Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年08月09日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年08月09日(木)

おかず @pafuhana1213

18年8月9日

@Eagle966 @ogimafu アニメーションにコリジョンを生成・調整するNotifyを仕込めば実行しながらの調整ができるはずです…Notifyの長さも使えば持続も調整できると思います…

タグ:

posted at 22:37:37

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月9日

FGO、お前らが出てきた pic.twitter.com/yTDTyG8pyc

タグ:

posted at 21:57:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

なかじ @nkjzm

18年8月9日

ハマったのでメモ

VRIK(FinalIK)を適用するとVRMの揺れもの(VRM Spring Bone)の動きがおかしくなる時の対処 qiita.com/splas_boomeran...

タグ:

posted at 21:21:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

甘酢 @amazu_777

18年8月9日

【西る-37a】こんな感じのシンプルなロッ〇マン風の2Dゲームを作成してます。まだまだ開発途中ですが現段階の体験版を明日のコミケで配布予定ですので、気になる方は見に来てください~ pic.twitter.com/DoffVEd8nr

タグ:

posted at 20:21:03

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月9日

「そこそこ簡単で、それなりの給与と地位が約束される仕事」が消えた世の中では、見えにくい「弱者」が増えている。
blog.tinect.jp/?p=52254

少し前に自分のTLに頻繁に流れた記事だけど、
AIで仕事が奪われる・奪われないにも通じるお話よね。

タグ:

posted at 20:19:37

る @noume_ri

18年8月9日

いいんですか?転職してしまいますよ?

タグ:

posted at 20:15:20

Naoto Kato ∞ 加藤直人 @c_c_kato

18年8月9日

弊社の天才 @notargs のおかげでFinal IKよりも軽量で自然なIKが誕生しててやばい twitter.com/clustervr/stat...

タグ:

posted at 19:57:20

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

18年8月9日

弊社受けに来る前に予習して「独学でUE4勉強してます」とか結構多いけど、大抵インストールして触った程度がほとんど。
ぷちコン応募するレベルなら即採用なんだが。

タグ:

posted at 19:25:47

つかばたー_(:3」∠)_ @tukabutter3

18年8月9日

Vroid触ってみました。なかなかペンツールで描くように髪の毛を作るのは難しいと感じました。プロシージャルグループのパラメータをいじって太めの髪束を配置してテクスチャの幅、ハイライトの位置を調整、枝毛アホ毛等のみペンで描いて追加すると綺麗なトポロジの髪の毛が作れそうです…!😊 pic.twitter.com/qPQBnfSa6x

タグ:

posted at 19:03:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

わだちくるる @wadatikururu

18年8月9日

夏コミ新刊vtuber成人向け本『見た目女の子の中身男性なVチューバーさんにえっちなことしたい』脱稿しましたのでサンプル公開します。
三日目コ-06aにてよろしくお願いします!
www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/vINskAkpH2

タグ:

posted at 18:23:07

はく @sistemacai1111

18年8月9日

ちょっ、おまふざけんな pic.twitter.com/IQxi3c02VY

タグ:

posted at 17:49:42

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

18年8月9日

VR関連のものすごいいい訳本が発売。スタンフォード大学のVRが人間に与える影響を研究する研究室を運営するジェレミー・ベイレンソン「VRは脳をどう変えるか?仮想現実の心理学」。冒頭から、Oculus買収直前にザッカーバーグが研究室を訪れるところから始まります。amazon.co.jp/dp/4163908846

タグ:

posted at 17:36:10

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年8月9日

ファミ通さんがこの夏遊びたい!おすすめゲーム10選の記事において90%アフィリエイトアプリだけを紹介していた件ですが、このツイートを見てくださったのか「一部アフィリエイトを使用しています」という表記が入りましたので指摘ツイートは削除します。なぜ問題なのかは、あとで書きたいと思います。

タグ:

posted at 16:52:59

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月9日

[受賞作品|日本ゲーム大賞 awards.cesa.or.jp/prize/prize_03...
お、アマチュア部門最終候補発表されてた。帰宅したら動画見よう。

タグ:

posted at 16:46:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年8月9日

「ファミ通は全部広告でしょ?」とか「アフィリエイト表記は必要ない」って反論をいただきますが、Google Adsも[PR]って入れないといけませんし、多くの規約に広告であることを誤解させてはいけないとあります。この場合、ファミ通のおすすめ=全部アフィリエイトってどこかに書いてあれば問題ないです

タグ:

posted at 14:27:11

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年8月9日

cubism2でもできるし、親(消すやつ)と同じパラメーターに同じだけキーを挿入してから親から子(新しく作ったデフォーマー)を出す、でもできるので一部デフォーマー分離もできます #Live2D twitter.com/BURAI_VC2008/s...

タグ: Live2D

posted at 14:05:35

しおにく @sionic4029

18年8月9日

「エモい」という言葉がなかったら、映画『アマデウス』について「モーツァルトをキチガイ描写しやがって、サリエリは偏執狂の最期は精神衰弱かよ、バーカ、バーカ!」って批判し続けてただろうけど、いまや「エモい、エモすぎだから観て」って言えるから、言葉の力はすごいよ。

タグ:

posted at 13:40:46

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月9日

『カメラを止めるな!』観た。これは観るべきだ。

中身に関して確かに語らない方が良さそうだけど、途中で見限って抜けてしまった人がいたのでこれだけは伝えておきたい。

「『カメラを止めるな!』を観るのを止めるな!」

タグ:

posted at 12:57:27

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年8月9日

【Live2D】パラメータ作成済みのワープデフォーマのサイズを変更する yataya2000.com/article/editde...

タグ:

posted at 12:36:23

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年8月9日

(・ω・)ノ 昨日モーセルさんに教えて頂いた方法で口の周りのラインとかパーツのつなぎ目あたりのラインも消えました。
後はメッセージウィンドウどうするか。。🤔
プログラムにon-offみたいな項目あったかな? pic.twitter.com/mw10wX5eWQ

タグ:

posted at 12:15:26

いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow

18年8月9日

なんか他にも「初回起動時にリソースデータをダウンロードさせるアプリはリジェクト」って話も流れてきてるんだけど、マジで?

タグ:

posted at 12:08:41

伊東ライフ @itolife

18年8月9日

@sokusekimaou 仕事の連絡来た時ティッシュ消費させる側なのに森林保護ってどう言うことかと思いましたよ。

タグ:

posted at 11:25:00

漫画素材工房 @Manga_Materials

18年8月9日

より自然な脚を描くための脚パーツ(大腿、膝、つま先)の関連性と基本筋肉

脚の各部筋肉、骨の解説と脚(直立)45アングル+骨→www.pixiv.net/fanbox/creator... pic.twitter.com/VJQarRavCO

タグ:

posted at 11:24:35

Airwire @AirwireLifeArts

18年8月9日

ウチが公開停止されたのはゲーム向けデベロッパ @projectMEARI で公開していたアプリ2種

「ストアでの詐欺を減らす為、個人開発者は現実のギャンブルを模したアプリは公開出来なくした」らしい
どちらも現実のギャンブルを模したものなのでNGですね
#アプリ開発 #リジェクト #Apple #ギャンブル pic.twitter.com/hnxtFhJ9Cj

タグ: Apple アプリ開発 ギャンブル リジェクト

posted at 10:55:44

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

18年8月9日

Apple「政府から違法なオンラインギャンブルに対処しろって言われたらする」
😉

「なので、ギャンブル系アプリは禁止!」
😔

「でも法人なら特に審査とかなく誰でもOK!個人は絶対ダメ!」
🤔

「全部審査し直す無理だから、カジノカテゴリのアプリは全部消すね!」
🤯

タグ:

posted at 10:39:40

nizima by Live2D (公式 @nizima_official

18年8月9日

①投稿作品のファイル形式をzipに変更!
作品の投稿形式をzip形式に変更しました!素材ファイルを含めた「export.zip」、編集可能なファイルを含めた「original.zip」をご投稿いただくことで、テキストや差分ファイルも併せて販売していただけるようになりました! #2次マ

タグ: 2次マ

posted at 10:34:31

アズマゴロー @azumagoro

18年8月9日

え、ちょ、
ギャンブル系アプリと認定されてAppStoreからBANされたんですが・・・
胃が痛い。 pic.twitter.com/7KFr4lV11k

タグ:

posted at 10:27:36

朱坂理樹 @riki_akasaka

18年8月9日

やっぱり、ここ最近、appleさん初回ダウンロードに対してリジェクトをだすみたいですね。ダウンロード時間短縮でやり過ごしてるけど、そのうちそれもなんか言われそう、、、

タグ:

posted at 10:05:49

筆禍@シスターペコラ鋭意制作中 @hikka06

18年8月9日

コミケ0日目、サークルスペース:全国のセブンイレブン

新刊「2038年のバーチャルユーチューバー」
魔王マグロナちゃんのファンブックです

コピー機でネットプリントを選択後、予約番号「A6HFJ2MM」を入力し
プリント設定を添付画像のように変更してください
書店委託はありません
#マグロナート pic.twitter.com/Z7UQbEHTlt

タグ: マグロナート

posted at 09:07:39

本郷 @hayato_itimonzi

18年8月9日

月曜日のライバルに足りなかったものはやはり時代感で
そこでふと思ったのがアオイホノオもまんが道も映画を観に行って、当時の映画館はこんな感じで苦労して帰りに何をしたみたいな当時の風俗 があってそこが楽しいのよな
月曜日のライバルには時代も風俗も、るろ剣当時のジャンプも描かれてなくて

タグ:

posted at 08:34:20

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年8月9日

VRソーシャルは古典的だけど招待制度あるとよさそう。
ユーザー数を増やすためというより、ファーストインプレッションの時点で他のユーザーと会える確率をあげるため。

タグ:

posted at 03:32:55

kure @kure_kure_zo

18年8月9日

ふむううう

これはマッチョが作りにくい
細マッチョも厳しいなあ

違う
くびれが違う pic.twitter.com/ypMqRbV6ps

タグ:

posted at 02:32:04

黒崎こぎん @kurokogin

18年8月9日

@kurisaka_konabe うちもよく固まってたから少しはマシになるかな(一回フリーズした)

タグ:

posted at 00:22:40

モーセル @mxsxrxx

18年8月9日

@zeru0303 僕も同じ症状で高坂さんに相談したのですが、cubism2.1モデラーのツールにある「ゴミ取りツール」で「WebGLに最適化」にチェックを入れてゴミ取りをすると直りました!
sites.cybernoids.jp/cubism2/modele...

タグ:

posted at 00:04:51

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました