栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月18日(土)
手前味噌だけど、絵を描きたいという人の前で楽しそうに描いて、鉛筆と消しゴムと紙を渡してそれぞれの使い方を話して、さああとは君の世界だっていう感じのLive2D講義ができたと思う。
約三時間という制約の中でいままでで一番最高のことができた
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posted at 23:04:27
これ間違ってて、SerializeFieldをつけないとSerializeできないケースがあった気がする。 twitter.com/asagi_00a3af/s...
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posted at 23:01:58
非公開
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ついに珠音うたさんがスクエニさんだと判明 / “技術力が高すぎて「大手企業がバックにいるのでは?」と噂されていたVTuber集団、実は『ドラクエX』『ニーア』のスクエニ齊藤Pによるバーチャルアイドルグループだった──「GEMS …” htn.to/38GXPd6T5ot
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posted at 22:08:07
【委託】C94夏コミ新刊委託がメロンブックスさんで開始しました!
水着時雨ちゃんフルカラーイラスト本になります😊
会場に来れなかった方は是非よろしくお願いいたします!
C94新刊→www.melonbooks.co.jp/detail/detail.... pic.twitter.com/rnTatTA50K
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posted at 22:02:28
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study
UE4 ブループリントとC++のバランスを深く考える - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2018/08/...
posted at 20:53:17
明日はリアルタイム他の方の作ったLive2Dモデル&モーションのダメ出し会(厳しめコース)を隅っこでやってます
名古屋ゲーム制作部 絵を描こう!の日 8月19日(日) nagogebu.connpass.com/event/95504/ #名古ゲ部
タグ: 名古ゲ部
posted at 20:27:30
VTuberのライセンス条項色々見てると、法律上自明な「~は許可しない」が書いてあるから長くなって読みづらいなあって思うけど、抵触されたときの説明に使う条項なのかな(部品化のため別項目として分けたい感じする)
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posted at 19:34:32
アイマスSideMで「元自衛官のアイドル」「元サッカー選手のアイドル」といった風に、元の職業を強調した形になっているのなんでだろうと思って何人かに話を聞いてもらったけど男女の観ているものの違いが分かって結構面白かった。
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posted at 18:25:27
『メジャーセカンド』の録画を観る。泉の「水着バント」がそのまま放送されていることにちょっぴり感動。あの「柔道着ブルマ」(帯をギュッとね!)リスペクト感のあったシーンなだけに、サンデー読者としては気になっていたところで。 pic.twitter.com/EQVIAjBEW6
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posted at 16:50:13
専門学校でゲームのサーバーサイドプログラムも教えろよっていう意見もかなり見かけるけど、実際に教えてる現場を見ているとほとんどの学生はそこに興味がなさそう。極一部熱狂的に知りたがる学生はいるけど、この手の授業は寝てる学生が多い。PHP覚えたら仕事なんていくらでもあるんだけど。
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posted at 15:29:38
はてなブログに投稿しました
Niagaraの入門(16) SampleSpline
- カニミソの備忘録 crabpunch.hatenablog.com/entry/2018/08/... #はてなブログ
#UE4
#Niagara
posted at 15:04:24
バーチャルYouTuberのモーションキャプチャと表現の方式、地味にいろいろある
確か真空管ドールズのメイキング見たらViveTrackerで体を制御して頭に吊ったCCDカメラで表情を制御してたりするし、表情は別の人が制御してるってのもあるし、のじゃおじさんと東雲めぐちゃんはOculusRift単体でワンオペ。
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posted at 14:24:34
C#にハマって、勝手に土日出勤して内製フレームワークとかコントロール作ってる時は楽しかったけどさ。自分の趣味と会社の仕事が合致してた。
今はもう完全に乖離。
せめて新規開発できればいいけど、保守保守保守で、ただグラウンドを周回してるみたいに似たような仕組みのメンテの繰り返し。
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posted at 13:22:37
Vtuberワークショップ、マグロナちゃんさんの講演中です!めちゃくちゃかわいい!
#vtuberjustdoit pic.twitter.com/lTAu34v8Y4
タグ: vtuberjustdoit
posted at 13:08:47
ブレイブリーデフォルトII公式 @BDFF_OFFICIAL
オクトパスバトルBGM(応援ver)
アシスタントPでサウンド周りのディレクションをしてくれた早坂が作ってくれました!
8月も折り返しで、やや涼しくなってはきましたが、まだまだ油断することなく、帽子やヘルメットを着用しましょう
↓ pic.twitter.com/iEGTQgge1z
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posted at 12:44:39
非公開
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posted at xx:xx:xx
これを見ると、今の仮面ライダーがどうやって特徴を出して差別化しようとしているのかがよくわかるなぁ…カッコいいデザインというのは単純に個性が薄くなってしまう…これをずっとやり続けて終わったのがメタルヒーローシリーズ。最後は転換を図ったカブタック、ロボタックでシリーズ終わった…
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posted at 11:59:30
Cubsimでもアクションとかスクリプトがほしいな
けっこう長めの操作とかあるし
Psd読み込んだ直後のアートメッシュ群を元に自動割りかけてデフォーマの割り振りから格納まで自動化できたらはかどりそう
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posted at 10:59:53
人探してる系のつぶやきで
本当ならその人が連絡先として捜索願い出してる警察署(実在している番号)が書いてある筈なのに書いてないのはほぼ
ストーカー
DV夫
等から依頼を受けた探偵
詐欺被害あいやすい人間のリスト化
なので無闇な情報提供は犯罪幇助に繋がるのでNGだと学校で教えてあげてほしい>
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posted at 10:55:02
Unityできます!で
「お前それできますじゃねぇよ。触ったことありますだよ」てのが一昨年ぐらいから増えて作品チェックのときため息付いたり
出向先の新卒に頭抱えたりしたことはある(ΦωΦ)
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posted at 10:49:23
経験不問、ポテンシャル重視の開発アシスタントもまだまだ募集中!(今月1名が開発アシスタントを卒業してプログラマ・正社員にクラスチェンジしたので枠が空いております)
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posted at 09:04:00
キーや変形数値の数値入力での乗除加減の方法はありますか? #blender質問室 pic.twitter.com/EzgaaBXGsg
タグ: blender質問室
posted at 06:53:59
あ、ちなみに、私告白しますと
大学ではFortranしかやってなかったし
C言語なんてほんのちょっとしかやってなかったけど、「やれます!」とか言い切ったし
「ゲーム作ったことあります!」って言っても完成したことなかったし
それでセガに入ってしまったので、大変申し訳ない
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posted at 01:04:47
自作RPGの攻略ルートを完全に忘れたので、黒歴史ノートを引っ張り出してきて確認中‥ 漢字が少ない頭の悪そうなノート‥😇 中学の音楽の先生に書いてもらった楽譜も出てきた‥懐い! pic.twitter.com/qaIc1xTU9d
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posted at 00:22:22