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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月07日(木)

なかじ @nkjzm

19年2月7日

透過3Dディスプレイを使ったマジックです!5秒後あたりに注目してください。
ハンド(ジェスチャー)パワーです…(?)
#LookingGlass pic.twitter.com/9t4xCYXVjb

タグ: LookingGlass

posted at 23:42:07

カワナミ @kw_nmnm

19年2月7日

@suimu00 まずは欲しいポーズを作って、そこからキーを少しずつずらすとやわらかい動きが作りやすいですよ…!
例えば頷く動きの時は、まず「正面向き」→「顔を下げたポーズ(少しだけ体がついてくるようにすると良し)」→「正面向き」をタイムライン上に作って、顔周りのキーを少し前にずらすなど…

タグ:

posted at 23:39:49

GOROman @GOROman

19年2月7日

全部自分でやる!となるとスケール出来るのが徹夜しても1.5人分とかなので、任せてお願いする力があった方がスケーラビリティは高いのとマルチタスク出来る感。

タグ:

posted at 23:33:59

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年2月7日

10億で開発したゲームがあるとして100万人が遊ぶ人気ゲームなんて1人当たり開発費1000円。でも5000人しか遊ばない過疎ゲーなら企業がプレイヤー1人当たり20万払っている状態(想像するだに胃がいてぇ)。開発側の方には気の毒だが、過疎ゲーを見つけたら贅沢に遊びつくして記録に残そう。

タグ:

posted at 23:12:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年2月7日

人が多いゲームは会話のネタにもなるし楽しいんだけどさ、人が少なすぎるゲームも面白いんだよ。
ゲームの根幹が崩れて、遊び方がバグるの。みんな戦争するためにアプリ落としたのに、過疎すぎて資源がいきわたると戦争の理由がなくなって平和になるんだよ。もはや社会実験。
www.gamecast-blog.com/archives/65935...

タグ:

posted at 23:01:05

堀内アサヒ @asahiillust

19年2月7日

looking glass が標準デバイスになって、それで配信するVtuberとハイタッチ的なことしたいやつじゃん(寝言)

タグ:

posted at 21:06:22

株式会社ウチキカク @uchikikaku

19年2月7日

明日2/8(金)20:45~ラジオ出演します。
重徳和彦議員がパーソナリティーの番組「Future Spirit~未来に繋ぐ~」FMおかざき
3/15のダンス×映像×音楽公演「ひとのけしき OKAZAKI」について語ります。
岡崎の方は76.3MHzにて、それ以外の地域の方はListenRadioにて。
聴いていただけたら嬉しいです!

タグ:

posted at 21:02:06

NHKニュース @nhk_news

19年2月7日

傷つけたり、切断したりしても元に戻るゴムの新素材を、理化学研究所などのグループが開発しました
www3.nhk.or.jp/news/html/2019...
#nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/B5KcLrCxUn

タグ: nhk_news nhk_video

posted at 20:55:09

なかじ @nkjzm

19年2月7日

3Dディスプレイを透過させてみた!
水槽みたいで綺麗〜✨ #LookingGlass pic.twitter.com/5dmDWhfijQ

タグ: LookingGlass

posted at 19:36:30

カワナミ @kw_nmnm

19年2月7日

ひさびさにRTされてるので作り方のほうも載せときますね twitter.com/kw_nmnm/status...

タグ:

posted at 19:33:56

Live2D @Live2D

19年2月7日

【イベントご協賛企業紹介】
2/16(土)開催のLive2Dデザイナー向けイベント「Live2D Designer's Day」のご協賛企業様を紹介いたします。

▼ご共催
FUN'S PROJECT:college.funs-project.com
(クリエイター支援サービス)

▼ご協賛
TSUKUMO:shop.tsukumo.co.jp
(PC、パーツ、周辺機器の専門店) pic.twitter.com/G0C1PFi7Ao

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posted at 18:54:17

よー清水 @you629

19年2月7日

ZOZOの奇妙な暴言、自ら進んで失望売りを誘う前澤友作 : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65935...

タイトル天才

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posted at 17:35:50

ベイクドモチョチョ @hyperkinoko

19年2月7日

大阪(上本町、扇町、堀江)で、プログラミング講師(対象は子供・言語はscratch)をできる人を探しています。
誰かー!だれかー!!

タグ:

posted at 16:22:25

ぽぴー @ppotapota

19年2月7日

夢見りあむ、こういう女、正直めちゃくちゃ好きです、えっめっちゃ好き りあむ pic.twitter.com/GRWYMn9ToC

タグ:

posted at 15:18:57

MIRO @MobileHackerz

19年2月7日

一般ユーザ向けのバーチャルキャストが公式にLookingGlassに対応してしまったのなかなか面白いとおもいませんか :-)

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posted at 15:14:11

岩井洋一(柔術新聞&ジャズギター) @busujiujitsu

19年2月7日

ZOZOの社長さん、やっぱりツイッター辞めちゃいましたね。多分止められたのでしょう。直接の原因は、オンラインショッピングのプラットフォーム側が、小売り側の原価率に言及するという最悪なもの。これは怒りますよねー。ツイッターで株価爆下げした社長さんはイーロン・マスクに続いて二人目? pic.twitter.com/6M9hfaguEq

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posted at 14:46:05

ネット絵学 @netegaku

19年2月7日

これはすごい。大御所だと初?アズレンが二次創作のデジタル販売を許可。今までタブー視されてた聖域だけど公式のお墨付きを得て、一気に市場が広がるかも。 twitter.com/azurlane_staff...

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posted at 14:40:58

バーチャルキャスト@VirtualCas @virtual_cast

19年2月7日

「The Looking Glass」に対応しました。
3Dライブなど面白い遊びにご活用ください。 pic.twitter.com/TxumJjIgVE

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posted at 14:35:35

いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow

19年2月7日

まとめを更新しました。「【Unite 2017 Tokyo】いかにして個人制作ゲームで生きていくか〜スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方〜 への反応まとめ」 togetter.com/li/1115382

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posted at 13:55:20

よー清水 @you629

19年2月7日

税理士さんに聞いた!クリエイターの税金、経費、確定申告について freenaillust.com/2018/06/19/pos...

確定申告の時期なので税理士さんにインタビューしてきた記事をあげときますね!是非参考にしてください〜

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posted at 10:20:31

ARおじさん / MESON CEO @AR_Ojisan

19年2月7日

これはまた面白いアイデアですね
深層学習技術を用いたAR手人形のデモ動画

最近感じるのがARは人間の想像を具現化、可視化するのにとても相性が良いと思うのですが
我々が子供の頃自由な想像力で遊んでいた遊び(影遊びや手遊び)をARでリメイクしてあげると面白いアイデアが浮かぶのではと思ってます twitter.com/2020cv_inc/sta...

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posted at 09:08:40

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年2月7日

具体的な数字出してた例としては、ディライトワークスと提携したAimingが「次のタイトルは10億円以上を想定」ってはっきり書いてる。

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posted at 05:28:49

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月7日

今回のLive2D練習での目標
・普通に描いた一枚絵からパーツ分解してみる
→特に髪の分割に時間がかかった。髪だけでも別パーツにしておくのはありかもしれない。
・ソシャゲみたいに動かしてみる
→できなかった・・・それっぽくするためには大きく動かすのを腰と長物に留めるべきなのかも

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posted at 01:31:10

のうめん @nomen_machine

19年2月7日

なぜこんな時間に公開を?
いいのだ 今日のうちに書きたかったのだ

Live2Dの未来(作業的な面で)|のうめん|note(ノート) note.mu/nomen_machine/...

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posted at 01:04:49

こりん@VR @korinVR

19年2月7日

自己肯定感を高める VR コンテンツのネタがあるのですが、そのうち作る(何人かにはネタばらしをしている)

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posted at 01:02:06

神吉李花☪️ @rikak

19年2月7日

そういえば最近SDK3.0以降の仕事も増えてきてやっと2.xのモデル対応できなくても何とかなる時期にスライドしているような気はする
大きいとこで続いてるとこは2.xだから開発会社に入りたい場合はどうしてもそっち覚える必要出てくるけどなぁ #Live2D

タグ: Live2D

posted at 00:59:13

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月7日

結果、服の方は割と動くけど中の肉はあまり動かないという素晴らしき妥協案に落ち着きました。ありがとうくまさんず。 pic.twitter.com/qeRFBFsVGz

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posted at 00:52:30

カワナミ @kw_nmnm

19年2月7日

3年も経ったのか… pic.twitter.com/azRX0hfEuy

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posted at 00:40:38

神吉李花☪️ @rikak

19年2月7日

3年前にはこうなるってキラキラした希望があったってだけじゃなくて、手付けアニメで動かしてなんぼとか商業規模のプロモーションにはならないよとかいろいろ言われてきたので、(私の言葉や力が足りなかったせいだけど)ほんと今を作ってくれた人たち全てに感謝してるし尊敬してるし愛してる

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posted at 00:38:07

得能 @tokutaro

19年2月7日

自分がゲーム会社いたころは、PS2からPS3移行時期で、作り方がどんどん変わってる最中で、昨日の価値観が今日は通用しないなんてことが日常だったから、ゲーム業界は短い期間でどんどん変わっていく印象しかない…から漫画は時事ネタ避けてた

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posted at 00:34:51

Sora @kisa_sora

19年2月7日

AnimationMontageを使って
コンボを実装しました!

見た目がちょっとアレだったので
AnimTrailで装飾...

音も欲しくなったので
BGMとSEもつけた!

そうしたら走りたくなったので(ry

BGM : 煉獄庭園 様

#UE4
#UE4Study pic.twitter.com/JtkR41ygA6

タグ: UE4 UE4Study

posted at 00:34:15

神吉李花☪️ @rikak

19年2月7日

この本書きはじめたのが春なのでそろそろ3年になるんだけど、あの時この本でみんなにやってほしかったことをみんな楽しんだり、それを超えてそれ以上のいろいろな思いを抱えながらやってる世界になって現実ってすげえなってなってる

ビギナーのためのLive2Dテクニックガイド
www.amazon.co.jp/dp/4777519570/

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posted at 00:25:04

DJRIO.eth @ REALITY @djrio_vr

19年2月7日

Vtuberに代わる名称でなんかいいのないかねーというのは業界全体がいつももやもや思ってることだと思うが、北米で生まれつつある「Virtual Being」という呼称が完璧な回答すぎる。。

ただ非英語話者には難しいであろう英語なので、このニュアンスを正しく伝えられる訳がなんか必要

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posted at 00:18:16

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