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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年09月11日(火)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年9月11日

ボドゲ『ふくろと金貨』を改めてがっつり遊んでみた。これすげー楽しかった。「誰のふくろにいくら分入っているか」を推測する遊びで、そこにブラフがあったり高価なダイヤの流れを推測したり、しっかり読み合いがあるのがすごくいい。 news.oinkgms.com/post/173156345...

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posted at 23:45:34

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年9月11日

変換アプリなんかはVersionUpへの対応なんかでめんどくさそうなので
やる気のあるかたに任せておこう……

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posted at 23:29:08

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年9月11日

さっきのスクリプト、実用的に使いたい人は先週アップデートされた3.2.04で一回アニメーターでインポートしてリニアからオートスムーズへ変更するとしあわせになれます。

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posted at 23:25:37

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年9月11日

github.com/Ganeesya/FaceR...
FaceRigのRplファイルからLive2Dのmotion3.jsonへ変換するスクリプトはじめました。
スクリプトはまだクリーンアップしてないのでめっちゃ読みにくいと思う。
グローバル変数つかう関数とかあるし

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posted at 23:04:35

野生の男 @yasei_no_otoko

18年9月11日

僕がニアちゃん@CST_negi とZenさん@FeelzenVr に伝授した男女共に使えるバ美肉声帯ソフト、今週のどこかでブログ記事にします😇(恋声より高音質でElastique Pitchより倍安い)
twitter.com/yasei_no_otoko...
twitter.com/feelzenvr/stat...

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posted at 21:43:04

非公開

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posted at xx:xx:xx

んななん @dyb_wst

18年9月11日

背景作る時間ない。で、HDRIやってみました。
思ったアングルを決めるのは難しい。欲しいシーンのHDRIデータの準備も難しいかなあ。
でもライティング考えずにでも簡単にそれらしくできるのはイイ。

HDRI data
hdrihaven.com pic.twitter.com/PVc8QisLFs

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posted at 21:23:53

荒野行動-『KNIVES OUT』公式 @GAME_KNIVES_OUT

18年9月11日

【アイデア募集キャンペーン】
新しいアイテムが欲しい!ここを改善してほしい!
荒野行動に対するアイデアや意見をハッシュタグ 「#荒野行動アイデア募集 」 と一緒につぶやくと運営に届く!あなたのアイデア、教えてください!

(受賞者には終了後DMにて連絡いたしますので、DMの開放を忘れずに!) pic.twitter.com/THLmcdszUW

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posted at 21:10:33

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年9月11日

(*‘ω‘ *)今月は時間あるので、モーション練習もしよう。ひとまず今日はこれだけ。
( 。゚Д゚。)風呂からでたら、先月買ってほとんどやってないオクトパストラベラーかゼルダやりたい。 pic.twitter.com/zt7r7SWFZI

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posted at 20:19:27

YamaP @kodenka

18年9月11日

【再掲】CGクラウドにふんわり作品をアップしております。
www.cg-crowd.com/creators/331

スマホで見れかったので。

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posted at 20:06:27

こりん@VR @korinVR

18年9月11日

10月に入ったら長めの休み取りたい

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posted at 19:38:30

あるみ @Arumi_GameDev

18年9月11日

片手でロキを持ち上げた……!

昔:かるいねぇ( *¯ ꒳¯*)
今:重すぎ……!(´・ω・`;)

ほんとロキは大きくなりました_(:3 」∠)_
みんなから愛情もらってスクスク育ってます♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

ฅ^•ﻌ•^ฅ キョーモゲンキニャ pic.twitter.com/4TefPw5WuK

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posted at 18:20:50

おかず @pafuhana1213

18年9月11日

スパイダーマッ、はじめのボスを倒すとこまでやったけど神ゲーだこれ

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posted at 18:12:16

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年9月11日

昔ので恥ずかしいけど アナログ丸ペンで描いた時の線に寄せたい
デジタル筆圧が強いからか太くなってしまう上に加減が難しい! pic.twitter.com/tNK6A72Nt0

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posted at 18:09:27

非公開

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posted at xx:xx:xx

CGWORLD.jp @CGWjp

18年9月11日

限られた時間で最大限の成果を生んだリギング&アニメーション~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.2
cgworld.jp/feature/201809... #CGWjp

発売中の本誌9月号に掲載の『#崩壊3rd』PVメイキングに、新たな画像とトピックを大幅追加!第2回は“動き”を紐解きます! pic.twitter.com/kpf3nZtuJN

タグ: CGWjp

posted at 16:55:22

東ゲ部 @ProposerTogebu

18年9月11日

東ゲ部は受動的なコミュニティです。
勉強会無くて寂しいとか、他のイベントとかもっといっぱいやってほしいとか、こういう会をやりたいってご意見がある方は、どしどしハッシュタグ #東ゲ部 つけてつぶやいていただければと思います。

