栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年07月17日(水)
おお、わかりやすい。φ(..)メモメモ
スマートフォン(スマホ)のCPU性能比較表【2019年最新版】|PC自由帳 pcfreebook.com/article/smartf...
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posted at 22:55:13
逆に企画5年目くらいの子がおちいりがちなやつとして「お利口すぎる企画書」ってのがあって、各部署の苦労を知ってしまったが故にリソース増えない様にプログラム複雑にならない様にってめちゃくちゃミニマルな企画出してきて、画面もシステムもショボすぎて何がしたいのかわからないって現象が(文字数 twitter.com/geekdrums/stat...
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posted at 22:51:27
これ、僕が10年前に学生の時に書いた「ぼくのかんがえたさいきょうの3D音楽アクションゲーム」の企画書なんですけど、すごいですよね。こんなの出来たら絶対面白そうですよね。ゼルダとトライエースが合わさって最強、みたいな。(イラストはKawazの友人に描いていただきました) pic.twitter.com/sJ5vHJ1aqz
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posted at 21:12:59
プリメイドBluetoothのRN42、通信速度115.2Kbpsだと、サーボ25個を30fpsでポジション値を毎時送ろうとすると、何バイト使えるか。
115200÷8÷30÷25=19.2バイト/sec
実速度が半分以下として、ギリギリすぎる…しかもギザギザになりそうだし、フレーム補完必要か。
サーボID 1 byte
ポジション値 2 byte
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posted at 20:30:24
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
やべぇ…このキューブ、しょっちゅう異世界に転送してたわwwww(今は、スタートアップファイルに「キューブのないシーン」を保存しているから大丈夫だけど) twitter.com/0by0ne/status/...
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posted at 19:39:22
バーチャルユーチューバー『桜春めあ』ちゃんのキャラクターデザインを担当させていただきました!Live2Dで動くまであと少し👍 pic.twitter.com/Hh9SGjulmj
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posted at 19:04:33
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
会社の方への電話番号に、Qiita見たから人材スカウトの連絡してみました!みたいな電話来たのほんとやめて欲しい…
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posted at 16:48:37
昨日の勉強会の講演スライドを公開しました!時間の関係で削った部分(約20ページ)が復活してますー!
UE4のモバイル向け機能や最新情報などを改めて紹介!2019 by @UnrealEngineJP www.slideshare.net/EpicGamesJapan... @SlideShareさんから #UE4 #UE4Study #UE4Mobile
posted at 16:41:05
@FeelzenVr @B11Y18_fun _| ̄|○
超わかりやすいと評判のチュートリアル見てますでしょうか?
docs.live2d.com/cubism-editor-...
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posted at 15:48:31
すげえ大発見なんですが、ヤフーショッピングだとPayPay払いが出来ます!!!!!!つまり2万円をPayPay払いしたら実質無料!!!!バッテリーとプリメイドAI3台目買いました!!!!
プリメイドAI store.shopping.yahoo.co.jp/grass-road/pre...
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posted at 15:39:58
うーむ。ゲーム業界だと00年代までは日本のブラック労働が問題となりアメリカ・カナダが天国みたいに言われてましたが、10年代からは逆に向こうでブラック労働やセクハラの告発が次々と出てくるようになり、レイオフ当たり前だし、開発中止で下請け死ぬし、今となっては日本の方がホワイトですねえ。 twitter.com/May_Roma/statu...
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posted at 14:53:54
アニメに限らずフリーの方は
クライアントが、こちらの落ち度はないのに何度もリテイクしてくる、
仕様が変更される、追加の仕事を押しつけてくる、支払い時に値切る、
といった経験はありませんか?
これらの対策として、DoGAでは、「制作内容確認書」をお勧めしています。
www.doga.jp/~kama/open/
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posted at 13:07:34
1年生の実習「#アニメーション原理」の最終課題は、「予備動作」「慣性」を活かしたアクション表現! #アニメーション学科 #ODCアニメ pic.twitter.com/2DUVAz8G8S
posted at 11:18:42
おおおお、昔の電通大がIVRCに出してたやつの進化版ぽい!!記録再生良いなあ
東工大、「ハグ」再現スーツ開発 感触をデジタル記録・再生(動画あり) | ロボット ニュース | 日刊工業新聞 電子版 www.nikkan.co.jp/articles/view/...
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posted at 10:22:56
一人法人でも任期毎に再任して議事録を提出しろ、という件の過料が決まったと裁判所から通知来たけど、20万円だそうです。
『「司法書士のミスで遅れた」等の異議はまず認められる事が有りません』ってわざわざ書いてるんだけども何だこりゃ。
誰にも何の説明も受けてないんだが……
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posted at 07:15:39
確かにそうだよね。
自分の足を踏まれるとすぐに気付くが、他者の足を踏んでいることには気付きづらいものだ。
↓
キム・カーダシアンの「キモノ」に怒った日本人よ、ジンギスカンの料理名を変えて|楊海英|ニューズウィーク日本版 www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2019/...
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posted at 06:02:39
ヤッター無改造プリメイドAIとHTC Viveでマスタースレーブシステム動いたよ~~~!プッシュしときます。
github.com/neon-izm/Prema... pic.twitter.com/sVgO0GmlMX
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posted at 03:33:23
目の前の作業箇所を一旦止めてちゃんとした場所までカーソルを運んでまた戻さなきゃならないこと、目と脳で毎回意味を確認しなければならないこと、というのがグラフィカルな操作系のデメリットだからなあ。頻出操作でそれを迫られるとつらつらになります
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posted at 02:21:01
実は、「ユニティちゃんライブ」で最終選考に選んでいただいた2016年の前年、2015年にも応募してた。当時は、デフォーマの移動の仕方もわからなかった、ほんとうの意味で「Live2Dなんもわかんねぇ」状態だった。#Live2DCreativeAwardsの思い出
posted at 01:33:53
僕がパイメニュー嫌いなのは、せっかくのショートカットなのにそのあとにもう1動作入ってしまうこと
リズムが狂う気がする
あと当たり判定というかマウスエイムがガバいので誤爆率が高くって単純にやだ
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posted at 01:04:20
【はじめてのSubstanceAlchemistマテリアルデザイン超入門】(電子書籍/PDF55p) マッハで書きました!新しいワークフローに一早く触れたい方は宜しければ是非。尚、ソフトはベータ版の為、アーリーアダプターな方向けです。今後、書籍の更新もあります。
#SubstanceAlchemist
pky.booth.pm pic.twitter.com/XfRhBl5TYH
posted at 00:39:24
Looking Glass でトップビューのものを作るとき、奥行きを活用できないと(オブジェクトが基本地面に張り付きとかで)まるっきり面白くないことが分かった。とりあえず明後日は既作で行きます……。
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posted at 00:15:28