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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年06月29日(金)

くりたしげたか(eR) @sigekun

18年6月29日

「栗田は艦これなんてしてないで改善しろ」とか言われることがあって、そんな風潮だからブラック企業がなくならないのだろうと思っていたのだが、実はそうではなく、学生層がゲームしないで勉強したら成績上がるだろ的なノリで言っているらしいことが判明。仕事の成果と時間は比例しないぞ。

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posted at 23:59:08

Kenji Iguchi @needle

18年6月29日

さて、突然ですが、6月末をもちましてOculusを退職いたします。正確にはまだ手続きが多少ありますが、本日が最終出社日でした。2014年7月からだったから、丸4年か。

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posted at 22:56:47

GiGi @gigir

18年6月29日

銀河をまたにかけて大冒険するハンソロを期待して見に行ったら、まだなにも成し遂げたことのない小僧が延々と大人にドつき回される話見せられた時の気持ちどこにぶつけたらいいの

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posted at 22:47:10

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年6月29日

第1回エンジニア×起業家のプレゼン講習会イン秘密基地。これから月1で開催予定です。 pic.twitter.com/aySKliRRVm

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posted at 20:05:01

わけん @waken

18年6月29日

最近、バイトプログラマーを雇っています。
git使ってやりとりしているんですがUnityのシーンファイルの衝突と、ゲーム内テキストを管理しているxml(エクセルで編集したもの)がコンフリクトしまくって辛いです。
みなさん、どうやって回避してるのか教えて欲しいです(;_;)

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posted at 19:42:37

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年6月29日

もう2018年以降の3D文化は…
・VRoid Studioでライセンスフリーなキャラを作り
・VRMで書き出してプラットフォームとツールを横断するのが当たり前
・VRでも見れる、俯瞰視点でも見れる、演じてもいいしモーション流してもいい
っていう空気感になってほしい…

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posted at 18:38:22

MIRO @MobileHackerz

18年6月29日

最高にテンション上がってきた。VRMを軸として、自分のアバターで各VRワールドやVRゲームにログインする未来がすぐにやってくる。いまの「Twitterログイン」のように、自分のアバターを登録したサービスから別のサービスへぽちっと連携ログインしアバターごと移動する。次に設計すべきはその仕組みだ!

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posted at 16:55:45

ようてん @youten_redo

18年6月29日

(もうそろそろだいじょぶでしょ)所属を公知していなかったのですが、7月からGREE子会社であるWFLE、Write Flyer Live Entertainment社所属になります、だいたいVTuberとかそういうの全力でやるぞ社です💪💪💪よろしくお願いします twitter.com/youten_redo/st...

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posted at 16:51:32

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年6月29日

らりえもんさんが名取ちゃんのモデリングでやってた口XYはすばらしいと思ったのでマッハで採用しますね

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posted at 16:48:12

norio @norio

18年6月29日

VRoidに対する反応がうれしい~

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posted at 15:55:46

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

18年6月29日

VRoidプロジェクトスタートしました!pixivにて、3Dキャラクターの表現、技術サポート担当として参加しています。「夢の現実化」の始まり! pic.twitter.com/kLSuArebFG

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posted at 15:49:39

pixiv @pixiv

18年6月29日

pixivは、3DCGアニメーションやゲーム、VR/ARプラットフォーム上などで利用可能な3Dモデルを無料で簡単に作成できるキャラクターメイカー「VRoid Studio」を、2018年7月末にリリースいたします。
公式Twitterをフォローして、最新情報をチェック! twitter.com/vroid_pixiv
vroid.pixiv.net pic.twitter.com/8ECznKKBp3

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posted at 15:46:20

alwei @aizen76

18年6月29日

この間pixivに入ったしげぽんさんが関わってる…
3Dキャラメイカー「VRoid Studio」 vroid.pixiv.net #vroid @vroid_pixivさんから

タグ: vroid

posted at 15:42:10

PANORA @panoravr

18年6月29日

pixiv、お絵かき感覚で3Dキャラを作れる「VRoid Studio」発表! 7月末リリース panora.tokyo/67011/ pic.twitter.com/FD0hvgWtZ5

