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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年11月03日(土)

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

18年11月3日

#デジゲー博 準備会です。
デジゲー博では多くのメディアの方が取材に訪れるため、そのメディアの方とのやりとりを行う専門の渉外スタッフがおります。
その渉外スタッフより、「明日のデジゲー博2018に事前申請を頂いているメディアさん」をまとめてツイートいたします。(全17団体)

タグ: デジゲー博

posted at 23:56:11

ドコカノうさぎ @patsupyon

18年11月3日

それにしてもホントに製造していることは信じる・・・信じたいけど・・・
このfake感あふれる製造風景は大変気になるぴょん。
ドライバーの持ち方とかおかしいし、取り付けるパーツとか机に見当たらない。製造は進んでるけど実際の製造現場は撮影できないから、完成品を使って製造風風景を撮ったのかな pic.twitter.com/OsNQjJXXf6

タグ:

posted at 23:29:30

なん @tarava777

18年11月3日

いわゆる理想値とか期待値で自分と似た想いや願いを同じような属性の他人や集団(いわゆる界隈や業界など)に投影し、それと現実とのギャップに苦しむひとも多くみてきました。もうちょっとゆるく捉えれば不安も減ると思うんですけどね

タグ:

posted at 22:57:24

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

18年11月3日

対戦ゲームを作るときにinputマネージャーの書式がわからなくて毎回ググる >Unityでゲームパッドから複数入力を受け取る方法まとめ - 稲枝の押入れ inaenomaki.hatenablog.com/entry/2016/12/...

タグ:

posted at 22:29:08

妹尾雄大 @senooyudai

18年11月3日

「ベーシックインカムの実験をするかもしれないけど、対象者はマイナンバーカード登録者から選ぶね」って言えば普及率が一気に上がると思う。

タグ:

posted at 21:23:35

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月3日

[[秋葉原] ゲームデザイン講習会2「ゲームを更に面白くする2つの黄金律」 - connpass weeyble-game.connpass.com/event/107441/?...
11月11日、秋葉原でゲーム語りします! 第2弾ですが前回の話は聴いてなくても大丈夫です!

タグ:

posted at 20:54:56

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月3日

明日デジゲー博で合うかもしれない知り合いの方へ

・こちらから話しかけない場合がありますが、それは単に自分が嫌われてるかもしれないという気持ちがあるからで貴方を嫌ってるからではありません
・ブースをスルーする場合がありますが未知のゲームと出会うのを優先しているためです

タグ:

posted at 20:19:07

QQUACK @ Iron Vertex @KCAUQQ

18年11月3日

今日少女戦略最前線は楽しかったです。 皆さんお疲れ様でした。 pic.twitter.com/9SFIapqbnl

タグ:

posted at 17:41:41

ゆーひ @yuhi_as

18年11月3日

いつか依頼したいイラストレーターさん巡りしてて、「バ美肉おじさんじゃん」ってなるパターンが多くなってきた(イラストレーターさんは美少女になりがち)

タグ:

posted at 17:28:45

さくまさん(佐久間蒼乃)/Vファッション @sakuman45

18年11月3日

VRoidのテクスチャ単色にしたり、blenderで法線いじったり、材質のMtoonいじったら、だいぶいい感じのアニメっぽさが出たので誰かほめてほしいな #VRoid pic.twitter.com/LN16BdPvhN

タグ: VRoid

posted at 17:21:50

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

18年11月3日

これは貴重な原稿。この段階で作品のポテンシャルを見抜いて連載に持っていった編集者は凄い。> debut.shonenmagazine.com/comic/2265

タグ:

posted at 15:21:28

荻野雄季 @YuukiOgino

18年11月3日

デジゲー博まであと約22時間、明日11時までに新規機能追加してビルドして動けばいいんだからまだまだ余裕(死ねる)

タグ:

posted at 14:54:54

シケモクMK @shikemokumk

18年11月3日

Live2Dプラグインをアップデート。V2.1.4
アンドロイドでスマホアプリ化したときに、一部端末でLive2Dが表示されない件の対策。
tyrano.jp/sample/show/2
#ティラノスクリプト

タグ: ティラノスクリプト

posted at 13:11:05

あきら☎︎@VMC @sh_akira

18年11月3日

#3tene Pro(左)と #バーチャルモーションキャプチャー (右)の比較をアクター込みで見たいという要望で、撮ってみました(恥ずかしい)。カメラは3tene側とFOVが違うっぽいので大体合わせました。歩幅は頑張ったけど合わなかったです。手の高さとしゃがみと手の向きが違います
twitter.com/busycreations/... pic.twitter.com/6U7iNA0RwG

タグ: 3tene バーチャルモーションキャプチャー

posted at 10:43:25

Y_NAKAJIMA @y_nakajima_

18年11月3日

自分のコレクションを売られたわけじゃないのにけしからんと怒るのはね
いつ自分が同じ目にあうかという危機感・恐怖があるからだよね
「親族ならオヤジのコレクションを不用品と称して売っぱらっても問題ない、仕方ない」という考え方が世にまかり通ったらまずい、という危機感

タグ:

posted at 09:26:57

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年11月3日

デジゲー博の主催にイベントについて、同人とインディーについて聞くインタビュー。
・日本最大のインディ・同人ゲームイベントのデジゲー博って何?
・同人とインディーって違うの?
・アクワイアはインディーなの?
・関西でもイベントやって?
何でも聞いてきました
www.gamecast-blog.com/archives/65929... pic.twitter.com/QuElq0j0UN

タグ:

posted at 07:36:50

Ryuichi KUBUKI 久富木 隆 @ryukbk

18年11月3日

TikTokがFacebook、Instagram、Snapchat、YouTubeを米国内ダウンロード数で先月上回る。広告に大枚はたかれているとはいえ、技術的土壌のみならず文化的ミームでも中国が日本を超過していく tcrn.ch/2AJlMSf

タグ:

posted at 06:57:08

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年11月3日

C95受かってました!
日曜日 東メ17a「みょふ~会」
東方二次創作逆転裁判風のとてもひどいゲーム「日陰サバイバン」を誠意制作中です。 pic.twitter.com/84ym6664Oa

タグ:

posted at 01:44:24

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年11月3日

( ´-ω-)装飾少ない衣装なら、ipadproさんまだサクサク動くから、レイヤー数なんだよな。
現状、衣装も髪も顔もすべてばらばらに描いてあって、レイヤー膨大だから。
新規頭のときは身体結合して、新規衣装の時は頭パーツ結合しとけばレイヤー節約で、ipadpro さんでも結構いけるかも? pic.twitter.com/dv63jhW9ax

タグ:

posted at 01:38:51

る @noume_ri

18年11月3日

コミケ落選ぽ

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posted at 01:04:14

M.K @ryutorion

18年11月3日

@kurisaka_konabe 生気、とかですね

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posted at 00:58:50

M.K @ryutorion

18年11月3日

@kurisaka_konabe @hima_zinn 英語でスタミナゲージで検索すると、ゼルダが引っかかりまくりますね

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posted at 00:45:50

Yuuki Hirai @96yuuki331

18年11月3日

@kurisaka_konabe な、なるほど
キャラクターの場合スタミナ切れとか、スキル再発までの時間の場合リキャストなど対象によって名称が変わるのでむずかしいですね・・・

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posted at 00:39:29

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

18年11月3日

@kurisaka_konabe スタミナが一般的ですね。
がんばりゲージはゼルダでしか聞いたことがないです。

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posted at 00:30:01

なん @tarava777

18年11月3日

そぉいえばうちの若いアーティストくんがめっちゃイカすアセット作ってるからお楽しみに。めっちゃ斜め上

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posted at 00:05:17

MiA @mia_anpanman

18年11月3日

#Live2D にチャレンジしました。
いつものイラストに比べて3倍くらいの時間がかかった割にクオリティが低いです(笑)

めざましのロペやKHUX並のクオリティになればVTuber目指せる?
#ハロウイン #イラスト #お絵描き
#創作 pic.twitter.com/9dsgBwEsWr

タグ: Live2D お絵描き イラスト ハロウイン 創作

posted at 00:04:11

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