タグ: 東ゲ部

posted at 14:11:10

なん @tarava777

18年9月11日

好きなことやってていいですね
なんでもできるんですね
楽しそうでいいですね

大半は悪気のある言葉じゃなくて、普通にそう思っていただいているのかと思う。ごくまれに、自分は大変なのにお前は遊んでるみたいな気持ちが潜んでいることも。

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posted at 13:13:13

ぎん @Ginsan_dev

18年9月11日

登壇時の質疑応答で「映像知識をどういうところから学べばいいのかわからない」という質問を懇親会でもチラホラと聞いたのでブログに僕が試した方法を纏めているので後日アップします。 #UE4Osaka

タグ: UE4Osaka

posted at 12:48:09

Seamless @shiropen2

18年9月11日

MIT、新しい物体でも何を見ているか把握しピックアップできるニューラルネットワークを用いたロボットアームシステム「DON」を発表 shiropen.com/seamless/dense... pic.twitter.com/MPLoSblLor

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posted at 11:36:05

zen @FeelzenVr

18年9月11日

この段階で「そもそも女性だったことを今知った」と言われるワイ氏

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posted at 11:25:05

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

18年9月11日

RTを稼ぎたければ案外簡単で
・主語を大きくする(日本の男は、とか)
・大きい主語を非難中傷する(イタリア人はちやほやしてくれる、日本男はだめだ)
・反対側の存在に復讐の快楽を与える(一部の女性の溜飲下がる)

ただこの手法はチェコスロバキアの内戦で使われた手法だし、道徳的に悪でゲスイ

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posted at 09:55:06

ライブドアニュース @livedoornews

18年9月11日

500RT:【忠実に再現】AbemaTV、「DeNA-巨人」を「パワプロ仕様」で生中継
news.livedoor.com/article/detail...

14日、15日の試合で実施。スコア等がゲームと同じデザインになり、実況も同じアナウンサーが担当する予定。 pic.twitter.com/INIs4ytad2

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posted at 08:40:18

tama(ninoichi) @soraneco21

18年9月11日

機械学習を触ってみての感想
・基本は観察と報酬
・観察は項目増えると学習時間がかかる。VisualObservationは学習時間が長すぎて死ぬ。今のところRayPerceptionが使いやすい
・報酬の与え方で行動がかなり変わる。動かなくなる時は恐らく動かない方がマシと学習してる。プラスの報酬増やすと大抵動く

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posted at 08:02:10

神吉李花☪️ @rikak

18年9月11日

(前も言ったんですがコラージュは表現方法の一つであるという思いはあると言う前提の上で、やはりどうしても作り手として目にするとつらい感情が先に来る作品もあるので、ミュートなどで対処させていただくことにしました。作品の否定をするつもりはありません。申し訳ありません…)

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posted at 07:10:47

白沢飾音 @ShirasawaKazane

18年9月11日

ほぼあり得ない話だけど、ここまでくるとまた会社員として活躍できる環境を整えてくれる企業さんがいたらそれもありかなとふと思ってしまう。とりあえずは、少し落ち着いたら相談できる人探してみよ...

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posted at 05:53:43

白沢飾音 @ShirasawaKazane

18年9月11日

打ち合わせとか行くと分かるんだけど、企業さんが作りたいゲームとかって私達が絵を描くのと一緒で良いものを作りたいというのが分かる。なので私はもっともっと企業さんに寄り添って一緒に詰めていく。それを一番に考えて仕事をしたい。

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posted at 05:42:32

白沢飾音 @ShirasawaKazane

18年9月11日

18歳ぐらいのときには業界に携わる者として右も左も分からない状態だったから死に物狂いで勉強して、追求して、誰よりも一番を目標に必死にやっていたけど、今月は精神的に倒れてしまうし限界を感じている...もう少し自分の立ち位置をしっかり考えなきゃいけないのかな...

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posted at 05:34:12

白沢飾音 @ShirasawaKazane

18年9月11日

ビジネスという観点で自分がどうやって立ち回ればいいのかアドバイスできる人が本気で欲しい... 私が作る仕様作品を物凄い数の色々な企業さんが評価していただいている中で所詮はデザイナーだから手を動かさないとダメだしそっちまで手が回らないもどかしさがとてつもない...もっと答えたい...

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posted at 05:31:11

iro @irohamu

18年9月11日

3Dツールは物体の形や構造、イラレは構図や比率などに意識できるよう設計されてるのでそれぞれのツールで物をつくってれば自然と身につくのかも。アカデミックな訓練だけじゃなくて外部ツールで身につく能力というのもあると思う。(Photoshopからは色味や明暗を学んだ)

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posted at 05:18:24

iro @irohamu

18年9月11日

洋画だとこの二つがとくにお気に入り(監督&主演&作曲家が一緒) pic.twitter.com/SiNpeXtdRy

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posted at 04:43:54

rariemonn @rariemonn765

18年9月11日

「スパイダーマン」ゲーム 進化の歴史【PS4 Marvel's Spider-Manまで】 youtu.be/VK0mmiaSq4U @YouTubeさんから

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posted at 04:19:17

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年9月11日

こないだ色々考えてた「○○○○動く」についての自分的見解。
・ぐりぐり
 原画動画枚数が多い(3Dや関節アニメでは言われない)
・ぬるぬる
 60fpsで動かす
・くねくね
 腰を支点に大きく動かす

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posted at 01:32:29

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