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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年11月26日(火)

海行プログラム @kaigyoPG

19年11月26日

第三の疑問だけど、僕がアプリを作る時なんかは公式のサンプルコードを叩き台にして、アセットストアのアセットを適当にぶち込んで、Qiitaからコードコピペして闇鍋ミックスちゃんぽん一丁上がり!みたいな感じなんだけど、これでどこにZenject的な設計の余地があるんですか!?

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posted at 23:24:41

なおたろー @naotaro0123

19年11月26日

よぉぉーし、Looking Glass注文した!
これで3Dクリエイター目指すぜ

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posted at 23:07:10

賽ノ目さいく/稲葉めと @merutoros

19年11月26日

@kurisaka_konabe 来年は、来年はきっといくんだ……

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posted at 23:01:12

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年11月26日

@marunaru82 @kurisaka_konabe クリッピングパーツに上下の口線がっちりグルーでした

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posted at 22:32:11

堀内アサヒ @asahiillust

19年11月26日

自分で言うのもなんだけど、結婚式用に用意した動画全部凝ってて全部公開したいくらいなんだけどなにしろ個人的な情報が多すぎてな

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posted at 22:15:46

山風 @tobu616

19年11月26日

@kurisaka_konabe なるほど!勉強になりました、栗坂さんありがとうございます!😀

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posted at 22:02:31

シガタケ @shigatake

19年11月26日

アニメ「放課後さいころ倶楽部」の6話、(アナログ・デジタル関係なく)個人でゲーム作ってる人にとっては他人事じゃないエピソードですね…(;´ω`) pic.twitter.com/HLI1Yav8xm

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posted at 21:57:31

Takayuki Todo @toodooda

19年11月26日

「中国人は採用しません」と言った某東大最年少准教授という人が炎上しているのを見ると「それは言ったらあかんやろ」と思うが、一方で自分の中には「深圳でだけは作品を展示したくない」というのがあって、これが正当な知財危機管理意識であることを説明しようとすると、割と際どい線になる気もする。

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posted at 21:54:50

九条一馬 @kazuma_kujo

19年11月26日

逆だよ。作ったのはメタスラよりも海底大戦争の方が先なんだけど。「海のメタスラ」ではなく「海底大戦争の戦車版」だったんだよw
ずいぶん古いゲームだけど今でもプレイしてくれる方がいて嬉しい。企画発表時に潜水艦ゲームなのに水深が画面の1/4しかないステージの提案をした時のことを思い出す。 twitter.com/aoihorumon/sta...

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posted at 21:40:40

指原 莉乃 @345__chan

19年11月26日

実は最近筋トレ始めまして…
寒かったので最初だけ私服のパーカーを着てやってたんですが、種目によってはフード部分が邪魔で被ってたらトレーナーさんに「ちょっと…カイグリーンじゃないですかあ!」と言われて画像検索したらたしかに匂わせだった。 pic.twitter.com/Kbwf117x06

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posted at 21:27:35

しゃちく @satoxie

19年11月26日

@kurisaka_konabe 本気で分からなかったアホなので答えありがたや…

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posted at 20:49:23

堀内アサヒ @asahiillust

19年11月26日

@kurisaka_konabe 誤情報を流してしまい申し訳ございません……ただいま確認したところ、接地時にアートパスで消しこんでいるようです!

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posted at 20:49:05

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年11月26日

@asahiillust 特殊なエディタが無いと256段階が標準になってdepth塗るのが値の範囲狭い上に違いが視認し辛く地獄に…
専用のエディタがあれば32bitまで拡張して確認もかんたんなのだけど

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posted at 20:48:38

堀内アサヒ @asahiillust

19年11月26日

あ!すみませんシャボン玉の子は背面法じゃなかったっぽいです……すみません……

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posted at 20:46:38

石田 @segu_ishida

19年11月26日

イプシロンだと問題ないけどトゲトゲしたシルエットはズレるかなあ

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posted at 20:43:54

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年11月26日

画像でdepth用意はそれはそれで深度の足りなさが辛い…

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posted at 20:41:53

makotok1 @makotok1

19年11月26日

Live2Dで翼を羽ばたかせよう!|makotok1 @makotok1 #note note.com/makotok1/n/nb3...

タグ: note

posted at 20:23:26

もへもへ @gerogeroR

19年11月26日

頭おかしんでないのか。悪が悪のままで生き残る文学や作品なんていくらでもある。「絶対に正義と私が思う道徳が勝つエンディングじゃないと許されない」とかどこの全体主義国家だよ。物語の結末に「注文をつける圧力」をかけるなんて正直正気を疑う。創作だからどうエンディングになろうが作者の自由だ twitter.com/KTB_genki/stat...

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posted at 20:16:44

たつみ@skeb募集中 @dra5on_tatsumi

19年11月26日

@kurisaka_konabe 黒いパーツを後ろにブワァァァーーー!!(力業)
で、一緒にシュバババッ(力業)

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posted at 19:55:16

堀内アサヒ @asahiillust

19年11月26日

こういうのなんて言うんだっけ……そうだ背理法!!いやなんか違うなと思ったら背面法ですね
(「自明」に引っ張られたくさい)

やっぱりプリセットほしいですよね

タグ:

posted at 19:48:08

カワナミ @kw_nmnm

19年11月26日

喋り慣れてますね、とか声通りますね、とかも言ってもらえたのだ
講師業が活きたのだろうか

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posted at 19:47:08

石田 @segu_ishida

19年11月26日

真っ黒い拡大したパーツを同じデフォーマに入れて描画順を後ろにする!多分!

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posted at 19:44:30

梶原まんが@Live2Dモデル作ります @kajiwaramanga

19年11月26日

@kurisaka_konabe 透明度0のコピーパーツが仕込んであって(更に回転デフォーマで拡縮)、そのコピーパーツに背景(白又は緑)を反転マスクでクリッピングしてある・・・。

でしょうか・・・。

先生正解を教えて下さい・・・。
なん

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posted at 19:44:28

YM -ˏˋ ᔦꙬᔨ ˎˊ- @YM_yoshiya

19年11月26日

@kurisaka_konabe ぜんぜんわからないです!!!!!!!!!!!!!!

タグ:

posted at 19:38:37

石田 @segu_ishida

19年11月26日

@kurisaka_konabe 影落とすのと同じように真っ黒パーツを全パーツクリッピング…?全然分かりません

タグ:

posted at 19:37:16

カワナミ @kw_nmnm

19年11月26日

@kurisaka_konabe ちっともわからんので教えてください🙏

タグ:

posted at 19:35:50

山風 @tobu616

19年11月26日

@kurisaka_konabe 驚いた。こういう線はどうやって実現したでしょうか?

タグ:

posted at 19:16:07

神吉李花☪️ @rikak

19年11月26日

昨日のalive2019で行ったユーザーセッションの資料を公開しました。授業内容の立て方等は参考にしていただいて全然かまいません。教育機関の方や講師の方などの一助になればと思います。

www.dropbox.com/s/np9vqj4glv3o...

#Live2D_alive2019 pic.twitter.com/Fgjkc1p99h

タグ: Live2D_alive2019

posted at 18:20:04

optical_frog @optical_frog

19年11月26日

「ザルを3つ重ねても水は汲めない」っていい表現だな.昔からある言い回しなのかなって思ったけど,検索してもとくに引っかからなかった.(『マンデーランチビュッフェ』vol.28)amzn.to/2QRhVLn pic.twitter.com/mEWYHXO35Y

タグ:

posted at 18:18:21

PANORA @panoravr

19年11月26日

バーチャルライバーは表情が命 いちから技術者が語る「にじさんじ」へのこだわり【Live2D alive 2019】
panora.tokyo/archives/2619

#Live2D_alive2019 #にじさんじ pic.twitter.com/tskKD3H7Ug

タグ: Live2D_alive2019 にじさんじ

posted at 17:52:27

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年11月26日

aliveのショートセッションのアーカイブあげました
見やすくへんしゅーしました #Live2D_alive2019
「Live2Dお役立ち小技詰め込み」alive2019ショートセッション youtu.be/WEhTxXeDp8w @YouTubeさんから

タグ: Live2D_alive2019

posted at 17:28:49

京都芸術大学マンガ学科/マンガコース @KUA_MANGA

19年11月26日

ブログ更新しました!2年生PN.三月よみさんが「マーガレット」24号にて、スカラーシップ賞を受賞しました!
おめでとうございます!
www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=... pic.twitter.com/BWCZ6ODjMt

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posted at 17:18:16

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年11月26日

インタラクティブミュージック、ぜひぜひ皆さんのゲームにどんどん取り込んでいってほしい。書籍「Unity サウンドエキスパート養成講座」でも、この資料にある「縦の遷移」と「横の遷移」の具体的な実装方法を両方紹介しています。 twitter.com/geekdrums/stat...

