Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年06月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年06月17日(月)

rariemonn @rariemonn765

19年6月17日

Live2d飲み僕も観測して、誘われてない😂って思ったけどつぶやくの我慢してた。でも他の人が誘われてない😂ついっとしてたので僕も便乗して誘われてない😂を表明します

タグ:

posted at 22:37:04

モーセル @mxsxrxx

19年6月17日

Live2D飲み誰かがやると他の誰かが嫉妬しちゃうから、もう年1とかで大きい会場借りてLive2D界隈の人みんな集めて飲むやつやったらいいのでは?🤔ついでにカンファレンス的なのもやって……

タグ:

posted at 22:23:09

matsudasu @matsudasu

19年6月17日

@kurisaka_konabe それは本体の機能じゃなくて、そのページの下にあるコードでエディタ拡張してますよ!(今も動くかは未確認)

タグ:

posted at 22:01:05

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

19年6月17日

@kurisaka_konabe @heppoko 確かAnimationTypeをlegacyにしないと動かないはずだと思うのでお気をつけて( ´∀`)

タグ:

posted at 21:49:26

へっぽこ @heppoko

19年6月17日

@kurisaka_konabe 簡単な奴なら SimpleAnimation を使うという手も tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/11/...

タグ:

posted at 21:41:45

ザバイオーネ @z_zabaglione

19年6月17日

@dandymania_tw @kurisaka_konabe そしてカオスな状態管理コードが生成されて困り果ててしまい、「そや!ビジュアルがして分かりやすくすれば良いんじゃ……あれ?」

タグ:

posted at 21:38:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月17日

ケイデンスオブハイラルの「死」の扱いが本当に謎なんだよな。
・ルピーは全て失う
・シャベル、たいまつ、指輪、ブーツなどの耐久値がある装備を失う
・チェックポイントに戻される
こんだけ。わりと喪失感がでかいわりに、ルピーで買うものは特になく、装備類も恩恵をほとんど感じない。

タグ:

posted at 19:54:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Lim @MyungsooLim

19年6月17日

www.qkamura.or.jp/ohkuno/
瀬戸内にある大久野島にゆくと沢山の兎が住んでる模様です。www
私はいつも瀬戸内に行ってみたかったですが、行ってみたい理由がもっと増えました!
だって、兎が大好きだからさ〜 いつか必ず行ってみる!^^; pic.twitter.com/KuYtfSF8pf

タグ:

posted at 19:22:35

Kenji Iguchi @needle

19年6月17日

うわ凄ぇ…Facebook Reality Labsの3D部屋リコンストラクション、鏡やガラスまで含めて超リアルでどうやったのか見当もつかない>How Facebook researchers’ realistic simulations help advance AI and AR tech.fb.com/facebook-reali...

タグ:

posted at 18:37:12

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月17日

メガビットの女子高生2000円の件。そうやって無関係な人たちが騒ぎ立てて仮に廃止になったとする。そうしたときにいままでその恩恵を受けていたインディーゲーム好きの制服女子高生が損をするっていうのはアレだな、って思った。

小人プロレスの話を思い出す。

タグ:

posted at 16:31:07

かじめ焼き @kajime_yaki

19年6月17日

娘二人がRobloxというゲームにドはまりしてる。

レゴブロックモチーフのゲームで、
ユーザが自由に作ったゲームでプレイヤーが遊ぶというもの。

自分もRoblox内の人気ゲームを検索してプレイしてみたが
これは楽しい。

Natural Disaster Survival
www.roblox.com/games/189707/N...

タグ:

posted at 16:25:07

へっぽこ @heppoko

19年6月17日

おそらくFGOは端末の解像度そのままでレンダリングしてて、拡大表示にすると解像度が下がるからパフォーマンスが上がるんだと思う(そもそも端末の解像度そのままでレンダリングしてはいけない…)

タグ:

posted at 15:09:34

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月17日

まじでこの世の全てのデザイン分からんけどそれなりに小ぎれいな書類作らないといけない人に教えてあげたいんだが何度も改定版が出るほどの名著ノンデザイナーズデザインブックが動画になった。第1回だけでデザインの原則が理解できるこれ系の講座で最強にわかりやすいやつ。 www.youtube.com/watch?v=Qye2SP...

タグ:

posted at 12:52:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

19年6月17日

うおお、3GlassesだけじゃなくてShadowVRのShadowCreatorもネック式の完全メガネ型ARをCESアジアで発表してるやんけ!! twitter.com/guillaume_rio/...

