栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年06月20日(木)
神ってる。何が神かって、Blenderはスカルプトの後の一貫した全てのセットアップ工程を完璧に完結させられることです。
面倒なソフトの行き来は必要ないです。
そしてBlenderのブラシは描き味が最高なんですよ。 twitter.com/pablodp606/sta...
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posted at 23:49:21
@Tsumura_Keisuke 単純な話、70歳や80歳の人はあと5年10年せいぜい20年増税分を支払うだけ。20歳の人は60年70年増税分を払う。これから生まれる人は一生増税分を支払う。
将来世代に負担を残さないってどういう意味?
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posted at 23:26:10
これが一番的を得てる解説。
>しかし、それら複雑なものを隠してスイッチだけ見えるようにしたらどうでしょうか?使い手はきっと何も説明を受けなくとも、すぐにそれを使うことができるでしょう。この話からわかることは、高度な抽象化とは高度なカプセル化だということです。
qiita.com/tutinoco/items...
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posted at 22:37:59
10億回くらい繰り返し言ってるんですけど、このスライドめちゃめちゃおもしろいので全員見てください
【出張ヒストリア2017】 想像と違ってた! VRUI作りのコツ #airtone #historia www.slideshare.net/historia_Inc/v... @SlideShareさんから
posted at 22:31:14
メキシコのコロナビールの缶、ビニール袋削減のために10個まで連結して持って帰れるようになって反響がすごい
pic.twitter.com/TVeV6GnWK7
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posted at 22:10:33
Unity2019.2beta、前回までに2019.3alphaで先に実装されたTryGetComponetが実装されて「マジか!」ってなったけど今回入った新機能はリリースノートまで2019.3alphaからのコピペで「マジか???」ってなってる pic.twitter.com/lopVmivc9S
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posted at 21:52:23
ヤマノススメ、あとは徹底的に作画が良かったのが最高だった。高校生の女の子の鎖骨とか脇とか、フェチかよってレベルで丁寧に描かれてた。あと顔がとにかく立体的で破綻なく描かれてて、ただ平面の顔があるだけ、っていう感じではなくちゃんと存在してるって感じられるのがすごくいい。
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posted at 20:58:30
伍壱弐コトン⬡しめいず@ミニ四駆始めてま @simeis512
Oculus Quest用「デザインの敗北」風ステッカーです pic.twitter.com/HlDh2QQCf0
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posted at 19:37:05
入学しました🌸
VRoid用セーラー服 | Miketsubaのお店 booth.pm/ja/items/1420855 #booth_pm pic.twitter.com/JT3p4Mh62u
タグ: booth_pm
posted at 16:14:39
この感覚とても分かりますね…。
> 毎日1時間もゲームなどをやっている暇はない。
> 時間を無駄にしてしまった罪悪感
> Oculus Questなら、ジムでエアロバイクやトレッドミルをやっているのと遜色ない運動量のゲームができる。
> 「人生を無駄にしている感がない」
note.mu/fromdusktildaw...
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posted at 15:57:03
完成しました!
「絶対魔獣戦線バビロニア 牛若丸vs複合神性ゴルゴーン」
趣味の30秒アニメーションです
FGO第一部第七特異点の牛若丸が突然聞いたことない宝具放つ名シーンから pic.twitter.com/ELVsjb1ob1
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posted at 15:13:55
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
2万ポリ制限が7万上限になる
(非表示のオブジェクトをアニメーションで後出しすれば上限なし)
↓
Questは5000目指してください
↓
もともとバグ扱いだった非表示のオブジェクトをカウントします
(上限の実装)
↓
VRC界隈阿鼻叫喚
↓
わかった、ポリゴン無制限にするで
いちいち極端なんだよ!
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posted at 14:24:22
みんなーーーーー!Photoshop CC 2019で変更になった「比率がデフォルト固定の自由変形」の仕様が「任意で」環境設定>一般から選べるようになったよーーーー!いますぐアップデートしよう!!!!!!(どっちで教えれば良いんだコレ!!!!!) #Adobe #Photoshop pic.twitter.com/iWR02OVrit
posted at 12:58:06
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
週刊ファミ通のE3特集で『RPGタイム』も載せていただけました:D 先週のBitSummit特集に続き2週連続だなんて夢のよう!
しかし林編集長に誌面でお祝いの言葉をいただける世界線があっただなんて…今日も開発がんばります!! pic.twitter.com/fJO8KKasd4
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posted at 12:18:57
Epicのよく知っているお二人が漫画家されてるw
【田中圭一:若ゲのいたり】ゲーム開発統合環境「Unreal Engine」最新バージョンで、開発環境はどう変わる? ゲーム業界向けソリューションイベント「GTMF2019」に行って、よ... news.denfaminicogamer.jp/manga/190620c @denfaminicogameさんから
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posted at 12:05:31
Destroyで破棄されたのにアクセスされるようじゃnullチェックの意味ないじゃん!
失望しました、null条件演算子のファン止めてif(gameObject != null)のファンになります!
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posted at 11:58:57
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
きっポジ「生の授業だと生徒に失敗を経験させることができるけど映像教材では正解ルートを追いがちになるので、意識的に入れた部分ですね。あと学習教材といえどもユニティちゃんの個性を活かしたいなと」
ユニティちゃん「…私がドジだと?」
きっポジ「あっごめうわ(ry(音声はここで途切れている twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 09:07:04
もはや金融の会社じゃないんやな。最近はかなりバランスよい。
ミラーレスで高シェア!金額シェア1位の「ソニー」 www.stockclip.net/notes/6202 #Stockclip pic.twitter.com/Df7QcHb6Om
タグ: Stockclip
posted at 08:35:15
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
@kurisaka_konabe @warapuri 感涙してます😭 講座がお役に立てたようで何よりです
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posted at 08:27:29
作打ちでは動作を自分でやってみることを勧めます。アニメーターは役者でカメラマンなので。
アニメーターが同じ動作を50通り演じ分けるシリーズ『50 Ways to ~』の動画20個まとめ animsquare.com/2019/06/50ways... @AnimSquare
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posted at 01:36:27