栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年09月16日(月)
ドラクエウォーク、正直にいうともう飽きてます。目的地の設定が小刻みすぎるのがルーチンとしてつらい。最寄り駅とか会社とかを設定したいのに数百メートル刻みでしか指定できないので面倒だし歩きスマホ前提になるのもつらい。
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posted at 23:40:42
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プログラミング教育に関してどういった取り組みが最適なのかという議論、PHPの創始者、ラスマス・ラードフのインタビューが参考になるのではと思います。
2015年の記事だけど今読んでも面白い。
「必要なのは子どもが興味を持ったときに機会を逃さないことです」
gihyo.jp/news/report/20... pic.twitter.com/GrZGSyzXJe
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posted at 22:39:30
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ソーラーパネルの余剰電力の買い取りが今年から終了して、太陽光パネル持ってる人は別の業者を探さなきゃいけないけど、
業者リストの一番上にある大和ハウス、この条件で「最高22円!」とアピールするのはほとんど詐欺だよ。 pic.twitter.com/RmTIowsMkk
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posted at 21:56:10
球体Live2D作成記事の後編を作りました!
興味のある人は見てみてください!
今回はLive2D編なので球体作成の秘密が全て乗ってます!
#Live2D
Live2Dで立体的な球体を作る(Live2D編)|サビ @Rust_FeO|note(ノート) note.mu/rust_feo/n/na3...
タグ: Live2D
posted at 21:27:44
天心流兵法 坐法小太刀抜刀術をまとめてみました。長いです。
矩抜(かねぬき)、輪転返(りんてんがえし)、鍔陰(つばかげ)、截留(きりどめ)、開扇払(かいせんばらい)、抜留(ぬきどめ) pic.twitter.com/NqQ4gtTEZG
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posted at 19:42:19
「儲からない仕組み」というのがあります。ぼくが月に30万円稼ぐとして、仕事が増えたから人を雇うとします。雇った人にも月に30万円稼ぐ力があれば全体の売り上げは倍になりますが、それぞれの取り分はずっと一緒です。これが受託でお金を稼ぐ時の大事なポイントです
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posted at 19:34:59
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初心者向けにやりやすい方法を伝授してるときに割り込んできて、「こうしろ!」って上級者向けのエクストリームなやり方を押し付けてくるのほんとやめて欲しい。
割り込んできた本人はそのやり方がベストだと素で思ってるから、注意されても何が悪いのか理解できてないし地獄。
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posted at 12:08:18
技術系のコミュニティにこれ系の人が現れると地獄になる。初心者の理解度をガン無視して、「ぼくがかんがえたさいきょうのやりかた」を押しつけてくる。そして初心者は心が折れて消える。 twitter.com/lucifuges/stat...
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posted at 11:45:02
@kurisaka_konabe ひとつだけアドバイスをさせてくだされ! 気づき辛いんですが「回復アイテムは、初めて食べたときだけステータスが成長する」というルールがあります。
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posted at 10:03:30
手前味噌なんですけど、ロケットパズルに関してはその「ゲーム画面を見た時にそのゲームの魅力がぱっと分かること」は結構重視してて
・それぞれの要素が何を意味しているか直感的に理解できるようにデザインしたつもり
・ゲーム画面を45度傾けるのも興味を惹いてもらうため
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posted at 09:55:22
男の子系コンテンツには乙女ゲーム的イケメンよりもギャルゲーキャラ達の男体化みたいな物を求めてるんだけど中々無い気がする(私が知らないだけかも)
その辺はあんさんぶるスターズはこの上なく合致だった…他にもあったら教えてほしい!
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posted at 09:50:26
TGSでインディーブース回ってて思ったんだけど、やっぱり「ゲーム画面を見た時にそのゲームの魅力がぱっと分かること」って本当に重要だよなあと思ったりした。
なんか良い感じのドット絵で、横スクロールで剣でモンスターを倒して謎解きっぽいのもあって、というゲームがあっても興味を持てない。
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posted at 09:48:03
今回、まーていさん(@ak8gwc)の著書
『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』
をがっつり参考にさせていただきました♪
非常に丁寧で分かりやすい素晴らしい本ですので、皆さんも作る際は参考にしてみてください♪
(ちなみに紙の方がおすすめです♪)
www.amazon.co.jp/dp/B07JGNN5JF/... @amazonJP
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posted at 06:46:32
で…でき…できましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ついに私の3Dモデルが完成しましたっ!!!!!!!(´;ω;`)
制作日数9日、制作時間120時間弱ほど。
起きている時間のほぼ全てのリソースを注ぎ全力で取り組んだので、とっても感慨深いです~♪
#アキラート pic.twitter.com/X8wZBVqAeS
タグ: アキラート
posted at 06:39:29
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人見知りしてしまうのは相手に情報がなさすぎて何を話していいかわからんからだなーと人見知りの自分が自分を分析しました。逆に事前情報とパーソナリティとか趣味とかがあるか共通の話題があった瞬間2億倍くらいブーストして会話できる
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posted at 01:52:53