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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年06月21日(金)

まぼろしのおに@復帰準備中 @Mavoroshi_Oni

19年6月21日

Unityで新規プロジェクト作る度にTextMeshProが見当たらないとかエラーが出るのどうにかならないのかな…(;´・ω・)=3

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posted at 23:48:52

堀内アサヒ @asahiillust

19年6月21日

大学に入って初めての木炭デッサンの写真を見つけた pic.twitter.com/4d198sX0JZ

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posted at 23:47:11

ひらがなのぷりん @pud_dev

19年6月21日

@FeelzenVr こういうやつですかね
「元ネタ」となるとちょっとわからないですが、キャラ設定的にも子どもっぽさ、駄々っ子的な表現で使われているように見えます

※プロジェクト東京ドールズというスマホゲームのヒヨというキャラです pic.twitter.com/c2g2N3QLlC

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posted at 22:22:09

CGニュースサイト CGトラッキング @taketyuCG

19年6月21日

ボストンダイナミクスのロボが人類へ逆襲するムービー。CGメイキング映像も。
cgtracking.net/cg-arts/machin... pic.twitter.com/D7yIlEkmR7

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posted at 22:17:54

zen @FeelzenVr

19年6月21日

@kurisaka_konabe これはこれでかわいいので正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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posted at 22:08:25

zen @FeelzenVr

19年6月21日

顔を相手に近づける=体相手から見て顔が大きくなる
腰を曲げる=相手から見て胴が短くなる
手足をまっすぐ伸ばす=子供っぽさ
このへんから、全体的に「子供っぽく見える」ようになってるのかなあ…

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posted at 22:06:10

zen @FeelzenVr

19年6月21日

@kurisaka_konabe 追記しました!

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posted at 22:00:04

zen @FeelzenVr

19年6月21日

なんか日本語で表現するの難しかったんですけど、こういうことです>腰から上を曲げて・手を腰あたりでひらひらさせて・首をくねくねする pic.twitter.com/BVLAPhsKOq

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posted at 21:56:00

izm @izm

19年6月21日

首傾げ…首が座ってない幼さみたいなのを想起させる為

腰で前傾…腰トラッカー所持アピール(嘘)上目遣いになりやすくする為

手をふわふわさせる…表情操作が大変なので手の動きで感情を伝えるため。普段の手の位置だと体にめり込みやすいので体から離して居る必然性?

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posted at 21:40:52

zen @FeelzenVr

19年6月21日

ずーーーーーっと疑問なんですが、いわゆるKawaiiMoveの代表格「腰から上をポキッと曲げて前傾し、両手首は腰の横あたりでふわふわさせながら、首をクネクネ動かす」っていうあれ、現実世界でやってる子供も見たこと無いけど元ネタ?は何なんだろう?
確かに2次元キャラならたまーーーにいる気もする

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posted at 21:36:08

ザバイオーネ @z_zabaglione

19年6月21日

とても良い。

プログラマーを30年間やってきた経験から学んだことまとめ - GIGAZINE
gigazine.net/news/20190621-...

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posted at 18:34:59

おかず @pafuhana1213

19年6月21日

実は ソード・オブ・ガルガンチュアをリリース前にこっそり遊ばせて頂いてました!
面白プレイ動画を撮ってもらう筈が予想以上にへっぴり腰プレイに…今ならもっと上手くプレイできるはず!(´;ω;`)
#ガルガンチュアVR #GargantuaVR #MixedRealityChallenge #ソード・オブ・ガルガンチュア #UE4 pic.twitter.com/zxTfmb55Ru

タグ: GargantuaVR MixedRealityChallenge UE4 ガルガンチュアVR ソード

posted at 18:23:32

zen @FeelzenVr

19年6月21日

RTした漫画「勝ちたいと思う分、負けろと願われる。消えろと祈られている。そういう世界でぼくは生きてる」ってフレーズ身に染みるほど分かるし、そこで「それを無視してやりたいことをやる強さ」タイプの人もいれば、私みたいに「かかってこいや全員ミンチにしてやるから」タイプのゴリラもいる

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posted at 18:03:09

izm @izm

19年6月21日

なるほど「コロプラ最新作『最果てのバベル』が初のトップ30入り」

【Google Playランキング(6/20)】コロプラ最新作『最果てのバベル』が初のトップ30入り 「リゼロ」コラボキャラ「エミリア」登場の『プリコネR』は7ランクアップ | Social Game Info gamebiz.jp/?p=241281

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posted at 17:29:44

下田賢佑 @kensukeShimoda

19年6月21日

「課金」の誤用についてはニコニコ大百科がよくまとめてくれている。良い記事だ。
dic.nicovideo.jp/a/%E8%AA%B2%E9...

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posted at 16:56:57

gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイ @gamebiznews

19年6月21日

コロプラ、『最果てのバベル』のセールスランキングの操作を目的とした不適切な取引が判明…従業員が自社費用850万円を課金 gamebiz.jp/?p=241466 pic.twitter.com/Q5R4z0I7jM

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posted at 16:34:03

あるみ @Arumi_GameDev

19年6月21日

アニメデータ起こす前のラフです
(* ॑꒳ ॑* )⋆* pic.twitter.com/v6GsJlav78

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posted at 16:03:05

izm @izm

19年6月21日

Mirrorは良いぞ

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posted at 15:30:00

fuqunaga @fuqunaga

19年6月21日

書いた! /【Unity】UNetからMirrorへの乗り換え入門|fuqunaga @fuqunaga|note(ノート) note.mu/fuqunaga/n/nca...

