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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年10月30日(火)

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年10月30日

専門学校は学生が在籍していれば、商売になるので「イラストレーターになるのは無理だよ」って言えない。極端な話、ネトゲに没頭してようが、課題を出さなかろうが、学生が夢見て在籍さえしてれば、商売上はそれでいいと言える。そりゃ、先生も良いとは思ってないだろうけど「学校やめろ」とは言えない

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posted at 23:54:32

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

18年10月30日

www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS... あまりに面白かったので絶対にブログ書くけど『誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性』は超オススメ本。端的に書けばいろんなサービスの「検索ワード」から人間はどういう行動をしているのかを赤裸々に描き出す本。スゴいよ、コレ

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posted at 23:01:30

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年10月30日

新しい「2次マ」は投稿した Live2Dモデルのリアルタイムプレビューが可能!

Cubism Viewerでモーション(.motion3.json) や表情、物理演算を含めた model3.json を生成し、preview.zip にまとめて投稿すると、ミアラさんの様に動きます!

nizima.com/item/detailliv...

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posted at 21:59:47

D.K @dkground

18年10月30日

空など背景に線画が薄く消えるやり方の事で、ホライゾンを線画の上にレンダリングして出来る簡単な効果でして内緒にもなにも技術は公有する事でどこかでもっと良いものが生まれるかも知らないんで☆ pic.twitter.com/CijPiwostm

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posted at 21:12:58

ゆーひ @yuhi_as

18年10月30日

2D VTuber全盛期にスタートしたと思われる、2D VTuberに特化したサービスが最近たくさん出てきてるけど流行りが3Dに移行して空振りにならないか、他人事ながら心配してる

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posted at 19:51:03

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年10月30日

んでUnity Connect、いっちょ使うか!と思ったけど変なところが多い。まず会社ページでは1回依頼の「タスク」が作れない。(雇用のみ)。タブはあるけどJSエラーが出る。この仕様は何やねんみたいな質問はフォーラムに投げた。(日本特別仕様だったりしませんよね...) forum.unity.com/threads/cant-c...

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posted at 19:25:47

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

18年10月30日

「ネコの真正面しか描けない、、、」

という人へ❗️

【正面以外のネコの描き方】の

「ダメなこと❌」と「良いこと⭕️」 pic.twitter.com/ajcWEqwKlC

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posted at 19:11:00

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年10月30日

よっしゃ、大事なこと言うやで。#UnityConnect で「デモリッションロボッツ K.K.」の2Dキャラデザさんと3Dモデラーさんを募集しております。 connect.unity.com/jobs/5bd7c912e...
connect.unity.com/jobs/5bd7d2cce...
興味のある方は上記からお申し込みください。 twitter.com/Takaaki_Ichijo...

タグ: UnityConnect

posted at 19:09:33

CG GEEKS@CGニュースサイト @cg_geeks

18年10月30日

様々なファッション用語を画像付き一覧で教えてくれる「イラストファッション・アパレル用語図鑑」が物凄く便利!! cg-geeks.com/?p=22646 pic.twitter.com/L5yXR9ISx2

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posted at 18:18:29

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

18年10月30日

Oculus QuestのライバルがNintendo Switchというなら、せめてその10分の1の販売台数は達成してほしい。つまり、1年で200万台くらい売れてほしい。

www.digitaltrends.com/virtual-realit...

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posted at 18:14:31

松山洋@サイバーコネクトツー @PIROSHI_CC2

18年10月30日

専門学校の先生が学生に直接言えないことを私が代わりに言いました。

一人でも多くの人に届けるために全文無料公開です。

【週刊少年松山洋】第115号『イラストレーターを安易に目指すな』|松山 洋 @PIROSHI_CC2|note(ノート) note.mu/piroshi3/n/nbc...

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posted at 17:21:16

タクラミックス @takuramix

18年10月30日

これね…「議論ができる人」は、合意とは妥協の事だと分かっているので、互いの妥協点を見い出す為に努力するんだけど、
「相手の話を全く聞かない人」って、自分の思い通りの要求を相手が呑む事を合意だと捉えていて、その為に「絶対分かり合える」という言葉を使って食い下がるだけなんだよな… twitter.com/R8eru/status/1...

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posted at 17:05:17

毒河童ポケモン @Nitobeter

18年10月30日

このおばさんのツイッター映え半端じゃないのほんと好き pic.twitter.com/uJSf8ondsC

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posted at 16:04:00

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年10月30日

11/4のデジゲー博2018にて、Switch向け新作「デモリッション ロボッツ K. K.」のプロトタイプを展示します。4人対戦ロボットアクションです。戦わず、ひたすら街を壊せ!
コンセプトは「ヒロインの実家を巨大ロボットで踏み潰す快感を追求する」です。会場でお待ちしてます! digigame-expo.org pic.twitter.com/jEx6yoJ8M5

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posted at 13:56:04

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年10月30日

汎用エンジンを使っていても移植は超大変であることは業界人ならよ~くご存じだと思います。Back in 1995はリソースの問題で、コンソール展開は3DSまでで止めるつもりでした。しかし運よく素晴らしい協力会社見つけることができ、移植は彼らに任せています。

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posted at 13:34:59

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年10月30日

東京芸大院にゲームコース開設 19年度から、国公立大で初か | 2018/10/30 - 共同通信 this.kiji.is/42984928436633...

> 芸術の一分野としてゲームを捉え、その可能性や映像表現のフィールドを広げるのが狙い

素晴らしい、ゲームは総合芸術だという考え方を広めよう

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posted at 13:19:41

シガタケ @shigatake

18年10月30日

すごい…餃子のまんま…本当に見た目も味も餃子のまんまだ…めちゃうまい…4個入200円…王将で餃子食べた方がコスパいいけどロマンがある…w pic.twitter.com/hyKTZJlUlI

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posted at 11:16:34

カワナミ @kw_nmnm

18年10月30日

フリーになってから1ヶ月。出勤の必要がなく、自分の意思で自由におでかけできるという快感をまだ噛み締めている

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posted at 09:37:32

ようてん @youten_redo

18年10月30日

【FGO】ドスケベ礼装に賛否両論!全年齢でこのエロさはセーフ⁉それともアウト⁉【議論】 - Togetter togetter.com/li/1280943 どうせならAppleとGoogleがBAN基準の統一をがんばった結果R18のFGOが出てほしい

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posted at 08:25:12

rariemonn @rariemonn765

18年10月30日

別の話だけど、仕事上の確認の連絡もふぁぼ(既読)つけるくらいの流れになればいいのに

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posted at 02:45:32

rariemonn @rariemonn765

18年10月30日

そもそも一般の人にlive2dの生データ渡しても扱い方分からんよな、mp4とか動画データで購入するならまだしも。買う人は精通してる人とかアプリとか個人で作りたい稀有な人になりそう。それか完全に2Dvtuber用の売り場になるか

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posted at 02:03:38

rariemonn @rariemonn765

18年10月30日

live2dマンが制作して、live2dマンが研究とかのために買う、live2dマンによるlive2dマンのための場所になりそうな気がする

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posted at 01:58:01

カワナミ @kw_nmnm

18年10月30日

ので、あまりスタンダードな構造ではないモデルを売るのが良いのかも。他に応用がきかなさそうなやつ…構造が人からかけ離れたモンスター系とか

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posted at 01:42:52

カワナミ @kw_nmnm

18年10月30日

他の界隈でも人が作ったものを勝手に流用する人が続出して問題になってるのよく見るし、2次マで買ったLive2Dモデルの構造ぶっこ抜いて悪徳商法される懸念は正直なところあるんだよな
それこそ私くらいの上手くも下手でもない程度のデータが一番都合が良さそう

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posted at 01:38:12

なん @tarava777

18年10月30日

「どうするとどうなるか」という検証は非常に大事ですが、それらの意味の提示と考察をベースにした推論(仮定)を置いて、予測と実際(観測)との違い(差分)を見ていかないとデータの総当たりになっちゃいますよね

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posted at 01:36:03

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年10月30日

Live2Dでモデル作るとある程度いろんな動きできるように汎用的に作るけど、もっとこうしとけばよかったって事がどんどん出てきて早く新しいモデルに作り直したいと思ってしまうから動き決め打ちでたくさん作った方が上達するかもしれない。

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posted at 01:30:50

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年10月30日

キャプテン翼の新田君の何がすごいかって、初めてただ思いっきり蹴っただけのシュートに名前を付けたという功績なんだよ。
当時、それでいいんだという事を教えられた子供たちが次々に自分だけの必殺シュートを手に入れていったんだよ。すごいだろう?

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posted at 01:09:49

なん @tarava777

18年10月30日

確かに不用意にも「トポロジー」を使い過ぎている感はありますね。本来の意味は「位相幾何学」です。3D CGモデルの構造はこの位相幾何学で記述されてきたことからなんとなくトポロジーって言葉が乱用されている感じはありますね

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posted at 01:06:25

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