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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年09月17日(火)

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年9月17日

メガビットの良いところ
・展示側は椅子に座って参加可能
・通路に余裕があって楽
・筐体もの二次創作やR18もOKで、展示の自由度が高い
・展示方法について運営に相談でき、表現の自由度が高い
・一般参加も人が途切れない程度にいる
・安い、審査は抽選
などなど、展示側にとってはい感じの場所

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posted at 23:59:46

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

19年9月17日

「あそこにないゲームがある」メガビットコンベンション02レポートを今さら書きました。
ハード自由、内容自由、R18作品もありで表現の自由を守り、そこに個性的ゲームが集まるゲーム好きのための空間がメガビットでありました。
www.gamecast-blog.com/archives/65949... pic.twitter.com/xmBlXbLLDm

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posted at 23:48:12

ゴリむそう @gorimusouSF5

19年9月17日

【JeSUと賞金問題について】

JeSUと賞金の問題について、
なるべく誤解なく理解してもらえるように書きました

賞金を出すということの難しさ、
そしてライセンス制度の話も含めて読んでから判断してみてください

あまりにもテキトーな物言いにほとほと呆れてるんで
note.mu/fighting_game/...

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posted at 22:00:22

中城@Live2D CEO @nakajoo

19年9月17日

Live2Dのある意味一番贅沢な使い方は、よく動くモデルを作っておいて、本当に必要な一部の動きだけ使う的な

私が知る限りこれを一番実践したのは超一流漫画家のI先生とご一緒させて頂いた作品。

動かなかったからこそ動きが生きた伝説のLive2D作品
(ここまで言って動画なし・・)

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posted at 21:35:46

Simon_Sin @Simon_Sin

19年9月17日

これ、純粋に勝負の問題として
「勝ったら500万円もらえる選手」と
「勝っても10万円しかもらえない選手」が戦った場合、500万円もらえる選手が「なあ、八百長で負けてくれたら250万やるよ」と持ちかけることができてしまう(ナッシュ均衡)。非対称性は真剣勝負を阻害しちゃうのよ twitter.com/YahooNewsTopic...

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posted at 20:55:51

ライブドアニュース @livedoornews

19年9月17日

【まとめ①】Amazon Prime Videoで30日以内に見放題が終了する"TV番組"

『ソードアート・オンライン』や『孤独のグルメ』、『ウォーキング・デッド』などがプライム会員特典ではなくなります。見逃している方はお早めに。 pic.twitter.com/ZSpyvOx2VY

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posted at 18:14:56

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年9月17日

2Dを3Dのように運用できるってところが多分自分に合っている気がしてLive2Dを使い続けている。差分表現の汎用性と拡張性は他の2Dアニメーションソフトよりも強いと思います。(他のソフト使い込んでないけど)

イラスト差分を描くっていうのがすごい大変に感じるタイプなので💦

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posted at 17:49:02

谷 英希 株式会社ヴァレイCEO(あだ名 @I_hideki22

19年9月17日

すっごいわかりやすい。

つまり人を雇う事でキャパを増やす分には全く利益は増えない。

人を雇うのはキャパを増やす目的ではなく「仕組みをまわす」ためである。

×2、×3じゃなくて
2乗、3乗にしていく意識が必要だ。 twitter.com/tarava777/stat...

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posted at 17:45:05

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

「着地点を探す作業」がどんな感じかというのは、ライザのアトリエのキャラデザの記事がおすすめ。霧が濃すぎてイラストレーターさんの心が一回折れてるのも注目。

www.4gamer.net/games/461/G046...

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posted at 16:44:39

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

「個人では色々作った!初めて依頼があったけどやれそう!請けるぜ」と初めて業務を受けた時、ものすごいストレスに晒されると思うんですよ

「相手の要望をくみ取って、そのとおりに作る」という経験がなく、さらにその時間と苦労を見積もりに入れてないからですね。だから「割にあわねぇ!」ってなる

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posted at 16:18:09

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年9月17日

やっぱりver4.00負荷に耐えられなくなってるなぁ。新機能使った映像用途試す以外ならver3.3系統がおすすめですね?

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posted at 16:13:26

石田 @segu_ishida

19年9月17日

つよつよできた
あとは傘の開閉がデフォーマでできるか… pic.twitter.com/78LaeKc12J

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posted at 15:57:47

なん @tarava777

19年9月17日

それは「経営者だけが儲かる仕組み」であって、被雇用者にとっては究極に「儲からない仕組み」ですよね。秘訣でもなんでもなく搾取です twitter.com/geppa666/statu...

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posted at 15:33:07

マッドネスラボ @rodostw

19年9月17日

~ScriptableObjectを使う
これは単純に、ScriptableObjectならランタイムで動くから。普段エディタでやってることを(コンバートとか)をランタイムでもやりたってなったときに融通が利く。
そもそもインスペクターの表示とかあって楽だし。

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posted at 11:24:47

mattn @mattn_jp

19年9月17日

なんなの?最近は無関係の OSS に CV 送りつけるの流行ってんの?コンピュータサイエンスやってようが関係なくこういう事する人は採用されないよ。 github.com/mattn/longcat/...

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posted at 11:18:11

マッドネスラボ @rodostw

19年9月17日

宴のエクセル読み込みを(開発用でもいいから)ランタイムでしたいって話は以前から来るんだけど、エクセル読み込み部分をEditorフォルダ以下から出して、関連するソースコードの#if UNITY_EDITOR解除すれば行けるはず。

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posted at 10:31:01

@AvalancheKaityo

19年9月17日

JeSUが当初説明していたゴルフの例とかライセンスがあるから高額賞金が出せるという話が全部嘘で、大会の上位入賞者には興行の仕事の報酬として賞金が出せて、そこにライセンスの所持/非所持は関係無いのに何でライセンス非所持者の報酬が不当に減額されるの?という話

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posted at 10:21:32

OHBA @ohbado

19年9月17日

Play,Doujin!の期待作、モチを駆使した爽快アクション『モチ上ガール』とハイクオリティなアニメチックTPS『魔砲少女のメイガスフィア』を紹介!【TGS2019】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201909/17... @famitsuより

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posted at 08:57:36

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年9月17日

自分も業務依頼受けたら、まずやるのは「ヒアリング」ですからね。実務だと「ヒアリング」と「修正」で先方の要望ににじり寄っていく作業がほとんどで、請求する金額の大半です。「絶対リテイクなしで、絶対に金払う!」なら安くできますよ。ただ、前払いかシステムで保証されない限り嘘だと思う。

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posted at 00:51:33

未識魚 /中川譲@ C102(8/13・ @mishiki

19年9月17日

またすごい本を見つけてしまった。コンクリート塀の透かしブロック「だけ」を集めた写真集。これは率直に言って頭おかしい(褒め言葉)でしょう。天才かよ。

block.booth.pm/items/829914 pic.twitter.com/RU26SfuBY7

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posted at 00:38:39

蝋燭 @Rousokuc

19年9月17日

UniRxで.AddTo (this);し忘れでNullとか例外とかが発生してた。
重要な処理をやってる部分じゃないので例外で停止しても何事も無かったが、良い事じゃないわね。

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posted at 00:24:21

水無瀬苺花 大学生系Vtuber @Minase_Itika

19年9月17日

驚き顔のこぎんママ可愛すぎない!? pic.twitter.com/m3RbzDMEbh

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posted at 00:22:18

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