栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月26日(土)
新バージョン3.3になったLive2Dでデフォーマ変形が向上したらしいのでポートフォリオ用サンプルの招き猫作りました #Live2D pic.twitter.com/PhUkZtdbJ5
タグ: Live2D
posted at 21:49:25
人類共通の課題を解決する技術を実用化させるフェーズは同質性を、実用化させた上で持続可能なビジネスとしてスケールを目指すフェーズは多様性を担保した方が問題解決の確率は上がると考えています。GITAIの場合多様性を担保した方が良いフェーズは2021年〜2022年頃からになると考えています。
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posted at 16:27:50
【女の子ボディの描き方】⭕️❌講座
ラスト再掲です。
「過去のイラスト講座全集」を
【全て公開】してます↓
www.pixiv.net/fanbox/creator...
・イラスト講座 150枚以上
・動画による講座 60本
(かなり濃密なボリュームの講座集になってます) pic.twitter.com/lQakQhrnT1
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posted at 16:11:59
viveトラッカーを手に入れたのでVMCを使ってDDR再現プレーしてみた
古典的な方法だけど割といい感じかな pic.twitter.com/TT6720bXLB
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posted at 15:52:11
開発会社にとってunityの単価はわりと無視できなくなってきたので、固定費だったらアンリアルも視野に入るよな。
特定のゲームジャンル、特定の表現においてアンリアルはとても強いしな。
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posted at 12:26:27
変形パスからスキニングは処理的に
変形パスから回転デフォーマ列を作って
回転デフォーマ列と変形パスを持っていたArtMeshをスキニング処理に突っ込むしょりなので
デフォーマ列作ってからメッシュ割を同じにしたArtMesh2枚を含めて選択した状態でスキニングしたらパスのコピーなくても実現できた pic.twitter.com/vxBiJHwpMh
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posted at 12:06:04
非公開
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posted at xx:xx:xx
「駄サイクル」って言葉を検索したけど、ある社会の内側においては、貶す必要ないからどうでもいいことさえ褒めていき、その社会の外側に向かっては戦っていったほうが発展してくっていう、いつもの話でしかないと思った。足りないのは駄サイクルの外への闘争なのだろうな。戦え!
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posted at 01:54:04
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
ふと思ったけど、自分がTLでちらっと見たVtuber、たいがい首が長い気がする。たまに動いているのを見た時、その首の長さに違和感を感じるときがある。
あれなんでだろう?
手書きのファンアートも同じくらい首が長いけど、手書きだと気にならない
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posted at 01:38:40
お出かけ先では iPad が外部モニタに変身するのです。マルチモニタ便利。
#ggjosaka pic.twitter.com/uRQGwuPgRf
タグ: ggjosaka
posted at 01:01:57