タグ:

posted at 12:10:06

上原 哲太郎/Tetsu. Uehara @tetsutalow

19年6月17日

凄い話だった。結局今回のポイントは、受益者であるはずの漫画家らが声を上げたことだと思う。事務局とその背後にいる何かが暴走を始めた時、有識者がどのように戦うべきか勉強になった。大変背筋の伸びる話でした。 / “拙速すぎる文化庁の違法ダウンロード拡大と阻止、一…” htn.to/4mZQwhnhck

タグ:

posted at 11:40:19

野生の男 @yasei_no_otoko

19年6月17日

うぇッ!?3GlassesがとんでもないHMD発表してるんだけど…!?
www.3glasses.com/en/product/x1.... pic.twitter.com/9TeQXxBzfA

タグ:

posted at 09:09:53

すいみん @cg_method

19年6月17日

グルー機能の存在を知ってるけど、どうやって作成するのかわからない人向けの簡単な記事です。
#Live2D
【Live2D】[初心者向け]グルー機能の使い方 www.cg-method.com/entry/live2d-g... pic.twitter.com/O0FPDFCKHi

タグ: Live2D

posted at 09:00:50

mikumiku_aloha @mikumiku_aloha

19年6月17日

Bosston Dynamicsの人型ロボットがついに人間に反乱した!
って書いた方がバズるのだろうけど。 twitter.com/mikumiku_aloha...

タグ:

posted at 08:48:32

野生の男 @yasei_no_otoko

19年6月17日

RT>内定辞退に対面を求める企業、採用辞退について全国の学校を行脚して欲しい。

タグ:

posted at 08:43:40

たいしょう @taisho__

19年6月17日

メールひとつで選考打ち切るのだから、メールひとつで辞退していいに決まってる。こういうのは相互主義っていうんだ。 twitter.com/TamasakaTomozo...

タグ:

posted at 08:36:05

たまさか @TamasakaTomozo

19年6月17日

しかしこの記事を読むと、対面で内定辞退すると企業から何をされるかわからないから、絶対に避けるべきだというのがよくわかる。ついでに「対面じゃなきゃ嫌だい!」と言っている2割の企業を、潜在的ハラスメント企業リストとしてぜひ公表してほしい。twitter.com/TamasakaTomozo...

タグ:

posted at 08:28:25

てるてる法師 @teltelhousi

19年6月17日

Live2Dの舌パラメーターって0-0-1以外にも条件あったっけかなってfacerigとLive2Dとにらめっこしてます

タグ:

posted at 06:41:40

吉川飛空 / Yoshikawa Hit @YoshikawaHitaka

19年6月17日

これ間違いなく現代クラシックの名作だと思うんだけど、ここまでくるともう"旋律がいい"とかじゃなくて"どう一つの楽器で音を混ぜるか"みたいな話になってくるよな
もう和音とかじゃなくて"色に似た印象を与える波"を合成する作業になってきている 水彩色鉛筆で絵を描く感じ

music.apple.com/jp/album/piano...

タグ:

posted at 06:25:29

野生の男 @yasei_no_otoko

19年6月17日

@izm アーロンチェアを保証内で対応してもらった人の事例がオーバーホールレベルで、これは一発買いたくなっちゃいますね…
cheerfulblue.net/blog/namas/201...

タグ:

posted at 02:42:45

izm @izm

19年6月17日

エンボディチェア新品約19万円…脅威の12年保証なので年換算で2万円しない…と聞くとアドビ税年間5万、ジェットブレイン税年間3万とかより安く感じてくるので不思議。

タグ:

posted at 02:38:01

Agnes Chow 周庭 @chowtingagnes

19年6月17日

救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 pic.twitter.com/eK8J6l4jcd

タグ:

posted at 01:49:24

きれいなツチノコ @CTsuchinoko

19年6月17日

ゲームプログラマ未経験で高齢(当時28歳)の僕をそれなりのお給金で拾っていただいた某S〇K社様には感謝しております。辞めましたけどあれが転機だったと思います。
大阪行ったおかげでボクシングのプロテストも受けれたし(落ちたけど)、アレがなかったら今どうなってたんだろうなあって思います。

タグ:

posted at 01:27:27

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年6月17日

Live2Dでのモーションの表現に「ぬるぬる」って使うのどこか抵抗がある自分。
たぶんFlashでモーション作ってた頃からぬるぬるって言われてたから、自分の中でLive2DとFlashのモーションは決定的に違うのに同じ表現ってのにひっかかってるんだろうな

タグ:

posted at 00:19:50

ftvoid @ftvoid

19年6月17日

Zenjectと非同期プログラミング勉強の進捗です。
ポーズボタンを押すと、

時間停止→ポーズ画面表示→時間停止解除→ゲーム再開

までの一連動作を行うようにしました。
地球を歩く女の子は、進捗発表までに配置できなかったものです…
#東ゲ部 pic.twitter.com/HGILZH6uid

タグ: 東ゲ部

posted at 00:18:24

ちょこきなこ@ゲームUIブログ「ゲームア @UI42796360

19年6月17日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #七つの大罪 #ui #グラクロ
「七つの大罪 光と闇の交戦」かわいいエンプティステート - アプリゲームUIデザイン
appgameui.hatenablog.com/entry/2019/06/...

タグ: ui はてなブログ グラクロ 七つの大罪

posted at 00:00:07

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました