栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月11日(土)
こちらのブログ記事を発見して、Amazonで買った2000円スタンド込みのマイクでUdemy動画をレコーディングしましたw あ、途中でポップガードだけ二重にしましたが(リップノイズを拾いすぎるので) twitter.com/tarava777/stat...
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posted at 23:41:39
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なお今ご覧いただいているシロちゃんAR技術、3年半前の時点でこんな感じです。ARいいでしょ?いいでしょ? youtu.be/dfm3UJiRyk0 #電脳少女シロ生誕祭
タグ: 電脳少女シロ生誕祭
posted at 23:28:04
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以前話題になっていた、水彩画風ポストエフェクトをUnityで実装してみました! #unity #glsl #creativecoding #unity3d pic.twitter.com/MCC0E7rIBO
タグ: creativecoding glsl unity unity3d
posted at 22:00:00
【#るちかポーズ版ワンドロ】
お題:セーラー服 立ちポーズ
★開催時間★
本日22:00~23:00(遅刻もOK!)
右向き描きにくいので反転verも置いときますね>▽<💚
お好きな方1つをじっくり描いても、短時間で2つ描いてもOK◎
息抜きに、練習に、お気軽にご参加ください✨
#るちかポーズ pic.twitter.com/sQSqXmPqt5
タグ: るちかポーズ
posted at 21:23:02
【ついでに宣伝】
というわけで!弊社YoutubeチャンネルにUdemy学習講座と同じ「最初のご案内」の動画だけですが、アップしました。今は限定公開ですが、興味を持たれた方はご覧ください。※この動画も後で開放します
www.youtube.com/watch?v=wZol8R...
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posted at 19:35:19
【割引クーポン事前配布】
Udemy学習講座【超初心者向け】Blenderでキャラクターをモデリングしてアンリアルエンジンで動かす講座【ハンズオン】のクーポンを配布します。8/12(日)朝8時から動画が解放されます。クーポンがなくなったら追加で発行しますので慌てずに!
www.udemy.com/blender-unreal...
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posted at 19:14:32
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
UE4のお仕事やる
Unityのお仕事やる
OcuGo向けアプリストアにあげる
TGS出展に向けて開発する
HoloLensハンズオンやる
学校にVRの体験とお話をしに行く(2回)
VTuberハッカソンとその事前勉強会(4回)やる
毎月定期のイベント(3回)とそこで発表(1回)やる
UE4ぷちコンゲームジャムやる
CEDEC行く
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posted at 17:33:46
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すごい!うさぎ動いてるぴょん!
HirosanにLive2Dで動くうさぎを描いて・作っていただきました!ありがとう><
お洋服、うさぎもフリルも増量でかわいい~
細かいアレンジが効いてますね。いつもの普段着から、こちらはステージ衣装といってもいいゴージャスさ。うさぎサインもアイドルみたい! twitter.com/Hirosanx/statu...
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posted at 16:17:26
Hearthstone Express @hearthstone_exp
カリスマ的なブリザード社のデザイナーであったChris Metzen氏が、先日に1時間超ものインタビューに応じました。
日本人にとっての驚きは、格闘ゲーム「真サムライスピリッツ」が当時開発陣の間で大流行し、ワンフーの首飾りがスロールのそれの由来だと明かされたことです。
soundcloud.com/scott-johnson-... pic.twitter.com/c0fli6ZYUL
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posted at 16:02:30
ビジネス側では意味が違う言葉の例
「期待値」:客の期待度合い
「モデル」:根拠なく適当に手で引いた近似線
「アルゴリズム」:四則演算
「データドリブン」:Excelファイルで記録したものの活用
「AI」:プログラミングで動くもの全部
「最適化」:現状よりマシにしようとする努力全て
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posted at 15:42:48
今月のCGWORLDゲット!オクトパストラベラーの技術記事があるぜー!お、そして来月は…UE4特集があるらしいです! #UE4 pic.twitter.com/4NbFJlesun
タグ: UE4
posted at 15:16:43
UE4のシーケンサーサンプルのキャラを赤井メカ子に差し替えてちょっとカメラ設定を変えただけなんだけど、すごいかっけぇ!って嬉しくなったから見て!w
#UE4 #UE4Study #UnrealEngine pic.twitter.com/HOA6nIzLAH
タグ: UE4 UE4Study UnrealEngine
posted at 15:15:49
Unityを使った3DVTuberあるある
「ゲーム実況中はUnityが非Activeになって表情筋が死んじゃう問題」
海外の方が「UnityRawinput」というパッケージを配布して下さっていて
これを使いスクリプトに組み込むと非Activeでもキー入力を受け付けるようになるので
使わないキーに表情を割り当てて使えます
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posted at 14:29:38
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#Live2D でパレット配置を複数記憶できる機能の実装を以前から最高に待ってる私ですが、この配置使いやすいぜみたいなのあったらより良いのを教えてほしい。です。(デフォーマー/パーツパレットはよく見るので縦幅目いっぱいとるのは譲れない)諸事情により1画面/2画面で切り替えやすいとなお良い twitter.com/halchoka/statu...
タグ: Live2D
posted at 10:25:21
日常会話はパス回し遊びであり、間違いや勘違いがあっても適当に回せばよいが、テクニカルタームを使っての議論は試合である。ターム間違ってたらすべて無駄なのでそりゃ間違いは指摘するし、されたら直すべき。間違ってないと言い張るなら根拠が必要。根拠がある方が勝つ。それがキリングバイツ。
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posted at 10:07:54
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「DLカードの表にパスワードを付けると、戦果報告の写真を撮る時に困る」という意見があるので、表には載せない方がよさそう。しかし、裏面も含めた個別印刷は高く付くので、シールラベルを併用するのがよいかと。
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posted at 02:50:54
『カメラを止めるな!』を観て思い出したのは、映画にさほど詳しくない自分の極小データの中だと、三谷幸喜監督の『ラヂオの時間』やヨーロッパ企画の上田誠氏が脚本の『サマータイムマシン・ブルース』、古沢良太氏が脚本の『キサラギ』、内田けんじ監督の『運命じゃない人』など。舞台っぽい作品?
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posted at 01:47:44
一般的にはどうなのか分からないけど、「表題ーテキスト」「表題ーテキスト」という構成になっている場合、表題はテキストとある程度固まってほしいし、そういう意味ではHタグは上が開いて下はつながってほしい。
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posted at 01:20:21
自分が働きたい会社にしない – V – Medium medium.com/@voluntas/%E8%... 自分が働きたいと思う会社の仕組みを作ってはならないという話を書きました。
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posted at 00:48:00
先人の沢山の成果から人がスムーズに気持ちよくなれる定石が沢山確立されてるなか、これだけ摩擦係数高くして真っ黒い世界観をゲームで描くカッコよさよ。それがシルバー事件よ。
youtu.be/TTYIMe96xDg
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posted at 00:08:15
とらのあな婚活が徹夜組がらみでツイートしてるが、
「叩いていい絶対悪」認定されたものを使って上手いこと言ってやろう
みたいな人間にはどうも嫌悪感が湧くんだよね
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posted at 00:05:15
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