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posted at 15:41:37

BLOGOS @ld_blogos

18年6月29日

「ピンハネ」が、日本を貧しくしている。 (中妻穣太) nav.cx/hNKbLEU
[ライフ] #高度プロフェッショナル制度 #blogos

タグ: blogos 高度プロフェッショナル制度

posted at 14:00:04

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

18年6月29日

ずーっとprefab編集用シーン置いてたのは何だったんだ…。
これめちゃめちゃ助かるやつやん!!
//【Unity】プレハブの3階層目以下を編集できる「Prefab Editor」紹介 baba-s.hatenablog.com/entry/2018/05/...

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posted at 13:52:09

Live2D @Live2D

18年6月29日

【アーカイブ公開】今年の1月に行ったLive2Dの最新情報をお届けする生放送Live2D CAST!の録画版を公開しました。近く新しい動画も公開する予定ですのでご期待下さい。www.nicovideo.jp/watch/1530239946 pic.twitter.com/wknI2uupgO

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posted at 13:44:27

Kenji Iguchi @needle

18年6月29日

Oculus Rift・Oculus Goの商用利用販売プログラム、Oculus for Businessが日本国内販売を開始しました!
こちらは商用利用を前提とした保証規定や利用許諾などが付属するパッケージとなります。RiftやGoを商用・業務目的でお使いになりたい場合は、こちらをご購入ください。 www.oculusforbusiness.com/ja/

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posted at 13:20:52

zen @FeelzenVr

18年6月29日

⚡️ "ワニ、法線を知る"
twitter.com/i/moments/1012...

今朝の一連の「法線ってもしかしてこういうこと?」から始まったいろんな人との会話で私が法線を理解していく流れが自分の中ですごく嬉しくて楽しかったのでまとめました

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posted at 13:05:58

nizima by Live2D (公式 @nizima_official

18年6月29日

皆様こんにちは!現在開催中の2次マ1stβテストにつきまして、こちらは7/20までとさせていただければと考えております。
その後改修を行ったのちに2ndβを開催できればと考えておりますので、ご意見ご要望等、お問い合わせフォームからお送りください!引き続きどうぞよろしくお願いいたします! #2次マ twitter.com/nizima_officia...

タグ: 2次マ

posted at 12:18:33

のうめん @nomen_machine

18年6月29日

大当たりですなぁ
たしか、X軸方向の凹凸がR濃度、YがG、ZがBだったはず
オブジェクトのノーマル方向を取得してRGB分解してBをマスクとしてミックスシェーダーに使うと、例えば頭や肩の上方向だけにホコリや雪が乗っかってるーみたいな表現ができちゃう twitter.com/FeelzenVr/stat...

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posted at 10:33:31

なん @tarava777

18年6月29日

@FeelzenVr 原理的なノーマルマップは考察の通りで、実際のノーマルマップ(狭義)ではRGチャンネルが凸凹のベクトルデータを格納し、Bチャンネルには高さ0の基準値を格納するので着目するならRGチャンネル、特に高さマップはグリーンチャンネルになります

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posted at 10:27:51

zen @FeelzenVr

18年6月29日

待って
法線マップ、もしかしてあの不思議な色合いはRGBのそれぞれの数値を使ってXYZベクトルそれぞれを表現しているのでは?

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posted at 10:19:06

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年6月29日

やばい
ピカチュウが現実の物体の影に隠れるようになる――Niantic、新テクノロジーと開発中のゲームをデモ – TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2018/06/29/201... pic.twitter.com/sBaiSLuL1R

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posted at 10:05:06

カワナミ @kw_nmnm

18年6月29日

TLで見かけた恋声というボイスチェンジャーを少し試してみるも、どうやら女声→男声は平井堅じみた太めの声くらいにしかならないらしい 爽やかなイケボは無理だったか…

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posted at 09:32:53

ゆーひ @yuhi_as

18年6月29日

せっかく自分で実装してギフティング的なのをやるなら、スパチャよりはAmazonギフトでやりたいけど、たぶん大掛かりになるとどこかで問題になるのかな(Amazonギフト券使ってやり取りするWebサービス、そういえばどうなったんだっけ)

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posted at 09:19:28

坪田 朋 / クラシル @tsubotax

18年6月29日

妖怪ウォッチワールドで突如HIKAKINが出てきて何事かと思ったらゲームチュートリアル動画だった。この方式はユーザーにもわかりやすいし、開発工数的にもかなり助かるので良いな。 pic.twitter.com/Qq3MgXXe3E

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posted at 09:16:38

龍 lilea @lileaLab

18年6月29日

YouTubeのサッカーを3D化したあれ。
リアルスケールにして選手を公園に呼んでみた。

素晴らしいなこれ。
試合はピッチで見る時代来てた。
#HoloLens pic.twitter.com/bSy8Nh2m9T

タグ: HoloLens

posted at 07:42:50

ゲル山ゲル男 @momashougun

18年6月29日

今日アニメ業界を抜けますが、アニメ業界の現状最新の「外にはでないこと」を電子書籍(というかマッハ新書)で来月ぐらいに出そうかなと思ってます。(画像)
これに対して全部詳しく言及するよう内容章分けではなく、大体こんなことを書いてるという目安のやつです。 pic.twitter.com/VeSjfTOidS

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posted at 07:42:30

401 @takigawa401

18年6月29日

ゲーム業界未経験のSEがゲーム会社に就職してゲームを1本出すまで『マッチョGoGoGO』で見るゲーム会社の中途新人研修の実態 - PR buff.ly/2N8V4H0
PR記事みたいだけど、認識にあったゲーム会社の働き方や研修方法と違ってて興味深い内容だった。

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posted at 07:35:00

MKT @Makoara_fox

18年6月29日

数ヶ月前に作ったやつで、スマホ版facerig仕様のものです。
これくらいならイラストからこの程度まで3〜4時間で出来るくらい、お手軽に受肉できるので是非是非。 pic.twitter.com/IC524Vkb8B

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posted at 06:51:01

GOROman @GOROman

18年6月29日

2020年くらいにカリキュラムがやっと変わってプログラミング的思考を義務教育化したあたりで既にAIやディープラーニング的なデータ・ドリブンで解決するソリューションが主体になってまたトレンドと教育で乖離しそう

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posted at 06:01:32

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

18年6月29日

恐ろしく可能性を秘めたツールを開発してる。 pic.twitter.com/yePkeLnCO9

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posted at 03:18:58

この星を守るため〜第59次南極地域観測隊 @jare_59

18年6月29日

・しらせのかーちゃんはポエム詠んでないで状況伝えていただきたい。
・もっと食料とか探そうぜ。きっとモモ缶とか残っている。
・簡単にパス推定されるとは、さてはセキュリティ管理講習受けてないなしらせ母。

本日は以上です。

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posted at 02:01:59

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年6月29日

前から作ろう作ろうと思ってたスクリプトができた。同名のレイヤー名をテキストファイルに書き出すスクリプト。ご利用は計画的に
#Live2D
yataya2000.com/article/isuniq...

タグ: Live2D

posted at 01:45:09

コウエン@アルカナSSSwiki管理人 @AO_tsubame

18年6月29日

こんなんで文句言ってたら今の海外遊戯王とかヤベーぞ
「制限時間過ぎてライフ同点ならダメージ受けた瞬間に負け」ってルールのせいで「制限時間ギリギリまでトイレに籠ってタイムアップと同時にターンエンドして即ダメージを与えて勝つ」っていう通称便所ワンキルとかいうのが流行ってるからな

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posted at 01:22:31

ぬまがさワタリ @numagasa

18年6月29日

ポーランド戦、サッカー好きな人ほど「なんだかなあ」となる試合だったとは思うのだが、にわか勢としてはフェアプレーポイント(という響きがもう面白い)をフェアプレーとは言い難いプレーで死守するという展開が正直めちゃくちゃ面白かったし、やはり現実ってやつは予想を超えてくるな…って思った。

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posted at 01:15:26

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