栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月17日(金)
上の世代は3Dがどうこうよりも、コワいヲジサン達が居ても平常心でプログラミングできる折れない心とか…。僕の世代だと少人数開発がデフォだったので、なんでもできちゃうとか?今は分業メインだから、この分野ならこの人!っての持ってる人が方が強いと思う。時流で変わって当然じゃない?
タグ:
posted at 22:36:56
Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev
【プログラマ募集中】
イラストにアニメーションをつける技術「Live2D」の開発を担うプログラマを募集中です。今春に発表したANIPLEXと共同開発を行う長編アニメ映画を一緒に作り上げませんか?興味のある方は下記採用説明会08/21(火)へお越しください!(9月も開催いたします)
www.live2d.com/ja/news/dev_se... pic.twitter.com/0eFfWf8EK0
タグ:
posted at 19:41:33
満席で観れなかった「カメラを止めるな!」を遂に!愛おしい!いい意味での裏切り!この構成!映画の見方を変える!感動した!内容は知らずに観た方がいいので、詳しくは書けないが、純粋なる映画愛とエネルギーに満ちている!長回しパートの違和感が全て伏線であったとは。僕も物創りを止めない!ぞ👍 pic.twitter.com/yUhIZxpXXg
タグ:
posted at 19:35:01
今日も今日とて。
いつも通り手の練習と、
華子、オリヴィア、香純さんに続き、
#あそびあそばせ から前多。
お尻からビーム出せるのは、素直に羨ましい。
#習作
#トレース pic.twitter.com/26cyDpphEa
posted at 19:28:49
teshima takashi a.k. @teshimatakashi1
ねとらぼ副編集長という立場を利用して、LA-MULANAへの想いの丈をぶちまけたすごく愛と感謝を感じる文章。
「LA-MULANA 2」レビュー:「ゲームが面白いと思えなくなった」 ゲーム業界に絶望したライターが、1本のゲームと出会って救われた話 (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18...
タグ:
posted at 18:59:43
真面目な話するとゲームエンジンを使うのとDX12を書けるのにはもう2つぐらい階層があって、今の時代、ゲームエンジン使うタイトルで技術でゲームに関わるなら、そこを理解してくのが良いと思う。
例えば、この影がどう作られているか?DX12のコード書けなくても説明できないといけない。 pic.twitter.com/9uDsYhEm2n
タグ:
posted at 18:41:26
【賞金総額65万円!コンペティション開催!】Live2Dを使ったオリジナル作品のクオリティを競い合う年に一度のコンペティション「Live2D Creative Awards」の2018年版開催概要を公開しました!うごイラ、動画、ゲーム、アバターなど皆様の力作Live2D作品をお待ちしております!www.live2d.com/ja/award2018 pic.twitter.com/LrJVNBEj1r
タグ:
posted at 18:29:37
艦これ、スピンオフで別ジャンルゲーを出して欲しいんだよなぁ…
大規模マルチプレイ海戦シューター(TPS/FPS)かアツい無線が飛び交うスターフォックスみたいなやつか(操作はランドマスターっぽい感じで)
タグ:
posted at 18:15:30
ぶっちゃけ受ける会社がその時にどんな人材を欲してるかという運ゲーなので、ゲーム業界に入るためにではなく、ゲーム業界でどういう立場で働きたいのかによって何を勉強するか考えた方がいいと思うというのが個人的な意見
タグ:
posted at 18:11:34
VRoidStudio v0.2.4のアップデートで実装された髪の修復ツールで髪の始点を修正する方法を紹介してます。髪の毛の始点に隙間がある場合、このツールで簡単に埋めることができます!#VRoid
twitter.com/vroid_pixiv/st...
タグ: VRoid
posted at 17:16:32
移住って簡単に書くけど、移住するためには、難民除けば、その国に仕事あるの前提ですよ。で、ゲーム会社が超オススメなのは「世界中に仕事があるから」なんだよな。英語しゃべれる・ゲーム作りで海外で通じる実績があるの二つがあると、世界変わるのでオススメですw
タグ:
posted at 15:45:33
2018年に就活でのDirectX強制、
・現在DirectXを直接弄る職種はゲームプログラマーではなくエンジンプログラマー
・そもそもDirectXはMicrosoft専用(スマホとXbox以外のゲーム機はどうすんの…?)
・という点を一切考慮していない人が採用に携わっている
という点で避けるべき企業レベルだと思う
タグ:
posted at 12:36:54
@yanosen_jp 泣く泣くというか、うちは入社したら毎日そればっかやる業務内容なので、出来ない人に合格出せないので。
理想はエンジン作品・C++作品両方提出なんですけどね、そこまで鬼な事は言いませーん。
あと、C++ではゲーム作らんでよい、技術デモ・メガデモでいいと言ってるんですが学校側は嫌みたいです。
タグ:
posted at 12:25:45
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
現実的な話になると、今時DirectXをちょいかじりするぐらいなら、各ゲームエンジンのシェーダーを徹底的にやったほうがよほど重宝されるでしょうね。成果もアピールポイントもわかりやすいし。今時、DirectXをウリにするなら、「SIGGRAPHの最新論文を実装した」ぐらいやらないと、迫力ない気がする。
タグ:
posted at 11:25:05
ゲーム的な勉強一切してない(専門学校とか行ってないしDirectXもOpenGLもちゃんと組んだことない)やつだけど、名刺にゲームプログラマーって書いてるよ。ちなみにUE4しかやらないけどね
タグ:
posted at 10:45:21
第27回バーチャル・サミット関西 in神戸 vskansai.doorkeeper.jp/events/78096 #vskansai
こなべさんにプレゼンしてもらいます!
タグ: vskansai
posted at 10:44:55
ゲーム業界で就活してる学生さんの話を聞くと、ゲームエンジンを使わずに作った作品を提出しなさい、と言われることは実際にあるらしい。それで、就活しながら泣く泣くC++を勉強する学生さんとかもいて、気の毒。
タグ:
posted at 10:36:55
小さなスタジオが駆け出しの監督抱えると、監督の才能、成長度合いで成功の上限が決まってしまいかねないリスクも抱えるが
それをやってトップレベルまで短期間で到達したコロリドさん恐るべし
タグ:
posted at 09:33:29
こないだ調査潜入したworld、MMDのモデルをずら〜〜っと並べて「欲しかったら連絡ください。お代金をお支払いいただければお渡ししします」って商売してて真っ黒すぎて胸糞悪かったので、なるべく早く作者の人と連携したいと思ってる
タグ:
posted at 01:29:13