雑にパソコン使うから壊れないヤツが最適」という話、単に「雑に使ってはならないもの」という教育が抜けてるだけだと思う。実験用具だってお皿だって、子供の周りには雑に扱ったら壊れるものなんて沢山あるわけで。自分のものでも人のものでも「壊したら責任は自分でとれよ」っていう話だよね

タグ:

posted at 11:04:19

さくさん @ch3cooh

18年6月14日

“実は、海外で発売されているコンバースは”輸入禁止物”なのです” / 他9コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/vantaw... “オフホワイト コンバースを輸入したら税関に滅却されお金まで取られた話” htn.to/Bbqc1G

タグ:

posted at 10:46:28

まめお @PaperSloth

18年6月14日

例えば、ベクトルとか座学でぶわーっと情報量突っ込んだ後にコンソール画面で計算結果出すよりも
先ずは飛行機でも飛ばすシュミレーター動かした後にベクトルで座標とか移動とかやるよ〜って話の方がぼくはモチベーションも上がって覚えやすいかな。

タグ:

posted at 09:59:43

まめお @PaperSloth

18年6月14日

ят > ぼくは専門学校でずっと座学→実践で全然成長しなかったんだけど、ある年に担当の人が変わって実践→座学になってからようやくコード書けるようになった。
ぼくは先ず実践したい派。
現場ではこうはいかないけどね。

タグ:

posted at 09:52:36

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年6月14日

記憶を頼りに描いたイッヌ pic.twitter.com/MIGlSS5UvU

タグ:

posted at 09:00:48

ゲムぼく。 @gamebokusan

18年6月14日

出品するたび斬新なコメントが付くメルカリの魅力をぜひみんなに知ってほしい。 pic.twitter.com/0ybwWNPpDm

タグ:

posted at 08:40:22

冬野灰馬 @highmafuyuno

18年6月14日

これまた凄く怒られそうな話だが、ぶっちゃけ僕ら位の世代(40代)のグラフィッカーでPS2のバブルを体験しているような連中が結構な率でヤバイ気がしている。リーダークラスの連中のスキルが『丁寧にUV開く』『ディフューズをしっかりPSで塗る』に特化しちゃっててその先が無い。勉強しろよ…。

タグ:

posted at 08:11:47

K3must. @k3must

18年6月14日

いろいろ朝からあったが、虎城親方に癒される。 pic.twitter.com/9ynPowZ6cD

タグ:

posted at 07:45:15

ゆーじ @yuujii

18年6月14日

HoloLensアプリ開発の分かりやすい解説の流れは、シンプルな形でHoloLensの実機にデプロイする。んじゃなくて

・いきなりMRTK突っ込んで
・メニューからプロジェクト初期設定させて
・Holographic Remoting Playerでデバッグして
・最後にMRTKのエディタ拡張から実機デプロイ

でいい気がする。

タグ:

posted at 02:28:41

モーセル @mxsxrxx

18年6月14日

グリザイユって今までオーバーレイで単色を単純にベタ乗せするやつしか知らなかったから上手くいかないなあと思ってたけど、グラデーションマップ使うと結構きれいに色乗るんだなあ……

タグ:

posted at 01:50:46

なん @tarava777

18年6月14日

ブランディングは小規模で維持コストの低い事業所こそやるべきだと思うんです。所帯が大きくなれば食うために受託比率を上げるしか生き残り策がなくなってくる。良いものはクリエイターがやりたい放題の好き勝手を貫くから出来上がる。これは鉄則です

タグ:

posted at 00:26:14

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました