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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年08月08日(水)

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年8月8日

(´-ω-`)ARのカスタムマーカー人参🥕にしてみた。
どうしてもパーツのつなぎ目にラインがでちゃうな・・・どうにかできんかな?🤔
口の周りが特に目立つ。🧐
もう少し口の周りボカしてみるか?
後メッセージウィンドウの消し方知りたい。😵

( ˘ω˘ )まぁまた今度やろ。そろそろ寝る〜。 pic.twitter.com/PQSHSInLhc

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posted at 23:59:20

けいえむ @km_boo

18年8月8日

過去作「たいいく少女」応募してみました。かなり前に作ったモノでCGド下手ですが、面白さだけは自信あります。是非スマホで観てね! >「第1回プロダクション I.G インディーズアニメ アワード」開催!賞金総額100万円!応募作品は『アニメビーンズ』で配信! 3dnchu.com/archives/1st-p...

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posted at 23:02:22

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年8月8日

@kurisaka_konabe 😣同じくcubism3案件で長いと1、2分固まって困っていたので、改善して良かったです。

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posted at 22:54:35

彩福工芸 じゃっかん。縫わない革細工 @jyakkan4679

18年8月8日

(1年前)
社長「今日は弱者の戦略を教えたるわ」

俺「弱者の戦略??」

社長「ハンドメイドで成功したい人向けの戦い方や。駆け出しのお前にピッタリやろ」
「商売ってのは戦い方を知ってるやつが成功するんや。商品開発するときに参考にしたらええわ。」

俺「ぜひお願いします!」 pic.twitter.com/2U5Q4cjvGF

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posted at 22:44:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月8日

[自主制作STGの話② STGの腕前とジレンマの話(無料記事)/シガタケ[pixivFANBOX] www.pixiv.net/fanbox/creator...
すごい。シガタケさん変態絵師だと思ってたけどゲームデザイン面でも玄人だ…。

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posted at 22:33:29

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年8月8日

また作業の効率化するためにスクリプト作っててふと思ったんだけど、イラストやデザインのパクリは悪みたいなところがあって、プログラミングはコードパクってナンボみたいなところがふしぎ

じっさいフルスクラッチはあんまりやってなくてネットに落ちてるソース拾ってつなげてって感じで作ってる

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posted at 22:14:58

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

18年8月8日

イラスト初心者でもすぐ描ける

【つかむ手の描き方】👋

①つかむ手の手順。
②開く手のコツ。
③閉じる手のコツ。 pic.twitter.com/sLXvvGBpaE

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posted at 22:00:32

おかず @pafuhana1213

18年8月8日

UE4のバーチャルカメラをVive Trackerで動かしてみた…あとは…わかるな!? #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/Njcd7qssZu

タグ: UE4 UE4Study

posted at 21:57:09

まかかび @Makakabi

18年8月8日

#Vカツ 男性モードもアプデされたけど、女性向け服が単純に減った影響で、ブラウスのインナーとしてあったパーカーが使えないじゃないか!
あと女性版の調整値持ってこれないの面倒じゃの。 twitter.com/Makakabi/statu...

タグ: Vカツ

posted at 21:42:57

とりすーぷ @toRisouP

18年8月8日

Wantedly経由での応募、Wantedly側で勝手にフィルタリングされて会社に求人が届くのでそこちゃんと理解しておかないと不幸が起きるとは聞いた(応募したのに無視された!みたいな)

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posted at 19:48:13

高坂 @t_takasaka

18年8月8日

@naginagi_home ジェネレータでマーカーを作成した際の「Pattern Ratio」はいくつになっていたでしょうか? これがindex.htmlのa-sceneタグにある「patternRatio」と同じ値になっていないと認識されません。こちらの説明に漏れがありすみません。ご確認をお願いいたします。🙇‍♂️

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posted at 19:21:51

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

18年8月8日

日本一シンプルに分かる❗️

【つかむ手】の描き方👌 pic.twitter.com/TqrYEOXpsu

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posted at 19:04:14

Live2D @Live2D

18年8月8日

【アップデート!】Live2D Cubismを3.2.03に更新!テクスチャアトラスの作成時に「表示状態のモデル用画像」を選ぶことができるようになり、これまでより効率的な作業が行えるようになりました。その他にも細かな不具合修正を行っています。詳細はURLからご確認いただけます。docs.live2d.com/cubism-editor-... pic.twitter.com/n2E4wXciWT

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posted at 18:46:18

songmu @songmu

18年8月8日

「成功のコンセプト」で一番面白かったのは、黎明期にメンバー誰もプログラミング経験がない中でアルバイト1人に無茶振りでショッピングカート作らせようとしたときに「この本読めばできるよ」と適当に買った「はじめてのSQL」を雑に渡したら完成した、というハートウォーミングな成功譚です。

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posted at 17:49:54

なん @tarava777

18年8月8日

早ければ今週末(土曜深夜から日曜にかけて)でBlender to UE4でモデリング、リギング、UE4でキャラクタ化までを踏まえたUdemy動画が公開できると思います。いま、最終工程ですのでちょっとずつ情報公開していきます(ってそれ全部やろ) twitter.com/tomimoto5151/s...

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posted at 17:42:44

東京マルイ@AirsoftGun @TM_Airsoft

18年8月8日

ライフルを見るとプローン(伏せ撃ち体勢)がしたくなる病の東城さん♪
「伏せていいですか!?伏せていいですか!!?」と聞きながら、身体はすでにしゃがみ状態になっていたという(笑) pic.twitter.com/X2vf3esgaa

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posted at 17:34:11

なん @tarava777

18年8月8日

【ちょっとしたご報告】
実は今日、8月8日は世界猫の日だそうで…なんだかおめでたいしゾロ目だしってことで区役所行って入籍してきました。これで名実ともに「UE4で結婚した」ことになります

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posted at 16:55:39

尾野(しっぽ) @tail_y

18年8月8日

業務連絡です。シテイルは16時時点で帰宅推奨です。これから出勤の場合も家を出ないでください。予定はすべてキャンセルとします。困る場合のみ相談ください。

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posted at 16:12:53

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月8日

[あらゆるものが武器になる! 復讐アクション『Bloodroots』発表―ハシゴからニンジンまで… | Game*Spark - 国内・s.gamespark.jp/article/2018/0...
うおー、これ好きかも。流れるようなアクションカッチョええ!

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posted at 15:40:41

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年8月8日

( ´-`)昨日Live2D cubism3 のアップデートあって、仕事のモデルで問題だった部分が解消されたと、お仕事の仲間から連絡頂いて、助かったのだが、Live2D社は何も告知してないね。

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posted at 15:32:47

せとあず @setoazusa

18年8月8日

エイチワークスみたいなのは叩くのもまあいいのですがインフラCIワークショップとかk8sハンズオンみたいな(パブリッククラウドとかの)金食い虫なイベントの協賛お願いするとかのしたたさがコミュニティー側にあってもいいのでは

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posted at 13:54:34

加藤よしき @DAITOTETSUGEN

18年8月8日

私は漫画家マンガの最高峰は「男の星座」節をしつこく訴えているいきます pic.twitter.com/OPpZJvCc9y

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posted at 13:05:18

山中 拓也 @pug_maniac

18年8月8日

8/5(日)日本工学院専門学校さんで行われた #出張ヒストリア2018 に登壇した際に使用したスライドを一部編集してアップしました。口頭説明をベースとした資料でしたので不足あるかと思いますが……。

コンセプト概論~出張ヒストリア編~ www.slideshare.net/pugmaniac/ss-1... @SlideShareさんから pic.twitter.com/TlWnzkN8Bk

タグ: 出張ヒストリア2018

posted at 13:04:19

ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi

18年8月8日

(UE4ぷちコンゲームジャム、今回も関西での開催を調整しよう。言うても本家と同じ日程はVTuberハッカソンがあるので、その翌週の9/8~9/9が一番無難そう)

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posted at 12:58:12

するめ(以下)マン @IkamanS2

18年8月8日

月曜日のライバル。たぶん編集や読者が期待した漫画は「いとうみきおから見た、ワンピースの作者やシャーマンキング作者の若い頃」だと思うけど、実際に出てきたのは「ワンピースの作者やシャーマンキングの作者が、ひたすらいとうみきおを誉める漫画」だった。むしろ、商業でやれたのがスゴいと思う。

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posted at 12:49:27

izm @izm

18年8月8日

izmがとらのあなの運営と同じ会社のおたく向け婚活サービス、「とら婚」に入会するための入会費をクラウドファンディングで募る。出資者向けに活動の様子をツイートする、というのはどうでしょう?
毎月の会費は僕が払うので…(???

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posted at 12:18:49

はちなつ @hachikunn8

18年8月8日

live2Dで動かす用のイラストの進捗です🐝 pic.twitter.com/V9g1q06zSf

タグ:

posted at 12:11:35

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月8日

ぶっちゃけた話、
アオイホノオを炎尾燃そっちのけで
ガイナックス史として読んでる人けっこういるでしょ。

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posted at 12:11:21

connpass @connpass_jp

18年8月8日

【注意】イベント開催や参加に関係のない活動は、イベントのスムーズな運営を妨害する行為、また当サイトの運営を妨げる行為として、利用規約第7条に抵触いたします。イベントに関係の無いお問い合わせや宣伝・営業活動、リクルーティング活動は禁止事項となりますのでご注意ください #connpass

タグ: connpass

posted at 12:06:43

Lim @MyungsooLim

18年8月8日

最近読み始めた日本の小説
「半分の月がのぼる空」、「ハルチカ」シリーズ

半分の月がのぼる空は日本に留学中に初めての読んだ小説で、当時はイラスト付きのラノベを読みましたが、今はイラストのない小説の方を読んでます。ハルチカは主人公の二人が凄く私好みの性格なので、読むのが楽しいです。^^ pic.twitter.com/TH1il7huXu

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posted at 11:47:07

アニメイト聖蹟桜ヶ丘オーパ @animatesssgo

18年8月8日

【書籍入荷情報】『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん 公式コミックアンソロジー ~一緒に働くのじゃー!編~』本日入荷致しましたのじゃーセキ!#アニメイト特典「掛け替えカバー」が付くのじゃーセキ♪
#バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん pic.twitter.com/m91hinUcw5

タグ: アニメイト特典 バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん

posted at 11:43:54

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年8月8日

今まで通常の作業はサブモニターにデフォーマーパレット広く表示してたけど、デフォーマー&パーツパレットをサブモニターに表示すると、1画面に全てを収めた時もそのままでバランスがいいので、全画面表示の切替だけでパレット幅変えなくてよくて手間が少ないって気づいたんですよ #Live2D pic.twitter.com/y0Rz8hOtZz

タグ: Live2D

posted at 11:24:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月8日

Twitterに肩書きを入れてみてたけど、結局それによって変化したのは
・肩書きだけ見て自分の中身を見ず寄ってくる人が現れる
・肩書きを攻撃材料にして攻撃してくる人が現れる
というだけで何の得もしないことが分かったので戻しました。私は何者でもない一般人です。

タグ:

posted at 10:49:33

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ... @kamekoopa

18年8月8日

採用ページはwantedlyにありますみたいなのできればやめてほしい。wantedlyは採用サイトではないので年収や福利厚生や採用フローや就業形態や勤務時間等の情報を載せられないので求職者からすると情報たりないんすよ

タグ:

posted at 10:44:30

Somelu @Somelu01

18年8月8日

「女性から学ぶことも多く、男性のように余計なことを考えすぎず、現状を素直に受け止めて」「女性を積極的に登用することも、上司と部下のコミュニケーションをよくすると思います。」
褒めてるつもりの差別意識丸出しがやばい。

lite.blogos.com/article/315970/

タグ:

posted at 10:21:15

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月8日

逆に言えば、業界史としてちゃんと話が作れていれば、
コージィ先生のチェイサーのように
主人公が架空の漫画家でも話は成立する。

タグ:

posted at 09:49:52

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月8日

そもそもの話、
漫画家マンガに読者が求めてるものって、漫画家本人の話ではなく、
漫画家が若かった時代の漫画史、業界史ではないかと思うんだよね。

原点のまんが道にしろアオイホノオにしろ
史書としての側面が強い。

タグ:

posted at 09:46:19

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

18年8月8日

ノーマルマップを焼き込むことでリアル感を保ったまま638△ポリゴンまで軽量化したHTC ViveTracker pic.twitter.com/T6WCM2QWIG

タグ:

posted at 08:51:20

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年8月8日

「難易度調整」ってのは、プレイヤーが目標を達成するために「プレイヤーがどの程度テクニックを発揮しなければいけないか」とか「どのくらい、ゲーム内リソースを積み立てなければいけないか」って事を調整する事であって、レベルデザインよりは範囲の狭い作業になる。

タグ:

posted at 03:31:52

izm @izm

18年8月8日

Mac使ってて気に入ってるのはezDrawというソフトが使えることです。
模式図書いたりするのに使うやつで、
Cmd+G でガイドスナップ on-off
Alt+Cmd+Gでガイド表示切り替え
だけ覚えておけばパワポでシステム図とか書くのに比べて3倍くらい楽
itunes.apple.com/jp/app/eazydra... pic.twitter.com/FJS6iOqvba

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posted at 03:23:17

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年8月8日

私がはじめて「レベルデザイン」の定義に触れたプロジェクトは、カウンターストライクのアーケード版だったんですよね。皆、Hammer Editorというレベルエディターを使って仕事してたので、正しい方のレベルデザインの定義から入った方だと思う。

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posted at 03:03:39

Thomas Ripoll Kobaya @tomrkobayashi

18年8月8日

#UE4 で東京の町並みを作ってみたかったので、どこかののんべ横丁みたいなものを去年作りました。仕事の合間にコツコツやってたので、8ヶ月も掛かってしまった…
www.artstation.com/artwork/LGmEv

#これが私の代表作 pic.twitter.com/vApc7d7yM5

タグ: UE4 これが私の代表作

posted at 02:48:21

izm @izm

18年8月8日

「手Tween」(Unityのパッケージとかを公開、配布するときにTween挙動を入れたいけど、ライセンスが複雑になると申し訳ない。それを避けるためiTweenやDoTweenを使わずに手でコルーチンを回すTween挙動を書くこと)

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posted at 02:26:01

Katsuhiro Suzuki @ksattkb

18年8月8日

情報、意見をMLに(会社にSlackは無い)投げてたら「全体宛だと話が拗れる」と因縁を付け、宛先を狭くしたがるオジサン。
MLで質問すると、席に来て意味不明な話でごまかし、絶対に答えを形に残さないオジサン。
を思い出した。隠したり、うやむやにするのが、彼らなりの仕事の仕方だったのかな…。 twitter.com/tokoroten/stat...

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posted at 01:37:27

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