Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年12月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年12月06日(木)

D.N.A. @dnasoftwares

18年12月6日

はてなブログに投稿しました
フォントバカとしてmojimo-gameがどれだけ神なのかを語る - D.N.A.のおぼえがき dnasoftwares.hatenablog.com/entry/2018/12/...

収録フォントがいかにライセンスと噛み合った選択なのかという話を書きました

タグ:

posted at 23:11:22

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

18年12月6日

全裸バグ、、、恐ろしいんだけど、そもそもデータ吸い出される可能性があるので、全裸データ自体実装しないし、デフォルトが全裸という事は無いので追加衣装のデータ欠落があっても全裸にはならないかなあ
いや、フライトユニットのスタッフが作る全裸は色々と過剰な魂が入ってる事もあったからねw

タグ:

posted at 23:08:30

こりん@VR @korinVR

18年12月6日

ところで大遅刻ですがASTRO BOTまじやばい。VRの客観視点ジャンプアクションの問題点を全部スマートかつメタ的に解決してるっていうか。VRで何か作ってる人全員見るべきと思った。まじで。

タグ:

posted at 22:25:54

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月6日

ちなみに、フォントワークスさんの「mojimo-game」がどれぐらいすごいかと言うと、ベーシックなフォントを組み込み可で買うと単品で1万とかする。それがゲームに使えそうなものだけで12種4,800円。

タグ:

posted at 21:48:25

る @noume_ri

18年12月6日

「マッハで学ぶ BlenderCycles フォトリアルライティング」を 和牛先生の教科書 で購入しました!
まだ買ってなかった…!
blender.booth.pm/items/1069236 #booth_pm

タグ: booth_pm

posted at 21:39:33

noriben @noriben327

18年12月6日

レジンで海の一部を切り取ったキューブを作ってる方がいてUnityで真似してみたもの。影部分のコースティクスも欲しいなあ。

#unity #Shaderforge pic.twitter.com/DLf7V65kZ0

タグ: Shaderforge unity

posted at 20:58:22

D.N.A. @dnasoftwares

18年12月6日

@_murasame あとサイト見ましたが
>>
●許諾される内容:
・フォントを画像化してゲーム内の固定化された文字列の表示に使用
・ゲームプレイヤーによる文字入力機能
・フォントアウトラインデータでの使用
・フォントファイルの埋め込み
<<

神では……?

タグ:

posted at 19:25:16

alwei @aizen76

18年12月6日

おおー!これは素晴らしい!ゲームでよくある制限もないし、安い!
mojimo-game - インディーゲームづくりの現場にプロのフォントを! mojimo.jp/game/ #mojimo

タグ: mojimo

posted at 19:21:48

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年12月6日

フォントワークスのmojimo-gameはここがすごい
・年間4,800円で12書体(通常の契約は数万〜数十万する)
・作品数無制限で使い放題
・FFXVなどで使われてるロダンBは入れるだけでクオリティアップ感がやばい
・配信に地域限定はなく、日本で作ってればOK
・iOSとAndroid、PC、家庭用機全てに使える

タグ:

posted at 19:15:27

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年12月6日

本日発表!!インディーゲーム向けフォントサービス「mojimo-game」のローンチに『デモリッション ロボッツ K.K.』で協力しました!
プロクオリティのフォント12種類が年間4,800円で自作ゲームに組み込んで使える!全世界配信できる!PVにも使える!!!

mojimo.jp/game/

タグ:

posted at 19:14:57

さたけ❎ @satake_take

18年12月6日

ファーwww

www2.sagawa-exp.co.jp/information/de...
>ソフトバンク株式会社で発生している通信障害により、集荷依頼情報および再配達情報が担当セールスドライバーの専用端末に届かないという事象が発生しております。合わせてセールスドライバー専用の携帯電話も使用不能になっていることから、連絡が取れない状況

タグ:

posted at 17:42:00

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

18年12月6日

「女性声優の写真をリツイートするオタクとコスプレイヤーの写真をリツイートするオタクのどっちがキツいか」問題、SNSとかリアルの絡みがより鬱陶しいほうがキツいみたいな別軸で解決されそう

タグ:

posted at 16:59:25

nocras@ティアA13b @nocras666

18年12月6日

オリエンタルファンタジー探索ゲーム「黄昏ニ眠ル街」プロジェクトを始動します。詳細は動画とHPをご確認ください。動画→ www.youtube.com/watch?v=Ou0C1Y... HP→ nocras.wixsite.com/tasomachi pic.twitter.com/g0u7ZelK4K

タグ:

posted at 16:41:34

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月6日

漫画から転向して小説を書いて、さらにアプリに転向した猫丘さん、いつの間にか漫画に戻ってた。しかも「上達諦めた」と言っていた絵が上達してる。
この人、生産量多すぎるので、いつか何かやり遂げそう
ブサイクの俺が美少女を嫁にもらいまくるしかない世界は間違ってる nico.ms/mg361104

タグ:

posted at 16:20:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

きのこごはん @kinokogohan8

18年12月6日

「世界初!?筋トレジムで個展開催ですw トレーニングしている僕も一日展示されますw」とのこと。
もはや絵がメインなのか筋肉がメインなのかわからない所に到達しているのがすごい。キャラクター性のある画家って素晴らしい。 twitter.com/yonyon76/statu...