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posted at 16:08:32

ニート社長 @ceo_neet

19年11月26日

@kurisaka_konabe 昨日はお疲れ様でした!
ご登壇されたお話を拝聴させていただきまして完全に栗坂さんに惚れました(笑)
明らかに異彩を放った内容なのに凄く真剣で、もうああいうの大好きなんです!!
そしてなんかめっちゃ私のことを布教までしてくださっていたみたいで感謝が尽きません😌🙏✨✨

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posted at 15:16:22

ニート社長 @ceo_neet

19年11月26日

@mikua_31119a 昨日は名刺交換ありがとうございました!
色んな方に知ってもらえているのがわかってとても嬉しかったです♪
名刺をみて、なんか知っているなあ、と思ったのですがAward参加者でしたよね!
素敵なイラストと目の表現が特に魅力的で気になっていたのでした!
これからのご発展を楽しみにしています^^

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posted at 14:51:46

salfa @salfanic

19年11月26日

ameblo.jp/shinzato-engli...

要約
inputの綴りがimputにならないのは比較的新しい単語だから

英語しばくぞ

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posted at 14:11:00

makotok1 @makotok1

19年11月26日

昨日のaliveに影響を受けて、ボクもなにかLive2Dノウハウ解説的なことをしてみたくなって、作ってみた翼のアニメーション。 pic.twitter.com/eSMI3Lm5C7

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posted at 13:57:56

TJO @TJO_datasci

19年11月26日

この件について「少なくとも日本ではそいつの能力の証明として最終学歴が大学院なら学部がどこか聞きたいし中途採用なら最初に入った会社も聞きたいのが普通」という趣旨の反応がついていて「生涯で最初に入った会社がどこか」で中途採用人材を値踏みする日系企業とかただの地獄だなという感想を抱いた twitter.com/TJO_datasci/st...

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posted at 13:07:59

masafumi @masafumi

19年11月26日

Live2Dとかのように事前セットアップ無しでアニメ絵キャラを正面一枚で目や口、頭動かせるのか。顔トラッキングと連携も可

Talking Head Anime from a Single Image
pkhungurn.github.io/talking-head-a...

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posted at 12:45:40

堀内アサヒ @asahiillust

19年11月26日

2018.7 はじめてLive2d触る

2018.10 入社したいなと思いはじめた頃にLive2d creative award があると知る。申し込み!

2018.12 受賞した勢いでalive当日に履歴書提出、面談→後日面接等で内定

2019.2 入社

現在に至る

といった感じでした。

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posted at 12:31:07

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年11月26日

お絵描きはじめたくらいの頃の絵出てきてひっくり返った🤣12年ちょい前

何かを見ながら描いた物なのか特にそうでなかったのかまではわからない pic.twitter.com/Qn0jALrPa8

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posted at 11:27:17

ところてん @tokoroten

19年11月26日

大学でやる微分方程式とかが入ってないの、著者のやさしさの気がしてきた。

元ネタは100の職業でどんな数学を使うのか、というやつ

readingmonkey.blog.fc2.com/blog-entry-625...

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posted at 05:08:40

Shintaro Mofujin @ShinMofu

19年11月26日

Thank you for all of the kind words, I feel much better now. I made this simple animation to show my appreciation! This is actually from an illustration for my novel made by @YayaChanArtist! (Designed by @AliceVu134 ) It was really fun animating my OC for a change! #Live2D pic.twitter.com/M6015oACq9

タグ: Live2D

posted at 04:41:11

GENSHI @nines_graphics

19年11月26日

Live2Dのおっぱい物理演算、昨日とはちょっと設定を変えてみたら良い感じに連動する動きになった~!

Fantia:fantia.jp/fanclubs/21
FANBOX:www.pixiv.net/fanbox/creator...
Ci-en:ci-en.jp/creator/928
Patreon:www.patreon.com/genshi pic.twitter.com/Gu00TXLsZA

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posted at 02:03:33

あまひ はる@お仕事募集中 @hiyori_0

19年11月26日

今回1番楽しみにしていたボルテージさんのセッションが本当に参加してよかった!為になる内容を面白く伝えて頂いたしスタッフさんが作品愛に溢れていて幸せ空間でした😊
イケメン作る時の参考にします✨
このパワポ制作された方のセンスがとても輝いていらした笑
#Live2D_alive2019 pic.twitter.com/IMHESuJAr9

タグ: Live2D_alive2019

posted at 00:36:14

山風 @tobu616

19年11月26日

来年、来年のAlive_2020絶対参加します、ウェェェェェェ(いきたいよ)😭
#Live2D_alive2019

タグ: Live2D_alive2019

posted at 00:16:14

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