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posted at 14:56:19

めんたいこ @kickbase

19年6月21日

オーバードライブ感がすごい

パナソニックに勤めてもう5年目ですが退職したくないけど退職します anond.hatelabo.jp/20190612125338

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posted at 14:45:29

よーへん((Θ・Θ))サイバネティックア @Yohen_XR

19年6月21日

これね。音ゲーは慣れてくると身体が最適化されてダイエットにならなくなるので、慣れてきたと思ったら別のアプリに移るのがオススメ... twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 14:02:20

FJK @debiruneko

19年6月21日

天才的なワンピース作ったから見て pic.twitter.com/jW80cOpLT7

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posted at 13:47:36

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

19年6月21日

@kurisaka_konabe @taku_nishimu 切る時に振り回した角度で得点変わりますね確か

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posted at 13:26:34

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年6月21日

モデル側パラメーターこういう感じでした(「右腕切替」「左腕切替」計4種類づつ×「右手切替」「左手切替」計4種類づつ) pic.twitter.com/suCceBfrEN

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posted at 13:18:06

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年6月21日

肩は0%で見た目腕が見えなくなっても肘(前腕・手の親)が0%になってない箇所があったのでこいつが悪さしてんじゃない?って既定の値の時0%になる様調整→解決!!
肩部分だけでなく肘部分のデフォーマーも不透明度に関わってた場合は注意が必要かもです

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posted at 13:11:41

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年6月21日

これ、0コマ目にデフォルトキー打たなかったときはどのモーション再生でも腕がデフォルトのままという状況が打開できたよって話なのでモーション側原因パターンですがfacerigよくわからないマンなので、他のバグ沼もあるだろう。
で、私が腕で困ったモデルデータ原因の解決例のお話します #Live2D twitter.com/halchoka/statu...

タグ: Live2D

posted at 13:05:07

Hirori @hayamaka2hi6

19年6月21日

考えずに攻撃できるぷよぷよ症候群だ twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 12:29:11

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

19年6月21日

わ~~~いOculusQuest用Mixed Reality Captureが出ました。コントローラ3個目があるのかな?と思ったらそうではないですね

Oculus Quest Mixed Reality Capture Tools is Out!!!
developer.oculus.com/downloads/pack...

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posted at 12:26:44

岸上Kento@ディスクロ最終エピソード @tokimekishiken

19年6月21日

例のごとくredditで、東京クロノスが3980円で、Oculus Questでの最高価格なことに賛否両論がすごい起きてる笑
Questでのグローバルスポットライトな載ってるだけあって盛り上がりすごい笑
賛否両論巻き起こせること大変光栄なのです!!!!!
www.reddit.com/r/OculusQuest/...

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posted at 12:26:37

ザバイオーネ @z_zabaglione

19年6月21日

@kurisaka_konabe とりあえずSteamVR版のAirtoneを購入、Quest版のVirtual Desktopを購入して、あとはここを見ながら設定すれば取り敢えず遊べるかもしれない(常にPCが必要になるけど・・・)
www.cg-method.com/entry/oculusqu...

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posted at 10:43:31

izm @izm

19年6月21日

何に使うかは届くまでに思いつくはず、と信じて買いました

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posted at 08:47:26

やねうら王 @yaneuraou

19年6月21日

日本で二番目に高い山絡みのツイート、めっちゃバスってるんだけど、この話題、12年前に記事にしてる私の先見性、凄ない?

yaneurao.hatenadiary.com/entry/20070702...

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posted at 08:34:57

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

19年6月21日

このスライド凄い為になるオブ・ザ・イヤー

ビルトイン関数の使い方いろいろ!シェーダアートの表現力を高める小技集 - Google スライド
docs.google.com/presentation/d...

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posted at 05:42:14

はるべえ haru @ruyo_h

19年6月21日

異方性反射っぽいものをON/OFFできるようにした。右はON、左はOFFでテクスチャ書き込み。

逆光でも少し反射が乗るようにした。適当だが何もないとのっぺりしてしまう。
今更インポート時のtangentが間違っているのを見つけた。このせいで反射がずれていたようだ…

#VRM #UE4 pic.twitter.com/iAtteiczZM

タグ: UE4 VRM

posted at 03:42:30

おかず @pafuhana1213

19年6月21日

鎖ばかりだとモチベ上がらないのでGrayちゃんに手伝ってもらう…。他の手法に比べて髪の毛のシルエットを保ちつつ、それっぽい物理で動いてる感じが伝わればいいなぁ… #KawaiiPhysics #UE4 pic.twitter.com/mhB1Vs0PcK

タグ: KawaiiPhysics UE4

posted at 01:01:38

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年6月21日

今回Live2Dで左右のデフォーマを分けるためにこんな風に肩や股の可動部を真っ二つに割って、それぞれデフォーマ作って左右独立した動きができるようにしたんだけど、これやってる人はいるのかな?
ちなみに下地をちゃんと敷かないと縮小時に切れ目が見えちゃいます pic.twitter.com/JHs80b4liU

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posted at 00:57:31

てとら @TETORA_VR

19年6月21日

今日面接した某ゲーム会社
入社したては契約社員として働いて、上司に認められると正社員契約できると。
額面13万円でどうやって生きていくのでしょうね

残業含めず計算しても時給687円
すごく念押しされたのが保険に感じたけど、アホらし pic.twitter.com/2FzYWrS9np

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posted at 00:21:43

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