栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年02月05日(火)
VTuberのママ概念、キャラデザからモデルセットアップまで一人でこなす人はママって呼ばれて賞賛浴びるけど、モデルセットアップのみの人は一応パパ概念あるけど成果として認識されづらい風潮を感じてて、片方だけできる人にお願いするときにどうモチベーティングすればいいのかよくわからない
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posted at 23:11:38
防衛大。。
“「粗相ポイント」は下級生が学校生活でごみ捨てをしなかったり、上級生への気遣いがなかったりする不手際があるたびに加算される。下級生はポイントを解消するため、一発芸▽無理な飲食▽体毛を燃やす▽風俗店で写真を撮る――などの「罰ゲーム」を強要された。”
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-...
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posted at 23:00:09
Uber Eatsを「出前」と表現してるのを時々見聞きするけど間違いだよね。あれは「パシり」だよね。そこを勘違いしてるからトンチンカンなトラブルとかクレームになるわけで。
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posted at 22:36:13
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Live2D CreatorSessionsの1週間前になったらトーク内容をTwitterで小出しします。
忘れてたら突っついてください。
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posted at 21:45:14
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
技術書典6の二ヶ月くらい前、Live2D Designer's Dayの前日に3分クッキング的なノリで15分間Live2Dの基礎やテクニックについて20連発トークしますのでよろしくおねがいします!参加状況みたらありがたいことにすでに満席なのですががが…😂
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posted at 21:00:55
韓国のイラストレーターさんがプロジェクトに入ってきたが、上手くて早い。マジ早い。「ほんとに描く手が早いんですね」と伝えたら「韓国のゲーム開発は会議が多いです。だからイラスト描く時間がない。時間がないから早くなります」と、悲しさと強さの混じった話をしてくれた。
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posted at 19:45:38
FGO。紫式部が宝具で引用している源氏物語の『葵』は、光源氏を巡って彼の愛人(六条御息所)が本妻(葵の上)にとり憑き死に至らしめる…といった内容なのですが、ここで登場する『生き霊』という概念。実は紫式部の創作上の発明なんですよね。彼女が『魔性特攻』宝具を持つのもコレが由来かな?? pic.twitter.com/MXCJOM8MxZ
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posted at 18:51:16
人工内耳をつけて「これまで使わなかった脳が成長する」って経験をした身からすると乙武洋平さん(@h_ototake )がいまやってる義足プロジェクトがどんだけきっついかわかるんで応援したい。金ないけど。サイボーグの先輩としてアドバイスさせてくれないかな。
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posted at 18:36:53
らくしゃさ@ドクペ・バトリングロード @Rakshasa_JP
ゲーム関係のお仕事に携わっていた時期、企画チーフが「あくまでハックアンドスラッシュ『風』。ガチャガチャ操作でもそれっぽく動いて、半自動的に強力なアイテムが手に入ればプレイヤーの半分は面白いと感じる」と言い切ってそのまんま作ったら本当に売れた。
ああいうのがセンスだと思いましたね。
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posted at 17:45:38
「マジ最悪」「まるでラブホか収容所」と話題の「おふろcafe」に行ったら壮絶な光景だった biz-journal.jp/2019/01/post_2... なんかブロガー使ったSEOを散見するので再紹介
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posted at 17:40:07
システマ多摩:Zoom道場(世界の民俗武 @SystemaTama
【システマ動画】
システマ・マスター、ヴラヂーミル・ヴァシリエフ校長のユニークなグラウンド・ワーク(馬乗りからのエスケイプ)。 pic.twitter.com/EhJxx0Ab0y
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posted at 17:14:08
ゲームプログラミング初心者に向けてのブログを作りました。今年から少しづつ更新していこうと思います。主に学生さん達に向けての内容ですが、社内教育にも使っていこうともくろんでます。
gameprograming.hatenadiary.com gameprograming.hatenadiary.com
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posted at 14:44:30
三増 紋右衛門・おめでたい独楽(こま)の @mon_emon
これ本当にスゴイと思うんですけど、
「パルクールこんなに上達するまで練習したら、ふつう痩せない…?」
と言う疑問が。 twitter.com/russiamoscow/s...
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posted at 13:59:49
【AHSストア】ご予約受付開始!October Beastさんから「結月ゆかりパーカー2019」が新登場!LESS北山さんデザインのカッコイイおしゃれなパーカーです!ご予約締切は2月18日(月)13時!ぜひご予約下さい! www.ah-soft.net/shopdetail/000... pic.twitter.com/I77vKZfDFf
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posted at 12:09:39
リスクを隠して「脱社畜しろ」オンラインサロンに入れ」「儲かるから投資しろ」と呼びかける行為の問題点について書きました。
搾取する人間、彼らを信じてしまう貧困層の構図がどうしてできあがるのか。これ以上損害を被る人が増えないことを願って。
bunshun.jp/articles/-/10644
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posted at 12:07:33
これ、ネタでも何でもなくて糖質でもタンパク質でもなく脂肪を多めに取るこの食生活の方が満腹感がありストレス無く痩せられるという肥満対策本のメソッドが出典です。
www.amazon.com/gp/aw/d/B01C6D...
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posted at 09:57:45
Looking Glass の PV 冒頭の「特殊効果もカメラトリックも合成も使ってないよ」ってのわらう。PV 詐欺デバイス多すぎだからね……。 lookingglassfactory.com
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posted at 08:11:00
案外ご存知ない方々がいるらしいので動画を撮ってみました。FaceRigを利用してLive2Dモデルをコントロールする時に、腕の操作を使ってないキーに設定しておくとキーボードのキーを押すだけで腕の操作が出来ます。細かいコントロールは不可能ですが、便利です。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
#FaceRig #Live2D #VTuber pic.twitter.com/WilPwET3bf
posted at 07:06:42
非公開
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posted at xx:xx:xx
HP表示と、ヒット数表示追加した。
あと敵撃破時に通信会話的な感じでキャラがでるように対応。
あとは斬り上げ攻撃も追加。
#UE4 pic.twitter.com/OU5Kt7jtrn
タグ: UE4
posted at 02:55:54
お、テクスチャをpng出力できるプラグイン #UE4 : Export PNG:Stormtide Ltd.:Code Plugins - UE4 マーケットプレイス www.unrealengine.com/marketplace/ex...
タグ: UE4
posted at 02:00:40