タグ:

posted at 14:21:10

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

18年12月6日

これなんだか既視感あるなと思っていたんだけど、Baba Is You だ。“時代”来てますね。 twitter.com/moguragames/st...

タグ:

posted at 13:44:52

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年12月6日

サボってるという自責の念と 飽きられそうでなるべく頻繁に継続してやってなきゃ!って焦っちゃう
色々活動出来てない時もるちかのことまっててな😭居なくなっちゃったらないちゃう😹

タグ:

posted at 13:40:30

ラブマツ(LOVEMATSU) @Matsu_Kusarine

18年12月6日

高輪ゲートウェイ駅を必殺技にしてみました pic.twitter.com/ztHC2eCEh8

タグ:

posted at 13:17:08

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月6日

ロマサガ・リユニバース1時間の感想。
・絵は混在だが頑張っている方(愛着ありすぎるとつらいかも。モニカとウン子……)
・バトルのロマサガ感高い
・音楽が過去作使いまわしなので神
・歴代キャラが出る理由付け特になし(呼吸するようにガチャから出るのでいっそ潔い)
今のとこ、思ったよりも良い

タグ:

posted at 13:00:08

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月6日

バトルのロマサガ感は音楽のサポートもあってかなり高い。少し続きそうな気がした。
ロマサガ風にはかなり気を使っていて、それは絵よりバトルと育成システムに出ている気がする。なお、なぜ歴代キャラが平然とここにいるのか未だ理解していない。
何か飛ばしたかな…。あとウンディーネ若返っとる pic.twitter.com/81grZgcoCE

タグ:

posted at 12:41:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

act @zaylog

18年12月6日

ブルーガンの青さすら未来的に見えるから不思議w
(※VRを用いた戦術トレーニングの様子) pic.twitter.com/QGHZESQwVK

タグ:

posted at 11:44:07

かじめ焼き @kajime_yaki

18年12月6日

それいけココロジーとかがテレビで放送されて
より暗い過去があるキャラが強い的なトラウマオリンピックがフィクションやゲームで盛んに行われた90年代には戻りたくない。

FF6とかFF7とかの暗い過去自慢はもうたくさんだ。

タグ:

posted at 11:42:03

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年12月6日

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』サービス開始。ついに来たな、決戦の日が! www.gamecast-blog.com/archives/65931... pic.twitter.com/gjweQ4dnzU

タグ:

posted at 11:29:35

Lim @MyungsooLim

18年12月6日

Live2D社に訪問しますた!今の私がいるのはLive2D社のお陰だと言っても過言ではありません!ヾ(´︶`*)ノ♬ pic.twitter.com/kIweuVIuSz

タグ:

posted at 10:49:16

海行プログラム @kaigyoPG

18年12月6日

たしかにObfuscatorとかはメソッド名変えちゃうから文字列で指定してる箇所全部アウトになりそうだなあ →RT

タグ:

posted at 10:46:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

OHBA @ohbado

18年12月6日

難読化するとReflectionとかコルーチン呼び出しがアレするので注意

タグ:

posted at 09:59:06

taqumi~* @tqmy

18年12月6日

どんぴしゃな意見だった。そうなんよね。 anond.hatelabo.jp/20181205222003

タグ:

posted at 09:38:07

椿 @tsubaki_t1

18年12月6日

【Unity】Unity 製の PC ゲームにおける逆コンパイル・改造の方法と難読化による対策を紹介 baba-s.hatenablog.com/entry/2018/12/... Monoを使用した場合の難読化について。現状IL2CPPを使用しない理由って何かあるのかしら(追加でスクリプトを注入したりとか?)

タグ:

posted at 09:37:54

装甲悪鬼 だんて Lv300 @mond2160

18年12月6日

ヒトがバブみを欲する理由 pic.twitter.com/NExO4eNwh7

タグ:

posted at 08:04:26

ゆーひ @yuhi_as

18年12月6日

バーチャルオーディションで最初にTwitterフォローしてきた人だけチェックしてたら皆1,2位になってたし、営業活動の初手大事だな、って思ってる

タグ:

posted at 03:15:03

decoc @deco_c_

18年12月6日

なんというか、とても人ごとには思えない生々しいエントリーでとても読んでいて面白かった

ノウハウの共有文化がない場所にコードレビューをねじ込んでみた結果とか - タオルケット体操 hachibeechan.hateblo.jp/entry/2014/09/...

タグ:

posted at 03:00:16

ゆーひ @yuhi_as

18年12月6日

VTuberのガワ作るのは全体の費用考えるとそんなにかからないけど、「給与」という固定費はちゃんとビジネスにしないと出せないから、職業にするならちゃんとした企業にちゃんとした契約で属したほうがいいと思う

タグ:

posted at 02:20:26

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました