栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月10日(金)
『ららマジ』が大切にしている“キャラの生(なま)感”とは―シナリオ担当・西村悠&A-1 Pictures担当者インタビュー www.inside-games.jp/article/2018/0...
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posted at 22:56:45
#Live2D #VTuber
こういう品質のバストアップなら原画含めて5万~10万程度でもろもろセットアップ済みのLive2D編集ファイルお渡しできるかと。※著作権譲渡含まず、youtubeでの使用OK
お見積もり無料なんでお気軽にご相談ください(( 'ω' 三 'ω' )) twitter.com/asahiillust/st...
posted at 22:45:42
PhotonViewが割り当てられるVRCコンポーネントの種類を調査してみました。結果として、VRC_ObjectSync/VRC_Pickup/VRC_StationにはPhotonViewが割り当てられますが、VRC_Triggerは対象外であることがわかりました。検証プロジェクトのUnityパッケージ→ drive.google.com/open?id=1rXID4... pic.twitter.com/gKjAfpZtrV
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posted at 22:12:03
ふと思ったんだけど、ゲームの作り方を教える本って、基本的には「あれして、次はアレして、次は本の通りに記述して…」っていう感じで、1から10まで指示を出して作らせるもので、それってつまり「プラモデル」だよなあみたいなことを思った。
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posted at 22:05:36
『カメラを止めるな!』と『ラヂオの時間』の圧倒的な違いは、役者についての予備知識が前者は、観客は結果的に全く知らないということ。後者は、皆がよく知る役者で、その既成イメージを逆に利用してる。役者のイメージが、この映画以外一切知らないことは、ひとつの重要さなのだ。
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posted at 22:05:14
サマータイムを導入したところでUTCで決められている競技時刻には影響ないことを森さんも安倍さんもガチで理解してなさそうなのが怖い
・競技の物理的時刻は不変
・社会的時刻は2時間“進む”方にズレる
…サマータイム批判論さえもこれが前提になってないものが多い
twitter.com/kfujieda/statu...
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posted at 21:58:44
非公開
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【#るちかパーツ版ワンドロ】
今回はパンプスぐるっと1周です!
スーツに合わせるパンプスです✨
靴の練習にどうぞ!😊
お好きな物1つをじっくり描いても、短時間でぐるっと1周描いても◎
◆開催時間◆
22:00~23:00(遅刻もOK!) pic.twitter.com/roUMXFe1rd
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posted at 21:38:25
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
3話目更新
バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん ねこますクロニクル ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! comic-walker.com/contents/detai... #ComicWalker
タグ: ComicWalker
posted at 21:36:38
VTuberで登録者数100人いってる人が半分もいないって話、UTAU界隈でその昔聞いたマイリス100行く人は上位3割に入るって話を思い出すなぁ。みんな感覚マヒしがちだけど、100人の人に気に入ってもらえるって凄いことなんだよね
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posted at 21:35:59
素人考えで「こうすりゃいいのに」って思っちゃうような事は、既に自分より何十倍も頭の良い人たちがあれこれ考えた結果、それはダメだと結論づけた方策だと思いたい。
でも最近はそうでもないのかも…と思わせられる物事が多くてなぁ。
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posted at 21:29:25
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緩く触って覚えるUniRxハンズオン を公開しました! techcircle.connpass.com/event/96518/?u... #techcircleja
タグ: techcircleja
posted at 19:27:44
8/18のPANORAさんのワークショップで講師をやることになりました。配信に向けた仕様のLive2Dバストアップモデルのモデリングについてと組み込みについての講義と実技をやります!ぜひぜひお越しください。 twitter.com/panoravr/statu...
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posted at 19:26:37
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
“バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん”メッセンジャーバッグなど新グッズ販売開始(CDジャーナル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-... @YahooNewsTopics
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posted at 18:29:14
さーすがにこの筋肉には惹かれるよね。かっこいいもの
(@Timothy_cos @ma514yu @jontei1616)
#c94 #C94コスプレ pic.twitter.com/6f02sPiw0l
posted at 16:36:37
#C94 おつかれさまでした!
イスは全部で164脚 出荷されました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました! twitter.com/papersloth/sta...
タグ: C94
posted at 16:21:18
「サマータイム導入はコンピュータシステム的に難あり」は本当か blogos.com/outline/317015/
この人の会社のサイトがそもそもスマホ最適化できてない時点で見識のレベルはお察しだし、さらに「東京ホームページセンター」って言葉がめちゃめちゃ面白くないですか pic.twitter.com/XJAqaeHeXX
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posted at 14:36:23
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
違法賭博アプリが問題だったとすると、「App Storeの個人名義のアプリが外部IDと紐付けられて、賭博場になっているためAppleから違法賭博しているか分からない。でも、政府の要請があるし、痛い目を見せるため一斉BANしちゃえ!」ってのは分かるけど、やめろよと思うよな。
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posted at 14:22:01
AIの日本経済診断、不振の原因はなんと40歳男性の非婚―中国メディア
news.livedoor.com/article/detail...
「AIは因果が判断できない」というお話。
”一般的に20年近く働いており、職場ではそれなりの地位についていて、給与は新入社員の2~3倍になる。”
まずこの前提がおかしいんだよね
いや、おかしいのは現実か
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posted at 14:04:17
大問題と中問題と小問題があったら、おれは小問題をガンガン解決して、大問題に使える時間を確保する。
そういう戦い方が好き。
前に進んでる実感がないとチームは疲弊するし、速度も落ちる。
一度解決した問題はブラックボックスに突っ込んで能を使わない。
そして加速ついたところで大問題着手。
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posted at 13:57:04
さすがDIO様!このクソ暑い中でも 平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
#C94 #C94コスプレ #JOJO pic.twitter.com/210ByxIYsc
posted at 13:55:56
「サマータイム実施は不可能」スライドが話題 「経済被害が兆単位」「サイバーテロをお膳立て」立命大・上原教授が指摘
www.itmedia.co.jp/news/articles/... pic.twitter.com/kB8IIgq1QN
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posted at 13:10:04
非公開
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posted at xx:xx:xx
自分の魂、あるいはインナーに発現した人格をVRアバターに投影している人は、アバターは「外装」じゃなくて本人そのものの姿をしてる。
だからいわゆる「中の人」って表現は違和感ありまくりで、アバターの姿こそ中の人、リアルの肉体こそ自分の外側に張り付いてる外装なんだよね。
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posted at 12:01:27
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
某 #HoloLens アプリでウチのブースみると、こんな感じ
体験するとエモみがあるよ pic.twitter.com/kPbYOqjv8h
タグ: HoloLens
posted at 11:15:49
東ゲ部にも実はエイチワークスさんからのメール来てたけど、私がばたばたしすぎてて禄にチェックできてなかったとかいうオチ/(^o^)\
東ゲ部でたまに運営お手伝いさせてもらっている、勉強会に対して、うまく話が繋げられればと思っていたりはしてたんだけどねぇ...手当たり次第はねぇ...。
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posted at 10:40:59
#VRoid #3tene
髪の毛先を自然にできないかとテクスチャの一部を透明にしてみた。
髪の毛だけ透けてくれるの期待してたんだけど、モデル全体を通りぬけてスケスケになる。
①スケスケ回避できない?
②ポリゴン底面消せない?
③この現象はモデリングソフト依存?形式依存?表示ソフト依存? pic.twitter.com/NHdyYxsXjR
posted at 10:26:51
[受賞作品|日本ゲーム大賞 awards.cesa.or.jp/prize/prize_03... ]
一通り動画見た。HAL大阪の5作品がもれなくゲームデザインとして特筆して良くできてる印象で、「これは講師の手腕だな」って思いました。どうやったらこんな高水準なゲーム出せるんだろう。
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posted at 10:12:10
境 治 ニュースレター「メディアと日本の @sakaiosamu
映画『カメラを止めるな!』のツイート分析を角川アスキー総研さんからいただいたレポートをもとに記事にしました。この映画は別の角度からも掘り下げてみたい!
news.yahoo.co.jp/byline/sakaios...
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posted at 09:53:01
【C94】1日目西れ-71bにて「魔砲少女のメイガスフィア C94体験版」を頒布いたします。頒価200円です。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/qoNJve09fS
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posted at 05:56:48