栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年12月13日(木)
大阪の留置場逃走事件
留置場担当者はアダルト画像を見ていた!!!
大阪府警幹部「スマホの持ち込みが問題で何を見ていたかは関係ない」
正論 pic.twitter.com/iE5IM4TILr
タグ:
posted at 23:52:57
最近NTTの人たちの記事多かったしなぁ笑
まぁでも、在籍してる友人や退職した知人の話聞いていても、もの凄く良い会社なんだろうなとは思う。
「GAFA流出への危機感」NTTデータ 高額報酬の人事制度を投入へ type.jp/et/feature/9486
タグ:
posted at 23:49:36
Live2Dうさぎちゃんとボクセルうさぎちゃんで掛け合いしてるみたいでカワイイ構図になったぴょん
動画用にボクセルうさぎちゃん動くようにしようかしら・・・
動画本編も観てね!
「Excelに3Dモデルを配置して遊ぼう!」
→ www.youtube.com/watch?v=GocYac... pic.twitter.com/Dy1zS5EUqK
タグ:
posted at 20:23:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アサヒビール ASAHIBEER @asahibeer_jp
麻婆モッッッツァモッッッツァモッッッツァレェェェラァァァァァァァァーーーーーーーっ!
とプライムリッチをご一緒に。 pic.twitter.com/GsVXyCG9nj
タグ:
posted at 18:50:04
( ´-ω-)最近Live2Dで検索して出てくる作品、流行りなのか、スキニング多用してぐにゃんぐにゃんして自分は好きじゃない。
ぐにゃんぐにゃん=ふわふわ ではないと自分は思う。
タグ:
posted at 18:38:32
AtsushiTamaki / 珠城 淳 @Ash_Tamaki
ハンターハンターのゴンを3Dモデリングしました #b3d pic.twitter.com/fVn8mO1dN2
タグ: b3d
posted at 18:31:57
にじさんじグループが一つに統合されることが発表されましたね!
ただ今発売中、コンプティーク1月号の付録は「にじさんじオールスターすごろく」✨
各ライバーの名エピソードからマスを考案いたしました‼️
年末年始、動画を見ながらぜひ遊んでくださいね♫ pic.twitter.com/EvlyGDCF1Q
タグ:
posted at 18:21:43
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
全部ろりすけべうごイラで世界を救ってた。
#自分のPixivブクマTOP3をあげる pic.twitter.com/wTDHR2bpX9
posted at 17:12:04
Razer,薄型ノートPCの完全新作「Blade Stealth 13」を発表。今回はGeForce MX150搭載モデルも選択可能に www.4gamer.net/games/023/G002... @4GamerNewsさんから
お!!!!!
タグ:
posted at 17:04:15
えぇっ!?バーチャルキャスト内で動画撮影ができるようになったんですか!?
すごいアップデートだあ!!!
しかもVR空間内から録った動画をTwitterに投稿できるって!?なんてこった!!! twitter.com/virtual_cast/s...
タグ:
posted at 14:45:25
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
アニメやゲームで男ばかりが活躍するのはおかしい!
って人たち東方やれば幸せになれるのでは……?
タグ:
posted at 14:15:07
テレビといえばこの前テレビでSNSのマウンティングについて「インスタ映えする綺麗な食事や旅行先、イベントなどの楽しい写真をネットに上げること」と説明してたんだけど、それはマウンティングじゃないというか、それをマウンティングと感じるのなら問題があるのは受け取り手の方ですよと思った。
タグ:
posted at 11:11:12
頂点を数カ所選ぶだけでベジェ曲線が自動で作られ、モデルを簡単に変形できる!ブレンダー用アドオン!「Bezier Mesh Shaper」がすごい!modelinghappy.com/archives/15173 pic.twitter.com/44OPfpYgJO
タグ:
posted at 11:05:58
最高の記事。準備しない人に明るい未来が来る可能性は低い(偶然来るかもしれんけど
人生で自分が乗るべきたったひとつの電車 - 人間とウェブの未来 hb.matsumoto-r.jp/entry/2018/12/...
タグ:
posted at 10:43:59
[Unity][Timeline] Timelineを再生と編集で環境を分ける設計について qiita.com/jukey17/items/... ガチャ演出等でTimelineを使用した場合の「キャラ対象を動的に差し替えるアプローチ」の問題と対策
タグ:
posted at 10:08:57
「FaceRigを個人がコミケとかのイベントブースで使う場合も70万円必要なの?!」などご質問が多かったため、ライセンスに関するQ&Aを設けました。
今後も随時更新を行っていきます。少しでも皆様のお力になれれば幸いです。
www.live2d.com/ja/news/faceri...
#Live2D #FaceRig pic.twitter.com/ExH8vbABrT
posted at 10:05:51
市元 亮/Ryo Ichimoto @ryo_ichimoto
最近はキャラクターデザインやLive2Dを使うお仕事が多くて「どんなもんですか?」とよく聞かれるのでデモ画面も作りましたよ
ixis-inc.jp/demo
タグ:
posted at 09:38:59
褒めたときに明確にうれしがってくれたりやる気を出してくれたりするのが伝わってくると褒めがいがあってもっと褒めたくなる。けど褒めても無反応だったりすると褒めの手応えが感じられなくて褒めるのがだんだん辛くなってきちゃう。「褒める技術」も「褒められる技術」も双方重要な気がした。
タグ:
posted at 09:34:30
Epic自身がクロスプラットフォームなオンラインサービスを始めるだって!?
今までUE4にないないって一番言われてた部分ゴッソリどころかC言語、UE4、Unityまで含めたインテグレーションが提供されるとか。やばすぎ!
Epic 2019 Cross-Platform Online Services Roadmap
www.unrealengine.com/en-US/blog/epi...
タグ:
posted at 09:10:48
「スマブラ新作に文句言う奴が多いのはソシャゲ廃が増えたから」というのは完全に間違いで、正しくは「現代は無限に他にやることがあるのでコンシューマもソシャゲも関係なく不親切だなと感じることがあったらやらなくなる理由になる」というだけなんだよな。
タグ:
posted at 09:08:14
#自分のPixivブクマTOP3をあげる
肌色ですね(*´Д`)!! pic.twitter.com/LUFRF810l6
posted at 09:06:38
狭い所を飛ぶ抜けるために空中で変形するクアッドコプター
actu.epfl.ch/news/new-folda... pic.twitter.com/MDahWTPEr8
タグ:
posted at 07:52:13
VRMをVNectで動かすサンプルを作成してみました。
ウェブカメラや動画ファイルに映った人物の動作をリアルタイムで三次元姿勢推定してモデルに反映できます。
VRoidなどからエクスポートしたモデルを動かすことができます
コードは以下で公開しています
github.com/t-takasaka/VNe...
#VRM #VRoid #VNect pic.twitter.com/DKCaDpfPYr
posted at 07:45:23
C#が使えないならシェーダーを使えばいいじゃない。
保存できないならrendertextureを使えばいいじゃない。
これは、なんつーか、メモリが足りてない時代を彷彿とさせるというか
ナイスハック。凄すぎて大爆笑した。
//Unityでスクリプトを使わずに流体を計算する el-ement.com/blog/2018/12/1...
タグ:
posted at 02:26:07
リングメニューについての記事書きました。2部構成の前編です。
limesode.hatenablog.com/entry/2018/12/...
#UE4 #UE4Study #UE4UMG
posted at 00:17:17
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
ロマサガRSは濃いロマサガ愛に、大人の都合で蓋をしたようなRPG。
・売上げ都合の意味のないオールスターと女キャラ絵
・バトルは複雑かつ面白く、ロマサガという原作を理解して活かした最高の作り
・育成ソシャゲとしての下地も良のでハマる
大人都合の箇所以外はとても良い
www.gamecast-blog.com/archives/65931... pic.twitter.com/dgbPDtzS3O
タグ:
posted at 00:10:42