栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年06月16日(日)
そうです!既にお気付きの方もおられる方もいるかもしれませんが、現在公開中のガルパン最終章 2話ではUnreal Engineが3DCG部分に活用されてます!(全てでない)
今回UE4部分の技術開発をIndie-us Gamesとして協力させていただきました!!#UE4 #garupan #ガルパン最終章 twitter.com/pafuhana1213/s...
posted at 21:13:40
今作ってるロケットパズルは、テストを綺麗に書きやすいように作ってある
これで気軽にTDDっぽく使ってみたり、バグったときは治す前にテスト書くことで再発防いだり出来る
品質保証のためのテストじゃなく、開発を加速するためのテスト
29games.net/rocketpuzzle/
#indiedev #unity pic.twitter.com/WSfR6nyQo9
posted at 19:36:52
MEGABIT CONVENTION@8 @MEGABIT_CON
半裸実写格闘『ブリーフカラテ』世界大会が大阪で開催決定―世界よ、これがブリーフカラテだ! www.gamespark.jp/article/2019/0...
メガビット(みやこめっせ)で行ったブリーフカラテの世界大会の第三回が6/22にドスパラ大阪・なんば店5Fで開催されるぞ!!
これは出るしか!
タグ:
posted at 18:56:05
ケイデンスオブハイラル、食い合わせは悪いとは思うんだけど、その理由の多くはリズム部分ではなく「ゼルダ」と「ローグライク」の食い合わせだなこれ。
死、所持リソース、敵のリスポーン、マップ構造、このへんが整理されてない感じ。
タグ:
posted at 18:28:07
岩崎さんのエントリを読んでふと気になったことを書きました
「昔のRPGの方がかったるかった」は本当なのか|てっけん @tekken8810|note(ノート) note.mu/tekken8810/n/n...
タグ:
posted at 14:38:33
延期されていた「えんとつ町のプペルVR 〜into the world 〜」が6/21 AM9:00(日本時間)に以下からダウンロード出来るようになります!
イベントなどのお声がけも頂き本当にありがとうございますmm
引き続き募集もしておりますmm
store.steampowered.com/app/1079520/Po...
#UE4 #steam #えんとつ町のプペル #vr
posted at 13:24:31
DMCA悪用が話題になるとタイ全裸Wantedly等が話題になる件。公式に悪用を認め謝罪及び申請取消をしていないDYMやWantedly、EPARK等が蒸し返されるのは良いと思うけど正式に謝罪・取消をした所も蒸し返すのは反対。
謝罪した所も楽しく叩き続けるとスルーするのがベストプラクティスになっちゃいます。
タグ:
posted at 12:44:30
iPadをWindowsの液タブ化成功!
EasyCamvasというアプリを使うと有線で遅延少なめでWindowsのミラーリングができます。
Clipstudioはラフ程度ならなんとか…。Blenderのスカルプトは余裕でした。
これからBlenderはiPadでやろうと思います。 pic.twitter.com/FKUIbXRn3T
タグ:
posted at 12:12:43
Neeko Animated Illustration - League of Legends - Timelapse [Fanart] youtu.be/WaoeZkm92t8 @YouTubeより
凄すぎる...
Live2Dじゃないけど参考になる
タグ:
posted at 09:18:29
良くある話かと思ったらオチの付け方がなんかぞっとした。
・結局その服を着て「外に出る」ってことは、誰かに見てもらうためじゃないか
・結果良い評価がついて仲間もできたのに、結論が「他人の評価なんて」な上、そのフキダシが集まった味方たちに重なっている
・実際、今集まってる人達って…。 twitter.com/denran1031/sta...
タグ:
posted at 07:31:37
Denchi ⚒ Iron Vertex @DenchiSoft
Palm wipe ✋#Unity3D #Live2D pic.twitter.com/pCYPgIOfKa
タグ: Live2D
posted at 03:45:05
リメイクもので改変をやっちゃいけない理由として、「元とどんなに変わってるか買ってクリアするまで分からなくて怖いから新規に布教できない」と言うのがあります。例えばSFC版DQ3みたいに本筋はそのままパワーアップですごろく場や神龍もあるぞ!程度だと神!!!!ってなってそのまま馬鹿売れする
タグ:
posted at 03:38:01
例えばEPISODE1の背景改変、「現世代機の性能でハイポリと水面反射が見合わないから水を背景のメインから外したんやろなぁ…」と開発者目線で理由を推測できるけど、それを「リメイク版のコンセプトはノスタルジーから離れて現代のゲーマーに売ること」なんて言ったら戦争でしょ
タグ:
posted at 03:28:24
パンツァードラグーンがヒットチャートに載ることは全ファンの夢だけど、そのための改変がドラゴンの鳴き声をモスラ→ガメラレベルに野太くして水面が綺麗なEPISODE1に白い石置きまくりましたって改変の方向が売れる気ある…?なんだよな
タグ:
posted at 03:11:14
「Virtual Desktopの(SteamVRストリーミング)新機能の事はユーザーからの『苦情』で初めて知った。我々は様々なVRエクスペリエンスを受け入れるが(🤔?)、VDのそれは品質・安全性の面で妥協レベルの物だった(???)」ってそりゃ「DO NOT LIE(嘘を言うな!)」ってリプライ付くわ
タグ:
posted at 02:17:32
Denchi ⚒ Iron Vertex @DenchiSoft
Playing around with a wipeable foggy/rainy window shader in #Unity3D. When the fog is wiped away, it comes back after a certain amount of time. Looks really pretty in HD!
Raindrop effect was written as per tutorial by @The_ArtOfCode pic.twitter.com/J2Hvy67Rlu
タグ: Unity3D
posted at 01:53:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
NVIDIAが公開している、落書きをもとに写実的な風景写真を生成するサイトがすごい!みんなもやってみて!
3.16.206.30 pic.twitter.com/3rRXClj51R
タグ:
posted at 00:35:01